--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/01.Tue

生存確認

こんにちは

ブログ更新、さぼりまくってますけど、生きてます

ここんとこ、物理的に忙しかったのと、精神的ダメージのデカい、ちょっとした出来事が重なりまして、
なんだかもうギリギリの状態でなんとかがんばってました。

まあ、「♪ギリギリでいつも生きていたいから〜」とか、カツンはほんとすげえな、やっぱわたしはNEWSでええわ、などと下らないことを考える余裕はありましたので、ギリギリと言えども、実際は特にギリギリではなかったのかも…しれませんw

10月に入って、やっと少し落ち着いたので、さっそくブログでも…と思ったら、何を書いていいのかわからない…はい、結構な末期症状ですね

エンタメは色々と楽しんでるのですけど、書く気力がない。

これは自分基準に照らし合わせると、かなりの末期症状になります。
(エンタメを楽しむこともできなくなると、精神的にはたぶん死にます)

「あまちゃん」も泣き笑いしながら最終回まで全部見たし、「キャプテン・ハーロック」は3Dも含めて2回観たし、「劇場版ATARU」も「凶悪」も観ました。

舞台は、コクーンでケラさんの「かもめ」を観ました。

NEWS10周年イベントも行ったし、写真も買いに行ったし、バカロック大阪のチケットも無事に取れて、

こうやって書いてると「なんだよおい、遊びすぎて忙しいんじゃねーの」という気がとてもしますが(笑)、遊びすぎにしてはあまりにヒドイ倦怠感、疲労感、、、、

考えるに、そもそも時間的に、遊びと仕事のバランスが取れてなかった上に、母親として、妻としてのリアルライフでの責務の面でも、なかなかにヘビーな状況が存在したことで、思った以上に疲弊してしまったのではないかな、と、その嵐が少し去った今、なんとなく分析しております。

さて10月。

ここから12月までは、わたしが1年で一番好きな季節です。
楽しいエンタメの予定もたくさん入ってます。

仕事はボチボチ。
家庭もボチボチ。
趣味はフルスロットル。

そんないつもの自分のペースを取り戻して、また楽しくブログ更新していきたいと思ってます。

何事も、がんばり過ぎはダメですね(╥_╥)
家族の中では、一人だけいつも大真面目に物事を捉えてしまうので、追い込まれやすいんですよね…

今日から3日間、娘が不在かつ仕事も休みですので、母業も書店業も(ついでに妻業も)お休みして、自分の好きなことだけして、元気を取り戻したいと思います

とりあえず今日はオタ飲み会からのカラオケ、明日は溝端くんバージョンの「ムサシ」観劇、明後日は「地獄でなぜ悪い」と「謝罪の王様」の映画館ハシゴを考えてます。

人生に疲れたときは、いつも映画館や劇場で救われてきたわたしです。

観たい映画やお芝居があるうちは、だいじょうぶ。
またそのうちギャーギャー騒ぎ出すと思いますので、その時はまたおつきあいくださればとても嬉しいです。

ではでは、また




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/15.Fri

ぼやき

気付いたら2月も半分過ぎてました

今月本気で忙しくて、ブログ更新も滞りがち…何かネタがあるわけじゃないんですが、一応生存確認のためなんとなく更新しときます

以下、単なるわたしの近況に対するぼやき(=くだらない)ですので、続きはしまっておきます
>>続きを読む
未分類 | Comments(2)
2012/08/14.Tue

浦島タロウ

5日間の宮古島旅行から、昨日帰ってきました

いや~、最高でした宮古島!!!
海はどこ行ってもキレイだし、いい感じでこじんまりしてるし、人は優しいし、これまで「ハワイ行きたい」だの「グアムがいい」だと生意気にほざいてた娘も、「来年から夏休みはずーーっと宮古島でいい」と言い出しました

母もそれでいいわ。ネットも日本語も通じるし(笑)

宮古島の旅行記は、また別個にUPします

去年、石垣島にいるときに涼くんの「UN-GO」出演のニュースが飛び込んできたので、今年もなんかないかなーと思っていましたが、特に大きな動きはなかった・・・よね?!

「ボクの四谷怪談」の安全祈願の話題くらいですかね

念のため記事を貼っておきます。

佐藤隆太、蜷川幸雄らが「お岩様」の墓参りで舞台の安全・成功祈願(チケットぴあ)

写真もついてますが、1枚目、小出くんの後ろにいる白い服着てるのが涼くんですかね。

2枚目、佐藤くんと小出くんの間で手を合わせてるのが、これまた涼くんですかね~
白シャツにベージュの半パンですかね。

わたしも陰ながらスタッフ・キャストのみなさんの安全と舞台の成功をお祈りしておきます

あとは涼くんに音楽の女神さまが微笑みますように・・・w

さて!!!!
今日はずーーーーーーっと待ってたNEWSのライブです!!


秩父宮へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/27.Fri

夏の始まり

毎日暑いですね~(´Д`ι)アセアセ

まずは涼くん関連の話題ですが。

「コドモ警察」HPで、10月のDVD発売記念のイベント告知がありました。

特殊捜査課メンバーとの握手会ってことなんですけど、

日時が、10月20日(土)13時開始
場所は都内某所・・・だそうなのです。

涼くんはその日、森ノ宮ピロティホールで絶賛「ボクの四谷怪談」公演中……

ってことで、国光の参加はなさそうですね
つか、わたし、その日の四谷怪談観るんで、握手会に行ってもらっては困るんですが(笑)

次は続編か映画化のニュース、お待ちしてます
(もちろんDVD Boxは買いますよ~ん)
(マリウスが来るんなら握手会行きたいなーと思ったことはヒミツです隊長!!)


で、少しわたしの近況報告

娘が夏休みに突入しました

今小5。

わたしが仕事中、まるっきり一人で留守番できるほど大人じゃないし、
でもいっちょまえに宿題に習い事に、旅行に合宿に、お友達とのお遊びに、と大人並みの忙しさ

ある程度の付き添いは必要だけど、全部付き合ってたら母死ぬ!!
つか仕事できない!!

遊びも出来ない!!

だいたい、仕事以外にも母はいろいろ多忙
(アイドルとかアイドルとかアイドルとか

なので(笑)

仕事/娘の習い事送迎/学校保護者仕事/舞台/コンサート/仕事/イベント/送迎エトセトラエトセトラ(呪文かいw)って感じで、

パズルをはめ込むように予定をピッチリ組み込んだ、
怒濤の夏の始まりです
(すでにダブルブッキングが2件発生して大慌てで処理してみたり)

こんななので、なかなか自分の時間が取れませーん
プライムショーもチラ見しかしてないし、今日発売の雑誌もいつになったらゆっくり見れるんだかって感じですが、
なるべくちょこちょこ、記事は書きたいなーと思っていますので、
(特に涼くん関連の情報は、ちょこちょこあげていきたいな、と思っています)

またよろしくお願いしますm(_ _)m


ちょっと嬉しい買い物しちゃったので自慢しちゃってい~ですか?

今年の夏の自分へのご褒美に、『ポータブルDVDプレイヤー』を買いました!
貯まった録画をとりあえずDVDに落として見たり、月1本ずつコレクションしようとしてる新感線のDVD見たり
もちろんアイドルのDVD見たりするのに、たいへん便利。
(来月の島旅行にも連れていこうと思ってマース)

かわいいバッグも買っちゃったので見せちゃいます!
(というか、バッグしか見えませんね~中の白い四角いのがプレイヤーなんです)



最近、身の回りのものたちが段々ねこ柄に浸食されていってる
・・・(´∀`;A
家族には「ねこババア」と呼ばれてます(笑)
がんばって夏を乗り切るんだ、ねこババアー!!!(笑)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/29.Tue

雑誌の山を(少し)片付けました

クローゼットの奥で着々と建築が進む雑誌タワー
見た目に美しくない&キケンなのもそうなんですが、
「あの記事どこだっけ~?」って過去の資料検索したい時にとっても不便でして。

ファイリングしてあるのが2009年までだったので、今後の涼くんの大ブレイク時(予定)のためにも、一度ちゃんとしておかねば~、と思い立って、昨日ちょっと雑誌を整理してみました


>>続きを読む
未分類 | Comments(2) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

