--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

初心者によるアカドクロ一考

遅ればせながら、初めて観た「髑髏城の七人~アカドクロ」(ゲキ×シネ版)のちょっとした感想と、勝地版兵庫役への期待やら妄想やらを書き散らしにやって参りました

わたしにとって新感線の舞台は、『涼くんが出る演目を観る』が基本スタンスです。
ホントはあれだってこれだって観たいけど、新感線のチケットは高い!
そして簡単には取れない
ゆえに、本気出してチケットを取るのは、涼くん出演時のみ、ということにしてます。
つまり、これまで観たことのある新感線の舞台は「犬顔家」と「蜉蝣峠」のみ。
新感線ファンの方から見たら、エライひよっこですよね~(^^;; 自覚してます、ハイ。
新感線のみならず、
舞台自体、ほぼ涼くんが出るものしか見ないという偽舞台ファンですバレちゃったーひゃっはー\(^o^)/


そんなわけで、涼くんが「髑髏城の七人」に出演すると決まった時から(いや、それ以前の噂の段階から)、この歴史ある舞台の内容を全然知らないことに一抹の不安を覚えていたのでした。
だって、役名も漢字だらけで、新感線ファンの皆さんの配役についての会話が、
すべて漢文に見えるくらい、ちんぷんかんぷんでしたからねーw
だいたい役名の読み方すら、一つも分からなかったんすから(滝汗

というわけで、これから書くのは、髑髏城の知識がほとんどない人が初めて観た髑髏城(しかもアカドクロのみ)の感想ということになり、相当マヌケな作文になる臭いがプンプンします。

逆に、わたしと同じくらいの前知識の方には、ほんのりとお役に立てる部分がある…かも?!

大きなネタバレは避けてますが、まっさらな状態で涼くんの兵庫を観たい!!って方は、
続きを読むと後悔する恐れがあるのでご注意をば…
>>続きを読む
舞台のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/23.Thu

「髑髏城の七人」製作発表会見レポ

行ってきました!髑髏城製作発表@新宿バルト9

いっぱいネットニュースがあがってますので、まずはそちらのまとめ

森山未來、古田新太の後任に気合十分 「路上でキスなさる方」とチクリ(ORICON STYLE)

小栗旬、森山未来が怖くて仕方がない?劇団☆新感線「髑髏城の七人」製作発表!(シネマトゥデイ)

小栗、未來に戦々恐々…「怒られるんじゃ…」(日テレNEWS)

リンク追加しておきます(6/25)

写真が大きくて記事も詳しいです↓
今年最大の衝撃!劇団☆新感線「髑髏城の七人」製作発表!!(演劇ライフ)

個人写真があります↓
小栗旬、森山未來らフレッシュなキャストで7年ぶりに蘇る、劇団☆新感線の人気作(チケットぴあ)

見てください、涼くんの兵庫!!
今日、初めてアカドクロを観て思ったんですが、兵庫って男っぽい役ですよね。
なんてったって、橋本じゅんさんだし。
涼くんの兵庫は(まだ扮装だけですが)、なんて美人なんざましょ!!
こんなかわいい兵庫が、あんなことしたりこんなことしたり…
(* ̄ii ̄) ブー

(す、すいませんおバカで

全然まとまりのないダラダラ鼻血レポは続きをどうぞ

>>続きを読む
観劇・イベントレポ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/22.Wed

テレビ誌チェックも今期最後?&朝日新聞夕刊記事

テレビ誌、ざっとチェックしてきました~

「リバウンド」は29日が最終回ということで、ほぼ全誌、番組紹介記事に研作くんの写真が載ってました~。
髪型が!!

TVガイドさんでは、読者プレゼントの商品に「さよなら、アルマ」のDVDがありました。
応募しちゃおうかしら~

TVぴあさんと、TV LIFEさんは、エンタメNEWSページに、
先日の国際フォーラムでの「小川の辺」記者会見の記事が出てました

・・・が、LIFEさん・・・
「小川の辺」に大東くんは出てません( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
今後はお間違えなきよう・・・

各誌、次ドラマの情報てんこ盛りなので、どれを買うか迷い中


そして、昨日(6/21)付けの朝日新聞夕刊に、涼くんがおすすめスイーツを紹介する記事が出てました
涼くんのオススメは、都立大「ちもと」の八雲もち。
独身時代、しばらく都立大駅近くに住んでいたので、「ちもと」はよく前を通りました
・・・って、、、
食べたことないんかい!!!!笑

和菓子は買ってまで食べない)

で、この記事は掲載日より少し遅れて、ネットでも読めるようになるみたいなので、
しばらくしたらチェックしてみてください
オトコの別腹(asahi.com)
(6/22現在は、17日付けの小日向文世さんがトップに来てます)

昨日Twitterでお知らせしましたが、若村麻由美さんのブログに、涼くんとの2ショット写真が出ています。
(ここでも髪型が!!)
セゾニア&シピオンふたたび!で嬉しいですね。
カリギュラ公演中は、若村さんのブログに毎日お邪魔していましたっけ。

明日はいよいよ髑髏城会見!!
役の扮装で来るのかしら~
夕方のWSから、映像流れ始めるかな~?
一応録画しときます!!


(あ、レコ容量…w)

雑誌チェック | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/21.Tue

髑髏城製作発表、当選しましたー!!

200名様…という言葉にうなされながら過ごしたここ数日…
これまで、200名レベルはことごとく玉砕してたんですけど、
旬くん関連は、なぜか毎回引きがいいので、

もしかして、もしかすると
いやいやいや、そんな馬鹿な…
で、でも、ひょっとすると…
いーやいやいや、そんな(以下略

…と、片思い中の男子中学生みたいな状態で待っていた抽選結果は、

ま さ か の 当 た り
(´;д;`)ウッ…
(以後しばらくむせび泣きました)


…というわけで、明後日行ってまいります。
席は最後列ですが、この目でしっかりと会見の様子を見届けてまいりますので、
よろしかったらまたレポ読みにいらしてくださいまし~
(「髑髏城」観たことないので、アカドクロ上映もめちゃめちゃ楽しみです

昨日取りそこねた「FLYING POSTMAN PRESS」をもらってきました~。
涼くんは、オススメDVDを紹介するコーナーで出てました。
写真は公式のプロフィール写真ですが、DVDの紹介文は新鮮で面白かったですよ~
「キック・アス」まだ観てないんですよねー!!
フォロワーさんたちの間でも評判がいいので、今度観てみようと思います。

次は来週の「an weekly」ですね~!
今売りの号の予告ページに、涼くん表紙のビジュアル出てました~
楽しみですね~♪(´ε` )

ここ最近、涼くん関連すっごく忙しくて嬉しいです


勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/19.Sun

「JELLY」そして山形行脚

涼くん掲載の「JELLY」見てきました!
カラー1Pで、シネマ・コーナーでの「小川の辺」紹介で出てましたん。
近年稀に見る作り込んだグラビアで、かっこよかったです!
この雑誌で、「小川の辺」は不思議な感じですが、最近勝地涼カッコよくね?って思ってるお嬢さんたちに、たくさん映画館に来て欲しいので無問題(^人^)

かなり目ヂカラ発揮してますので、チェックしてみてくださいね~

18日の山形での舞台挨拶に、急遽涼くんも出席したようで、Twitter経由で、前日の夕方のローカル番組に、涼くんがヒガシや松原さんと共に生出演との情報がありました。
もちろんわたしは見られなかったわけですが、涼くんどんな感じだったんでしょうか~?

1日に20回の舞台挨拶は記録的とのことで、いくつか記事が出てました。
涼くんの写真が出てる一件だけ貼り付けておきます~
東山、史上初!舞台あいさつ1日20回!(サンスポ)

黒いのは照明のせいだよね?!

明日は「FLYING POSTMAN PRESS」の発行日ですよ~
皆さんお忘れなく!

余談:こちらもTwitterで、フリーペーパーの「ジェイヌード」に、旬くんの記事が出てる、と教えていただきました。「髑髏城の七人」についての話題なので、これも明日取ってきたいと思いまーす
HPから途中まで記事が読めます→小栗旬インタビュー 不安とも手をたずさえて
雑誌チェック | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

