--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/31.Tue

「麒麟の翼~劇場版・新参者~」

今年2本目の映画鑑賞は、「麒麟の翼」を観てきました。

面白いとは聞いてましたが、期待以上に面白かったです

原作シリーズは「新参者」だけ読んでいたのですが、ドラマはまったく見てないので、前作からの繋がりで分からないところがちょこっとだけありましたが、問題ナッシング。

ネタバレなしの感想は下から。

>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/30.Mon

「北のカナリアたち」公開日決定などなど

涼くん関連の小さい情報がぽつぽつ入ってきてますのでまとめておきます

全部Twitterには書き込み済みですので、わたしをフォローしてくださってる方には繰り返しになってしまいますが(*_ _)人

まず一番フレッシュなやつから行きましょうかね~

東映さんの2012年作品ラインナップ発表会で、「北のカナリアたち」の公開日もオープンになったようです。
記事はこちら↓

岩井俊二&北川悦吏子、パリが舞台のラブストーリーを制作!ジョージ秋山の「アシュラ」映画化-東映ラインナップ発表(シネマトゥデイ)

2012年11月3日(土・祝)に公開なんですね~。
翌日が娘のダンスの発表会なのですが、なんとか調整して初日舞台挨拶狙いたいと思います~

映画の公式Twitterも始まったようなので早速フォローしてみました。

「北のカナリアたち」オフィシャルツイッター(kitanocanaia)

早速、日本映画専門チャンネルでのメイキング放送告知されてますね~
うちでは見られないけどズーン('A`)
中の人がまめに色々告知してくれるタイプでありますように~

「日本映画magazine」さん最新号(1/26発売のvol.24)に、「北のカナリアたち」製作発表会見の記事が出てました。

写真は既出のやつですが、記事が1.5ページもあってビックリ。
これからもっともっと注目されていくと嬉しいですね~
映画雑誌にもじゃんじゃん出てもらってヾ( ゚∀゚)ノ゙!!

「UN-GO」関連ですが、音響監督の三間雅文さんのTwitterに、打ち上げのときの写真がUPされていました

豊崎さんとの2ショット、かわいいっ!!!
二人とも、夜な夜なうなされそうなくらいかわいい!!
あ~、因果&新十郎コンビ復活して欲しいな~
あっ、DVD1巻買いましたよ~

三間さんの載せてくださった写真は、全部わたしのTwilog(PCの方はブログ画面左の下のあたり)にリンクがありますので、よかったら覗いてみて下さ~い

そしてそして、北条隆博くんブログに、事務所の新年会での涼くんとの2ショット写真が出てました~ん。
この二人の並び、ひっさびさ!!!
また一緒に仕事して欲しいです~


そうそう、週末の「下谷万年町」、色々と衝撃的だったのでまた感想書きますね

明日は「麒麟の翼」、明後日は「J・エドガー」を観に行きます。

あれっ?雑誌の片付けは・・・?(笑)








映画・DVD | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/27.Fri

ゲイリー・オールドマン!

先日、アメリカのアカデミー賞ノミネートが発表になりましたね~

最近ちょっと離れちゃいましたが、一時期この「アカデミー賞」フリークだったことがありまして、過去の授賞式の名場面集のビデオ(←昭和w)をヘビーにリピってたり、毎年受賞結果をリアルタイムで追っかけたりしてたんですが、

今年のノミネートのまとめを見ながら、

あれえ・・・?

ゲイリー・オールドマンって今までオスカー穫ったことあったっけ?

(・・?)


と、ふと思っていたら、

↓こんな記事が出てました

ゲイリー・オールドマンがアカデミー賞に初めてノミネート!超意外!ゴールデン・グローブ賞やエミー賞さえノミネート皆無(シネマトゥデイ)



シネマトゥデイさんをして、「超意外!」と言わせるほど
意外中の意外!!

受賞はしてないにしても、ノミネートくらいはされてたような気がしたんですが、気のせいだった、と。

というか、最初っからアイドル的な人気者というよりは地味だけど実力派ってイメージが定着してすぎて、もう穫ったはずってみんな思っちゃったんですかねえ~^ ^;

ゲイリー好きの方に遭遇する確率は結構高いんですけど!ムフ。
(Twitterでも何度か)

わたし自身は、「JFK」でオズワルドを演じたゲイリーを見て一目惚れしまして、その後しばらくゲイリー・ブーム到来で留学中の寮の部屋の壁に、2年半ゲイリーの雑誌の切り抜きを貼り続けてました~。
部屋が変わるたびにゲイリーも移動。
ラブゲイリー。
演技派好きなのは昔から変わらんのね

(ちなみに隣にはレイフ・ファインズの切り抜き貼ってましたが、こちらは1年もたずに撤去w)

作品自体は、「ドラキュラ」「トゥルー・ロマンス」「蜘蛛女」「レオン」までは映画館で見て、ずずーっと飛ばして「ハンニバル」「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」見て、関心はだんだんと邦画に移ってしまって「ゲイリーラブ」は「殿堂入り」に昇華(笑)

でも、このニュースで久々にゲイリーの写真見たら、
やっぱりかっこいいいい(ノ´∀`*)

ちょっと前に、プラダのショーでゲイリーがモデルとしてランウェイを歩いたという記事読んで「肝心の写真はないんかいボケナス~!!」っとニュースサイトさんに向かって理不尽な怒りを(エアーで)ぶつけたばかりなのもあり、またゲイリー熱が戻ってきたのかしらん(笑)

今年はWOWOWに加入したので、授賞式の生中継を見られますし、去年行ったTOHOシネマズのライブ・ビューイング企画がまたあれば、応募してみたいと思います~

授賞式でのゲイリーの様子を生で見たい~!

ちなみにプラダのショーの写真はその後検索してみつけました
かっこいいいい(*ノェノ)キャー(←単純w










映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/25.Wed

「ヒミズ」

今年初の映画館行ってきました!

今回は、園子温監督の「ヒミズ」を観てきました

ヴェネツィア映画祭で賞をもらった染谷将太くんと二階堂ふみちゃんが楽しみだったのはもちろん、「冷たい熱帯魚」「恋の罪」と園作品を観てきて、なかなか自分と相性がいい監督かもな~と思っていたので、かなり期待して観に行ったわけですけど。

なんとなんと。

今までで一番好きかも。

2012年最初の映画で、すでに号泣という(笑)
わたしが涙もろくなっただけかなあ~?


いつも以上にまとまってませんが、
ちょこちょこネタバレありの感想は下から
↓↓↓



>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/24.Tue

「十一ぴきのねこ」@紀伊國屋サザンシアター

観劇からだいぶ時間が経ってしまいましたが、先々週の土曜日、こまつ座の「十一ぴきのねこ」を観てきました。

子どもとその付き添いのためのミュージカル、ということで、10才の娘と一緒に。

ネコ飼いのわたしたち親子には、ネコ好きならではのツボがたくさんあって楽しい2時間でした
とはいえ、タダで終わるわけはなく(笑)

肝心なところのネタバレはなしで、簡単に感想書いておきます

下の写真はグッズの「おけいこバッグ」↓
布がしっかりしていて使いやすい~
(背後に本物のネコが潜んでおりますがお気になさらずにw)

SN3D0120.jpg
>>続きを読む
舞台のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

