--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/31.Sun

またまた本の話と、明日から石垣島

本の話の前に、涼くん関連小ネタひとつ。

昨日の「嵐にしやがれ」のアニキゲストは、古田新太さんだったんですが。
最近、涼くん、旬くん、森山くん、小出恵介くんと飲んだって話が出ました。
ぎゃーほぼ髑髏城メンツじゃーん!!あれ?早乙女くんは?って思ったら、
ななななんと、彼まだ19歳なんですってよ・・・・・
信じられませーん!おとなー!ぎゃー!!




・・・さて本題

今年は、強制の読書感想文の宿題が出なかったウチの娘
娘自身に「本読まなきゃ」って義務感もないし、わたしも「読ませて書かせなきゃ!」って焦らなくていいから、好きな本読ませていたら、
わたしの本棚からコレ↓を取り出して、

はてしない物語はてしない物語
(1982/06/07)
ミヒャエル・エンデ

商品詳細を見る


ものすごい勢いで読んでます~

わたしも、たぶん4年生くらいでこの本に出会って、たぶん今までで一番リピートして読んだ本。
iPodの再生回数みたいに、本も読んだ回数が記録されてたとしたら、
多分3ケタいってると思うんだよね~。いやホントに。
これまでの人生で『繰り返し読んだ回数が多い本第1位』は確実です。

なもんで、娘が「今こんな場面を読んでて~」って話してくれると、
「あ~、じゃあ次はこうなってこうなってこの人がこんなセリフ言って~」って
かなり細かくピンポイントで思い出せてしまう。
あんまり語りすぎると、メーワクなネタバレばばあになってしまうので、ぐっと堪えてます。
今も大好きな本だな~
本の中のお話と、読んでる主人公の世界がクロスするところがたまらん。

他にも何度も読み返してる本はなんだろう?って考えたら、
たぶん第2位はコレ↓(何度も紹介してますが)

屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る


これはまあ、30回くらいはたぶん読んでます。
具合悪くて寝込んでる時はたいていコレです(入院中は看護士さんにすごく心配されましたがw)

あとは横溝作品なんですが、全体で第3位にリピートしてるのはたぶんコレ↓

犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
(1972/06)
横溝 正史

商品詳細を見る


装丁はこれじゃないですが。
横溝作品も、具合悪いときに必ず読みます。眠れないときとか。
やっぱわたしヘンですね~アハハヾ(´ε`;)ゝ…

話変わって。

明日から石垣島旅行なのですが、晴れの予報は最初の1日だけで、
後半はなんと、台風が・・・・・
行き帰りのフライトはだいじょうぶそうなんですが、
青い海を見ながら飲んだくれの夢は、もしかしたら叶わないかも…(´;ω;`)ウゥゥ

わたしはいいとしても、「海大好き!アクティビティ命!」の娘と夫がかわいそうで~ヨヨヨ

わたしはMacBookとiPadと本5冊とDVD2本と
顔パックと足裏ゲルマニウムシートとウコンのちから5日分
持っていくので、
(ぜえはあ)
たとえ5日間ホテルに缶詰でも、まったくもって大丈夫なんですけども(・∀・)v

主婦にとっては5日間家事しなくていいだけで、充分バカンスですからね~
暴風で外出られなくても、意地でも楽しんでこようと思ってま~す☆

またあちらから更新しそうですが、とりあえず行ってきま~す
(明日四時半起き
本のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30.Sat

雑誌チェック「CLASSY.9月号」「Screen plus vol.28」

涼くん掲載の雑誌2誌、チェックしてきました~

まずはコレ↓

CLASSY. (クラッシィ) 2011年 09月号 [雑誌]CLASSY. (クラッシィ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/28)
不明

商品詳細を見る


ファッション誌はだいたい後で中古で探すので、とりあえず購入は見送りましたが、
旬くん、森山くん、太一くん、涼くんの四人で、それぞれに同じスペース、同じ密度で記事書いてくれてますので、涼くんファンにはかなりお得な記事なんじゃないでしょーか。

全部でカラー5Pで、扉に4人集合、あとはひとり1Pずつ。
涼くんの衣装は、オサレすぎてわたしみたいなド素人には
「…甚平(´σ `)?」って感じでしたが、
個人ページはぐぐっとアップで、目ヂカラ全開でかなりかっこよかったです~

古田(新太)さんになら「抱かれてもいいですね」発言が微笑ましかった( 艸`*)ププッ

続いてこれ↓

SCREEN + vol.28  表紙・櫻井翔 (スクリーン特編版)SCREEN + vol.28 表紙・櫻井翔 (スクリーン特編版)
(2011/07/29)
不明

商品詳細を見る


もーホントこの表紙なんとかして欲しいですよね。
今はドラマや企業のHPも、だんだんとジャニタレの写真使われてきてますけど、
たまにこういうおかしな表紙画像を見ると、なんかもう時代錯誤もたいがいにせーや!!
って思っちゃいます
なにこれ、検閲?(自己自主規制って聞いてますけど、今更そんな必要ってあるの?)
ちなみに、表紙の櫻井くん、かわいかったですよ

おっと、話がそれた。

涼くんは「小川の辺」のインタビュー(単独)で、カラー2Pの掲載でした。
最初の有楽町でのチャリティ試写会の衣装で、あのときババーッと出たネット記事と同じ背景でした。同じ日にこれも取材してたっぽいですね。

こちらも諸事情によりまだ購入してませんが、こっちは中古で探すのはムズイので
そのうち買います
ネット記事しか出てないもんは、やっぱり雑誌の上質紙で欲しい・・・

つか、今年のオタ貯金、底が見えてきちゃったんですが、
後半デカいの来たりしないよね・・・?(含むNEWS)
髑髏終わったら、しばらくおとなしくしないとな~!
雑誌チェック | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/28.Thu

涼しくなりそな本たち

さて、来週からの旅行に備えて、今日図書館で本を借りてきました
いつもたくさん借りすぎて、結局は読めないまま返すものも多くて~
最後まで読んだものだけ「読書メーター」に入れてくので、実際借りてる冊数はもう少し多いです。
ちょっと読んで相性合わなそうなものは、どんどん返していっちゃいます。
棚から選ぶときは、ジャケ買いが多いです。
それで、おおっ!て本に巡り会うと嬉しいですね

節電の夏ですが、思ったほど「酷暑」って感じの天気じゃなくて、少しほっとしてるところですが、
どうせ読むなら、怖い本が読みたいなあ、と
涼しくなりそうな本を借りてきました。

図書館用の「豆しば」布バック(涼くん見に行ったTAFでもらったやつ~)の中身は、こんなことに↓


いわくつき日本怪奇物件 (ハルキ・ホラー文庫)いわくつき日本怪奇物件 (ハルキ・ホラー文庫)
(2008/07)
福澤 徹三

商品詳細を見る



水木しげるの憑物百怪〈上〉 (小学館文庫)水木しげるの憑物百怪〈上〉 (小学館文庫)
(2005/05)
水木 しげる

商品詳細を見る



京都・魔界への招待京都・魔界への招待
(2009/08/29)
蔵田 敏明

商品詳細を見る



背の眼〈上〉 (幻冬舎文庫)背の眼〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2007/10)
道尾 秀介

商品詳細を見る


あーまた京都魔界ですかい、妖怪ですかいって感じですけど、
あまりに悪趣味で、人格疑われそうだったので、最後の一冊はコレにしときました


きょうの猫村さん 2 (マガジンハウス文庫)きょうの猫村さん 2 (マガジンハウス文庫)
(2010/02/25)
ほし よりこ

商品詳細を見る



猫村さんでほっこりさせといて、これはバッチリ予約しました↓

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
(2011/06/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


旅行中に全部読めますように~!!
本のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/27.Wed

雑誌チェック!「BEST STAGE 9月号」&「LOOK at STAR 9月号」

待ってました~!
今日発売の舞台誌2誌、チェキ後5秒で即買いコースでした
どちらも内容濃かったです~

両誌とも、白ベースに青のタイトル文字、片方がジャンプで、片方がプレゾンメンバー・・・
に、似すぎです・・・(ェ;)
それぞれに感想をザザーッと

「BEST STAGE 9月号」

先月号から、ひっそりとワカドクロの短期集中連載が始まってましたので、今回は第二回の扱いです。
ページ数はカラー10P。
旬くん×未來くんで1P、旬くんのみで4P、未来くんのみで4P。
二人は別撮りっぽいです。
そして、なななんと、
新企画「勝地涼in髑髏城の七人」ってコーナーで、涼くん(つか兵庫)1P。

おおお~(パチパチパチ~)!!
単独コーナー持たせてもらえるってことですね!!!
これは嬉しいですし、今回の写真も記事の内容も、、、、笑えます( ´∀`)ゲラゲラ
ベスステさん、ありがとうごぜえます~う!

読者ページの取材リポートにも、涼くんのおかしな(?)兵庫が出てました~
次回は涼くんが撮った写真で現場レポですと!!
涼くんが撮った写真見るのはもしかして「Kindai」以来?!
楽しみです~


「LOOK at STAR 9月号」

こちらもページ総数はカラー10P。
記事扉、見開きに旬くん、未來くん、早乙女くん、涼くんで2P。
旬くん未來くんの対談で4P。こちらはツーショット出てますね~(*´∀`)
早乙女くん2P。涼くん1P。いのうえさんと製作会見レポで1P。

こっちの涼くんは、兵庫衣装じゃありません。
わたしの大好きな斜め横向き!!
(伏目がちショットも載せてくれてよかったのよルクスタさん!)

旬くんと未來くんの対談部分でも、いきなり涼くんの話が出てますから、
読んでみてくださいね~
いのうえさんのところにも、涼くんの話出てますし、
愛されてんな~もう!!!
後ろの方の「ルクスタQ」っていうミニ質問コーナーにも、涼くん出てますが、
グラビアと同じ衣装で正面向き!!!

こっちもグラビアに使ってくれてよかったのよおおおおおお(涙目)!!!!

とにかく、濃厚きわまりない本日の2誌でございました。
これでしばらく楽しめそう~(人´3`*)フンフフ~ン♪

《余談》Twitterで呟いてたネタですが、今書店にある「JUNON」にも、旬くんの特集がついてて(Book in Book)、髑髏城の共演者から旬くんへの質問のコーナーがあり、涼くんからの質問も載ってましたよ。
二人の関係性が面白いのと、旬くんがあまりにかっこよいので、買っちゃいましたけどね←

某Rさんが泣いて悔しがった、
三浦春馬、岡田将生、勝地涼がウチに遊びに来て、朝まで飲んだ
発言もこの「JUNON」で発見しました~
Rさんじゃなくても、こりゃ誰でも「ひーーーーっ」てなりますよねえ(笑)
どんな話したんだろ~?(怖くて聞きたくない気もするけどw)

雑誌チェックだけで、倒れそうなくらい体力消耗してますが、
明日は「CLASSY.」その後は「Screen plus」が控えてます~

そんなこんなしてる間に、大阪初日まであと2週間切りましたー!!
涼くんが最後の追い込みしてる頃、わたしは石垣島へバカンスに・・・
そして初日前日は、神宮花火大会でテゴマスとマッチさんとタッキーと一緒に花火見てきます・・・
なんかやたら楽しそうですみません!!
その分、色々がんばります!!
ホントです!


雑誌チェック | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/27.Wed

「荒川アンダーザブリッジ」第一話

見た。

マシンガントーク的に一気に頭に浮かんだことをツラッと書きますと

なんというか、好きになったマンガの実写化には、いろいろと思うところがあるのは当然として、
わたしが荒川の原作を読んだのは、実写化が決まったことがきっかけだったので、
マンガの存在しか知らなかったところに、実写化(原作の世界観壊すのやめてくれって意見も当然ある)の話が来たわけではないので、長年自分の中で繰り広げてた原作のイメージがぶち壊されたという感覚は原作ファンの方ほどないにしても・・・


(息継ぎ)

ニノの怒りポーズ最初から安売りとか、村長の初登場シーンはあれでいいのか(第一話~とか紹介なしで、いきなり川から出て来るんでよかったんじゃん?)とか。
遣都くんのリクは若干固過ぎないかい?とか。



全キャラ喋り方がしっくりこないのは、マンガ見て勝手に想像してた声と違って当然だから仕方ないですけど。

あと、これはもう、完全に「恋愛もの」苦手なわたしの側の問題なんですけど、
なんか恋愛恋愛切なさ全開キューーンみたいな空気が漂いすぎてて、
もっとシュールなギャグ部分を見たいのよおおおお!!щ(´Д`щ) カモ-ン!!
・・・とTVに向かってちょっと叫んだw(シュールギャグは映像化しにくいのかなあ)

ま、うれしかったこともあります。
リクが使ってるMacBookProがわたしのやつとお揃い(←ソコ?!)
あと、城田くんのシスターは完全にわたしの想像通りで(゚з゚)イインデネーノ?

原作まったく知らない人には、どんなドラマに映ったんだろう?気になる木ー
個人的には、アニメ版をますます見たくなったな。

来週も見ます、( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

【業務連絡】
本日「BEST STAGE」と「LOOK at STAR」発売日ですよ~
わたしも後で本屋行きます

テレビのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

