--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/29.Fri

新創刊雑誌「GLOW」感想

宝島社から新しく創刊された40代女性向けの雑誌「GLOW」を買ってみました。

GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/28)
不明

商品詳細を見る


続きは下から
>>続きを読む
本のおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/27.Wed

「インシテミル」観ました

『レディースDAYはできるだけ映画を観ようキャンペーン』をソロ展開中のななこです

本日は「インシテミル7日間のデスゲーム」を観てきました。
原作はこちら↓

インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る

原作読んでからの方が、トリックをどうやって映像化するのか見られていいかなーと思っていたのですが、
ネタを仕入れることを思いついたのが前日…ってことで、結局読まずに観てきました。

ホリプロの50周年記念作品なので、出てる俳優さんはみんなホリプロ所属の方ばかり。
すごいですねー。こんなのジャニーズでやったら、どんだけ悪口書かれるんだろ?笑

でも、映画としてはなんだかスッキリ納得しないまんま・・・
どうなってんの?アレは?ココは?とものっそ気になって、危うくその足で原作本買いに行きそうになりました。思いとどまりましたけど!
それじゃあ、あまりにも戦略に踊らされてる気がして(^▽^;)

続きはたたんでおきます。ネタバレてるかも。
>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/26.Tue

「さよなら、アルマ」読了

「さよなら、アルマ」読み終わりました。
ちょっと進むと涙がぶわっときて、なかなか先へ進めず、何度かクールダウンさせて、ようやく読了です~

著者の水野宗徳さんは、映画「おっぱいバレー」の原作本を書かれた方みたいです。
が、放送作家や脚本家のお仕事もされているだけに、文章がシナリオ風で、映像がかなり具体的に頭に浮かぶ小説でした。

簡潔で読みやすい文章なので、中学生の読書感想文の課題作品とかにしてもよさそう。

戦時中の話なのに、あんまり戦時中の雰囲気が出ていなくて、
(主人公・太一が現代風の軽やかさを持ってるからか?)
「どこか違う国の違う戦争のお話」みたいな部分もありましたが、
今の若い人にはどのみちあの戦争は遠い昔話なのでしょうから、
取っ付きやすくていいのかもしれません。

涼くんが配役された主人公・朝比奈太一は、優しくて犬好きの穏やかな青年です。
こんなに癖がなく、チャラくもなく、エロくもなく、トラウマもない普通の役は、久しぶりかもしれません!!

本を読んでる最中、脳内涼くん変換で再現できるシーンがたくさんありました。
うん、これはとてもいい役です!
年齢や設定も涼くんにあってるし、なにより演技力のある俳優さんがやってこそ、生き生きとするキャラクターだと思うからです。
人物に癖がないので、演じる人が重要な役かな?と思いました。

一番大きなメッセージは「反戦」だと思いますが、
動物を飼ったことのある人なら、
いろんなことが身に染みてくる物語だと思います。

動物は言葉で話せないけれど、ちゃんと人とコミュニケーションが取れますし、人にとっての動物って、意外と大きな存在なんですよね。

・・・あ、ドリトルとかぶってしまいましたね

その他の配役は、まだ公式に発表にはなっていませんが、
玉山鉄二くん、加藤清志郎くん、仲里依紗ちゃんなどの名前があがっています。

そして、小栗旬くんも出るようです。
もはや最強の勝地プロデューサーとお呼びしたいくらい・・・ありがとうございます!

民放のSPドラマなら、かなり派手に宣伝出来ちゃいそうな豪華キャストですが、NHKでひっそりと放送してくれて、どこかホッとしている自分がいます。

それに、
涼くんが出れば、一瞬で昭和の空気が醸し出されますからね!
戦争を経験された世代の方にも、ちゃんと届く何かがある作品になりますように

放送は、NHK総合では12月18日ですが、教育テレビ12月13日~16日まで、18時15分から連続4回で放送されます。

子どもと一緒に見たいと思います








本のおはなし | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/23.Sat

TVメモ

テレビ録画予約メモ

10月24日(日)獣医ドリトル2話(ゲスト:増田貴久)
10月28日(木)屍鬼第2シーズンスタート?
10月29日(金)Mステーション(NEWS、スピッツ)
11月1日(月)HEY!HEY!HEY!(NEWS)
11月19日(金)ザ少年倶楽部プレミアム(NEWS)

連ドラは「SPEC」「フリーター家を買う」は毎週視聴決定
メモ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/20.Wed

和装の館

決してスルーしてたわけじゃないんですよ!!

ぷりずむ館さん

和装の写真だと、涼くん、3才くらい若返っちゃった感じですね~。
あの小次郎と同一人物とは思えませんヾ(;´▽`A``

吉祥天女の後あたりがこんな感じでした。

わたしは洋装の方がツボかなあ
(しっかし、細っ!!)

なぜに涼くん起用?という問いが、頭の中をぐ~るぐるしてますが、
とりあえずなんとかしてカタログを手に入れたいと思います

勝地涼くんのおはなし | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

