--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/30.Sun

「ソーシャル・ネットワーク」

もう先週になりますが、「ソーシャル・ネットワーク」観てきました
今年のアメリカの映画祭の賞レースでとても話題になってますし、デヴィット・フィンチャー監督の作品は、「エイリアン3」「セブン」「パニック・ルーム」と観てきて、割と好きな監督さんなので、楽しみにして行きました。(「ゾディアック」と「ベンジャミン・バトン」を外してる時点で、ファンではないんだろうなあ)(でもいつかは観たい作品たちです)

Facebookは登録してませんし、今後も使う予定はないのですが、映画「ソーシャル・ネットワーク」はものすごく面白かったです。観終わっても、特にFacebookやりたくはなりませんでしたけどf^_^;)
つまり、Facebookをやたらと薦めてくるような映画ではないので、そこが気になって鑑賞を迷ってる方は、安心して観てくださいw とにかく会話劇としての面白さが素晴らしいです。

以下感想です。ネタバレ回避は意識してません。
>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28.Fri

シュアサム特典見ましたー

シュアサム特典DVDを見ました♪(´ε` )

涼くん萌えポインツはもちろんのこと、バックステージもの大好物なので、メイキングとしてかなり面白く見ました。監督が主役のメイキングって、新鮮ー!監督が俳優さんだと、映画監督の行動がまる見えになるので、面白いですね。映画監督=オーケストラの指揮者みたいで、全体を常に見渡して、たくさんの人の時間と能力を上手く配分しつつ、芸術センスやメッセージ力なども発揮しなきゃならない、大事なお仕事なんだなって、よーーっくわかりました。

ホントにお疲れ様したーーー!!

感想続きは下からドゾー( ´ ▽ ` )ノ
>>続きを読む
映画・DVD | Comments(9) | Trackback(0)
2011/01/20.Thu

2011年1月期ドラマ、とりあえず3本

今期は、「江」「デカワンコ」「CONTROL」を観ました。月9の「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、録画をまだ観てません。「美しい隣人」は録画ミスったので、再放送待ちです( ´ ▽ ` )ノ

今期民放ドラマは、とにかく職業ドラマが多いのなんのって…職業がクローズアップされてないのって、隣人と冬のサクラだけ?教師、医者、バーテンダー、外交官、国選弁護人、色々ありますが、きっとみなさん感じてると思うのですが、
刑事モノが多すぎやしませんか…
なんだか、日本のテレビドラマの末期状態な気も…こんなに同じようなものばっか並べられると、ドラマ枠削れば?って思っちゃいます。

だいたい、刑事ものが稼げそうだからって、揃いも揃って刑事もの作ってどーするんじゃい!!!
冬のサクラは、ポスターからタイトルから、冬ソナのパクリかよ!って感じだし
アラフォー女性が1番ドラマ観てるとかで、そうやって狙ってこられると引いてしまう

…と怒ったところで、観た作品の感想をば。
まったくなんの専門家でもないのにエラソーなのと、ネタバレまくってる点はいつも通りです
>>続きを読む
テレビのおはなし | Comments(8) | Trackback(0)
2011/01/17.Mon

「シュアリー・サムデイ」

公開初日より遅れること半年
やっと観ました「シュアリー・サムデイ」!
あんだけ宣伝したのに興行成績がどうのこうの言われてましたし、批判的なレビューもよく見かけました。個人的にも、役者・小栗旬には馴染みがあっても、監督としてはどうなのかまったく想像もつかなかったので、正直あんまり期待しないで観たんですけど…想像以上に面白かったですちゃんと感動もしたし、楽しませてもらったし、出演者のファンとしての期待もきちんと返してもらったし、どうしてそんなに悪口言われるのか分かりませんでした
\(^o^)/

贔屓目に見てる面は多少なりともあると思んですが、なるべくフラットな目線で見ても、大々的に宣伝されてて、これよりつまらない映画は山ほどある…というのが率直な感想です。

以下続きはネタバレに配慮してませんので、ご注意を
>>続きを読む
映画・DVD | Comments(6) | Trackback(0)
2011/01/13.Thu

試行錯誤なう…

Twitter発言の記事更新をしばらく続けてみましたが、
うーーーん
なんとなく更新詐欺な感じが否めないのと、せっかく書いたブログ記事がどんどん流れて行ってしまうので、反映させるのやめてみました(´Д` )

Twitterをブログに反映したいのは、Twitterで呟いて、こちらには書かなかった涼くん情報というのが、少ないながらも存在するからなんですよねー。リアルタイムで反応した情報などは、やはりTwitterで呟きますし、先日のスタパの時のように、現場からレポするには、断然便利ですしね
かと言って、自分でまとめて後でもう一回ブログに上げるのもめんどくさ…ごにょごにょ

とにかくですねー
Twitterをやってない方にも、Twitterでの動きがある程度わかるようにしたいなーって思ってます。
PC壊れてる状態で、どこまでできるか分かりませんが、色々いじってみますので、落ち着くまでしばらくは、生ぬるく見守っていただければ幸いです

画面に一部不具合が出た状態のまま放置されてても、あ、彷徨ってんな、くらいに思っていただければ
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

