--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/24.Thu

「あしたのジョー」

「あしたのジョー」観てきました!
ジョーは世代が違いますし、原作もアニメも知らないですけど、力石徹と矢吹丈と言えば、永遠のライバル~宿命の対決~力石のお葬式まで、瞬時にザーッと頭に浮かぶくらい、超有名な漫画の登場人物だってことは知ってる。

なので、正直に言うと、最初に山Pが実写版でジョーの役を演るって聞いたとき、
「なんつー罰ゲームだよ!ヒドイよ!!」と思ったもんです。

誰がどんな風に演じても、絶対悪口書かれるからです。
それがジャニタレともなればなおさら…叩かれ方に拍車がかかりますからねー。
ま、想像通り叩かれてますけど、
覚悟してたのよりはキツくない…これはもしや…

と思って観てきましたよ。

感想は続きからどうぞ
>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(1) | Trackback(0)
2011/02/24.Thu

今後の趣味予定

自分の体調不良と、娘関連のイベントで、忙しくしてました。
ものすごく色んなことを逃してます。
整理するためにメモしておきますφ(.. ) メモメモ

「冷たい熱帯魚」鑑賞→レンタルでいっか~と思いきや、あの世界を日常の空間に持ち込まない方がいいですよ!というフォロワーさんからのアドバイスを受け、なんとか劇場でやってるうちに観に行こうと決意。
「あしたのジョー」鑑賞→前売り買って、ママ友と鑑賞予定の日に体調崩して延期に。今日これから観て来ます。
テゴマス表紙「オリ☆スタ」捜索→オリスタは、発売日に買えないと、その後続々品薄に(T ^ T)明日次号が発売されてしまうので、これも今日中にどこかで手に入れねば…っ!
テゴマス「青いベンチ」引き取り。山野楽器のポイント狙いで店頭受け取りにしているので、物理的に店頭に行けないと手にいれられない…もう1週間以上経ってしまいましたが、いつ行けるか不明(TωT)
録画もろもろ消化→アルマ完全版江7話江古田ちゃんブラタモリ、ミューズの晩餐
DVD鑑賞→パラノーマル・アクティビティ、ちょんまげぷりん
来週月曜日、本家アカデミー賞のパブリックビューイング@六本木ヒルズに行ってきまーす
先日鑑賞した、国立新美術館「シュルレアリスム展」レポ
「鹿島茂コレクション1 グランヴィル-19世紀フランス幻想版画」展鑑賞
読書→貫井徳郎「慟哭」、真梨幸子「更年期少女」


こんだけ予定があれば、涼くん砂漠も気になりません♪(´ε` )
(砂漠ごまかすために忙しくしてる説が濃厚)
メモ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/17.Thu

第34回日本アカデミー賞

今年も、日本アカデミー賞授賞式のシーズンがやってきた!ヤアヤアヤア!(古)
数年前から、親友B子と携帯で受賞予想実況するようになって、毎年楽しみにしてるのですが、今年はTwitterあるから、Twitterで実況どお?(←ココ業務連絡)

もともとは、本家ハリウッドのアカデミー賞授賞式が好きで、今のWOWOWの前にNHK衛星で中継してくれてた時は、妹と一緒にお祭り騒ぎでよく見てました(別所哲也さんが大活躍してましたっけ)
(で、中継打ち切りになった時にはNHK様に苦情の電話を…(´Д` ))
(↑ほんとスイマセン)

去年は小粒感が否めない感じでしたけど、
今年はなかなか盛り上がりそうですねー!
受賞者一覧はコチラ→第34回日本アカデミー賞受賞作一覧

みみみなさま、なんと((((;゚Д゚)))))))!!!
岡田将生くんが助演男優賞でダブルノミネートされてるんですよお!
この若さ(21才)で、大変なコトです!(ダンッ)(←机叩いてます)
しかも、どっちも悪役じゃないすかー。
岡田くん、日本映画界のこれからを末永く支えて欲しい(;_;)ウルウル
だがしかし、きっと獲れないことは知ってる(T ^ T)
でもって、ジャニーズはどうして受賞拒否んのー!
告白の岡田くんのところに、吾郎ちゃんが入るのがホントなんじゃないのおおお!

そう……既に盛り上がってますよーんヽ(゚∀゚)ノぬふふ

今年の候補作は、「悪人」「十三人の刺客」「告白」を観ました
大体毎年5作中3作観てる感じですねー。
「孤高のメス」は、観たかったのに逃し、「おとうと」は守備範囲外(鶴瓶さんの俳優業がどうもしっくりこない人なため(´・_・`)ノ)ですが、ま、作品賞は「悪人」なんでしょうねきっと。国際的評価に弱い日本人ですからねー。

いつから日アカをちゃんと見るようになったのか、冷静に調べてみたら、どうやら2001年「雨あがる」が最優秀作品賞を獲った年からみたいです。授賞式をTVで見て、坂本順治監督の「顔」を借りて観た覚えがある。大楠道代さんの演技が見たかったんですねえ。「顔」面白いですよ、オススメです。

まあ、賞レースはおまけみたいなもんで、去年公開された面白い(メジャー)映画の見本市的な感覚で、お祭り気分で見たいと思いま~す\(^o^)/

明日は8時(テゴマス出演のMステ)からTV前に常駐コースでっす((*´∀`*))

【各位】Twitter実況状態になりますので、ウザかったらリムってくだちい。
映画のおはなし | Comments(10) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

Twitter始めて、一年経ちました

去年の1月に、ふと思い立ってTwitterアカウントを取ってから、気付けば1年経ちました。
一年前に書いた記事によりますと、「ブログが更新できないときの、生存確認用」として始めたらしいです。そんなキッカケが、もはや忘却の彼方f^_^;)に飛んでしまったくらい、Twitterはわたしのネットライフにすっかり馴染んでしまいました。

とにかく飽きっぽいわたし。色んなウェブサービスに登録しまくって、結局何に登録したのかも忘れてしまって、メルマガばかりがじゃんじゃん届く…解除したいのに、IDもパスワードも忘れて放置…(書いてて情けなくなってきた(´Д` ))
そんなことを繰り返してきたのに、Twitterには飽きる気配がない理由。
それは、何より「手軽」「オープン」「雑多」だからだ、と思うんだな。

ちょっとしたことを、パッと思いついた時に書けることの身軽さ!
mixiみたいな濃厚な交流とか、妙に丁寧な挨拶の応酬とかがないのもいいです(気を遣うのがメガトン級に下手くそ)し、どこの誰が見てるか分からない感じもいい。基本的な使い方さえ覚えれば、使い方は人それぞれ。リアル生活で常識と言われてることさえ守れば、何を書いてもいい。うーん、つくづく自分の性格に合ってるなあ…

つづく↓
>>続きを読む
Twitter関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/11.Fri

「さよなら、アルマ」完全版

NHKさんのHPによりますと、「さよなら、アルマ」の完全版が放送される模様です。

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~"完全版"」
NHK総合 2月20日(日)放送
午後4時25分ー5時59分

さよなら、アルマスタッフブログ

12月に放送されたものより、16分長いバージョンだそうですが、どこを伸ばしてくれたんだろー?
戦場に行く前の部分だといいなあ( ´ ▽ ` )

ロング版へのリクエストがたくさんあった、というのは嬉しいですね。
いや、再放送は必ずあると思ってましたが、再編集バージョンというのは楽しみです!

山下くんのあしたのジョー関連と、テゴマスのシングル関連で、レコ容量常にパンパン状態なので、がんばって編集したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
テレビ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

