--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/26.Fri

芸術の秋はすでに爆発(気味)だ!

(タイトル入れるの忘れたので再UP)(汗)

髑髏城にかかりきりになる前に、忘れたくないこと全部メモっておきます~
ずっと行きたいと思ってたヒルズの「フレンチ・ウィンドウ展」が、
いつの間にかこの日曜日で終了
展覧会は、早めに「この日!!」って決めないと、いつの間にか終わってるのが最近のパターンorz

とにかく書いて常にチェック!!
そうしないと絶対忘れる!!
(書いても忘れるとか言っちゃダメ!!笑

☆テレビ録画
8/26(金)フジテレビ 23:30~「僕らの音楽」スガシカオ×山下智久
8/27(土)Eテレ 0:20~「ココロ見」堂本剛 聖地・熊野へ
9/1(木)フジテレビ 21:00~「とんねるずのみなさんのおかげでした」小栗旬デート権その後
9/8(金)0:12~ 「勇者ヨシヒコと魔王の城」小栗旬ゲスト出演
9/30(金)18:00~「ザ少年倶楽部プレミアム」テゴマス×スキマスイッチ

★雑誌
「芸術新潮 9月号」(発売中)『ニッポンのかわいい』特集
→図書館でチラ見したんですけど、ほんとにかわいくてかわいくて、
危うく口からエクトプラズマ出そうでした~
忘れないで買わないとっとφ(´ε`●)~♪
「BEST STAGE」「アクチュール・ステージ」はもちろんのこと、
テゴマス花火大会のレポ探しも忘れちゃダメ~!

☆コンサート
(重要)テゴマス3rdライブの申し込み締め切りは9/16(金)です(重要)

★展覧会
今のところ「横浜トリエンナーレ」だけは絶対行くつもり。
3年前も家族で行ったので、今回も家族で。
(単独でも一度は行きたい)
ハローキティアート展は厳しいかな(9/5まで)

テレビでも、「最近心の教祖の堂本剛さまが熊野古道へ・・・」とか、
「80万円の旬くんとのデートってどんなことしたの」とか、
「魔王じゃなかった旬くんやっぱすぐやられる系?」とか、
「まさかホントに実現するなんてテゴマスキマイッチ!!!」とか、
「そんなこんなしてる間にUN-GOが!!」とか、

たとえ髑髏城がなくても、この先かな~り充実してたんじゃね?(´ω`*)

夏休み中は映画もずーっと観られなかったので、そっちも再開したいし、
ホラー映画リストも充実させといたし、
読みたい本もいっぱいあるし、
木曜日は青山劇場だし(それ以外にも青山劇場だし)、

あー、そっか!

これがわたしの芸術の秋なんだ!!

・・・・・と、かなり強引にまとめたところで、
明日は久々に実家と食事してきます
娘、宿題終わってませんが、だいじょうぶでしょうか・・・?(笑)









メモ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/23.Tue

雑誌の予告詳細その他もろもろいつものように

ちょっとだけ気になってるんですが、
このブログ、PC版だと横にうるさくTwitter画面が貼付けてあって、
細かい涼くん情報など割とよくつぶやいてるんですけど、
Twitterされてなくて、携帯からのみのアクセスの方には、
それって全然伝わってないのかなーって。

ま、どっちにしても誰もそこまで見てねーよって話もあるんですが、
一応こちらでも今日つぶやいたネタをまとめておきます。
その方が自分も安心だし(´ω`*)ネー
(結局は自分中心のダメ人間の見本みたいですけど^^;)

まずは昨日仕入れたネタから。
涼くん公式/髑髏城公式でも情報出てますが、8/31(水)発売の「アクチュール・ステージ vol.2」さん。

巻頭で髑髏城の大特集ですね~(全37ページ!)
舞台写真も載りそうですし、これは楽しみです
個人的には竜也くん×矢野聖人くんの「新旧身毒丸対談」も読みたいし、野村萬斎さんの記事も気になるし、絶対買いです(あ、1200円ですけどね・・・・・)

新旧身毒丸対談と聞いて、以前、橋本じゅんさんのブログ
「ぬかずの対談」という記事がアップされてて、
新兵庫へのひとことが添えられてた短い記事だったんですけど、
これは単なる個人的な会合なのか、それとも何かの雑誌の対談なのかと気になっていて、
その答えが今日ついに!←大袈裟w

これもどっちの公式にも出ていた「BEST STAGE 10月号」(8/27(土)発売)に掲載されるらしいです!
涼くんの短期集中連載が出るから、他はあんまり期待してなかったんですけど、こりゃ嬉しい!!
なんだか泣きながら読んじゃいそうです(笑)

時期的に「BEST STAGE」が出てこっちが何も出ないわけがないってことで、
「LOOK at STAR! 10月号」さんの予告もチェックしたところ、チラっと髑髏城出そうですね。
大きな記事ではなさそうですが、一応頭に入れときます。

あとは、ノイタミナ「UN-GO」のモバイルサイトがオープンしましたね
ま、まだそんなに内容はないですが、一応毎日チェックはしてますよ。

原案本もゆるゆると読み進んでいます。
レトロでいいです。大好きです、この感じ。
キャラ紹介のとこにある、海勝鱗六ってのが、原作の勝海舟かな~?
とか、虎山泉じゃなくて、泉山虎之介ってのが出てきたり、因果先生ってのも出て来るし、
お梨江もいるし、なにより原作には「書生の安吾」がカメオ出演?してたり、
これがどんな風にアニメ化されるのか、めっちゃくちゃ楽しみになってきました!


あー、簡単に記事書くつもりがまた長ったらしく(; ̄ー ̄A
「まったくおたくは喋りだしたら止まらないからヤダよ!!」と思った方、、、
実際お会いすると、わたしもっとヒドイです、、、
まさに機関銃のように、ええそりゃもう(^^;)

自分とこのブログでやっとくのが一番平和ですたぶん

Twitterは情報が早くて短いので、その場でパッとつぶやいたりRTしたりして、そのまま忘れてしまうことも多いので、出来るだけこっちでもまとめるという習慣をつけたいと思います

余談です
旬くんの携帯会員サイトで、髑髏城のフラッシュカレンダーをダウンロードしたんですけど、
これがまあ結構かっこいい上に便利で~。
例のシルエットとロゴ、日本地図にその日の公演の場所と開始時刻が出るんです~。
ずっとVBさんの会見の兵庫写真を待ち受けにしてたんですけど、これを手に入れてからはずっとこれ。
10月の大楽までずっとこれで行きたいと思いまーす!!

雑誌チェック | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/21.Sun

今日の涼くん小ネタ

わけあって、今わたし猛烈な二日酔いです・・・・

もうお酒は飲みましぇん・・・・オエェ (||| _ _)ノ
(↑ご察しの通り、これ何度も言ってます

どんなに気持ち悪くっても(自業自得)ネタがあるときゃ更新します

昨日Twitterで、涼くんのお誕生日公演(マチネ)を観劇されたフォロワーさんから
「兵庫が舞台から落ちた」と教えていただき、一瞬ヒヤッとしました~

よくよく聞いてみたら、ステージから滑り落ちた刀を取りに行こうとしたものの、
そのまま兵庫もズルズルっと落ちたそうで、ステージに上がれずあたふたしてたそうです。
他の方のツイートを読んでも、そんなに深刻な落ち方ではなかったようなので、ちょっと安心。

お誕生日のお祝いの時、旬くんに「みんなに謝らないと」って言われて
素直にあやまっていたそうです。

(Nさん、詳しい情報ありがとうございました

少し前の公演でも、持ち道具を落とす事件もあったし、
兵庫チカラが有り余っちゃってる感じ?(あくまで前向きに解釈d(^^*) )

ただねー、怪我は心配ですからね、本当に気をつけてください。
メタルさんの件もあるし、ちょっと前はプレゾンでABCZの河合くんがセリから飛び降りるときに足を骨折しちゃったんですよね

わたしも、また神社で公演の安全祈願してきます

舞台上でのバースデーセレモニーは、涼くん、未來くんと、18日がお誕生日だった菊地雄人さん、21日がお誕生日の前田悟さんと、4人でロウソクをフーしたそうで、
菊池さんのブログにケーキの写真がありましたので、リンク貼っておきます
菊地雄人 RED公式ブログ"The Right to Be a God"
(8/21のエントリーです)


そして、みなさんもうご存知だと思いますが、「阪急電車」のDVD発売の告知がありました~

Blu-ray&DVD 2011.10.28発売|映画『阪急電車 -片道15分の奇跡-』公式サイト

「リバウンド」のDVDが10月19日発売だから、大忙しですね・・・
つかテゴマスツアーの申し込みもあるし、破産するw

髑髏城東京公演も、当日券トライしたいし。

オタ事以外の部分の余計な出費を、削りに削りまくってなんとかしたいと思います

では、まだかなり気持ち悪いけど、娘のお友達の発表会にいってきます(´・ω・`)ノシ 


勝地涼くんのおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/20.Sat

☆Happy 25th Birthday☆

本日は、勝地涼くんの25才のお誕生日です

自分のブログで涼くんの誕生日メッセージを書くのは今年で5回目(●^ω^)ゝ♪
FC2に引っ越してきてからは初めてですけどね。

涼くんのファンでよかったな~、と思うのは、
毎回毎回、確実に仕事をちゃんとやり遂げる姿を見せてもらえること。
この役はちょっと心配だなー、とかこのスケジュールはちょっとキツそうだなー、とか、
事前のインタビューで、自分から「緊張しておなか痛くなります」と弱音言ったり、
旬くんから「勝地スタミナなくて」とか言われてても、
出来上がった涼くんのお芝居を見る時、
「あー、わたしが想像してた○○役と違う」とか、
「今回の涼くんはイマイチだな・・・」と思うことが一度もないのです。

あ、もちろん、他の人にとってはどうだか分かりませんよ(´ー`)

ただ、わたしにとって、この役者さんは間違いない。
ファンになってから、裏切られことが一度もないって本当にすごいことだと思うのです。
(作品自体が好みじゃなかったことはそりゃありますけど)

それと、毎年言ってる気がしますが、
涼くんのファンでいることで、確実に世界が広がっていってること
ファン活動を通じて愛に溢れるこゆ~い涼友さんたちとお知り合いになれることはもちろん、
何もなかったら手を伸ばさないジャンルの本も、涼くんが出る作品の原作として出会える。
(涼くんのせいで何冊本が増えたことかw)
よく知らなかった俳優さんを、涼くんと共演したことでより深く知る。
もとはと言えば、新感線だって涼くんが出たから知ったも同然だし。

わたしみたいな主婦だと特に、
お料理とかなんとかフラワーとかなんとかペイントが趣味だと波風が立たないところを、
「好きな芸能人のもろもろを追っかけるのが趣味」と言うと、
なんとな~く軽蔑のまなざしで見られがちなんですけど、

芸能人通じて世界広げて何が悪い!とこれからは胸はって生きていこうと思います。

・・・というわけで、今日はわたしにとっても大事な日なのです。
キモいと思われてももういいんだもーん┐( ̄ー ̄)┌

というわけで、
涼くんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday

これからの涼くんも、ますます楽しみにしてます

キモいついでに、これまでの涼くんへの誕生日メッセージをコピペしておきました。
だいじょうぶな方だけ、続きからどうぞ~
全部読むと結構長い&結構キモいのと、若干悲壮感漂ってるのもあるので注意)

>>続きを読む
勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/19.Fri

もやもやからの脱出

暑気払いにぼやくのも、そろそろウザくなってきたのでやめにして、
涼くんの最新情報を・・と思っても、舞台公演中は観劇レポ追うくらいしかネタがなく、
ふと前回ぼやきっぱなしで終わったところをちょっと後悔したりもして、

で、これまた個人的な気持ちの動きを書いたんですけど、殺人的につまらないので
こっそりしまっておきます。

ほんとスルーでお願いしますΣ\( ̄ー ̄;)じゃ、書くなよw

あ、涼くん兵庫、昨日舞台上でちょっとしたハプニングがあったようですね|柱|ー ̄) ニヤッ
見られた方、ある意味うらやま(以下略)


>>続きを読む
勝地涼くんのおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

