--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/30.Fri

超・個人的TVドラマガイド 2012年4月期

4月からは涼くんのドラマがある~!ってことで、また気になる連ドラ情報整理しておきます

前回「もうちょっとドラマを大切にしたい」とか言ってたくせに、結局1月期最終回まで見たのは「ラッキーセブン」(←ほぼチラ見)「最高の人生の終わり方」「聖なる怪物たち」だけだった

「清盛」もありえないくらい録画たまってて、そろそろ消化し始めないとマズいぞ・・・

という、なんとも情けない状態なので す が !

4月期は見たいと思うドラマがかなりあるぞ~!!ってことで、情報チェックしておきます

>>続きを読む
テレビのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
2012/03/28.Wed

「UN-GO 第3巻」買いましたよ

「UN-GO」第3巻、ようやく視聴できました~

第3巻には、涼くんのインタビューと、新十郎が登場するオーディオドラマが入ってました
涼くんインタビューは約10分、オーディオドラマは約18分。
どちらも涼くん出ずっぱりで、買った甲斐がありました

インタビュー映像、結構声が掠れてるなあと思ったら、収録した日付を見て納得。
「髑髏」期間中だったのですね

こういうインタビューでの、演技に対する涼くんの真面目な受け答えに、「自分もがんばらなきゃな~」って気持ちにいつもさせてもらってます。

『 人生に ふてくされたら 勝地涼 』

わたしの場合、これで大抵のことは乗り切れてる。
・・・もはや宗教(怖い

あんまり涼くんを神格化させてはマズい…と思ったところで、支離滅裂のオーディオドラマ
世の中うまく出来てますねえ~(笑)

こちらは、時々涼くんの素が出てる感じが楽しかったです~
ちゃんと萌えセリフまで入れてくれて~、、、會川さんったらよく分かってらっしゃる!

2巻オーディオドラマの入野くんもよかったので、共演お願い!と思ったら、4巻で入野くん、三木さんと共演なのですねっ!
これはまたまた楽しみだ~



以下は個人的な独り言なのでたたんでおきます。




>>続きを読む
映画・DVD | Comments(0) | Trackback(4)
2012/03/27.Tue

今年も京都行ってました

毎年恒例の京都、今年も行きました
今まではずっと娘と母との旅行だったのですが、今回は母の代わりに夫と一緒。
彼にとっては26年ぶりの京都、とのことで、わたしがいつも娘と楽しんでる定番コースを回ってきました。

(というわけで、魔界系は今回控えめ)

一日目

まずは毎回欠かさない伏見稲荷詣。

伏見稲荷2

京阪電車に乗って移動。
南座~花見小路~安井金比羅さん(縁切り神社)~八坂の塔の目の前でお茶
雨が結構激しく降ってました

バスで銀閣寺方面へ

哲学の道を下ってきました。
まだまだ寒くて、花もほとんど咲いてなかったです。

途中、ねずみ神社として有名な大豊神社さんにお参り
ねずみ神社

足下にいっぱい木の実のお供えが~。
かわいいです。

哲学の道を歩き切ってからバスで四条河原町へ、夜は先斗町で食事して帰宿。

二日目

嵯峨野トロッコ列車に乗って亀岡から保津川下り
写真はトロッコ列車から見た保津川。
嵯峨野トロッコ

途中で雪が降ってきました~
川の水量も多めで、ざっぱんざっぱん水を被りつつ、船頭さんの楽しいトークで川下り満喫しました。

が、あまりに寒すぎて、嵐電ホームの足湯へ

お昼は銭湯を改築したというかわいいカフェで食べました
撮影禁止だったので写真はありませんが、壁のタイルも鏡も銭湯仕様のままで、楽しかったです~

お昼の後は天竜寺の庭園を抜けて、竹林を散歩~野宮神社で娘の良縁祈願
(根回しは早いうちにw)
竹林

嵐電で天神川から地下鉄に乗って二条城へ

二条城見学後はもう一度地下鉄で三条京阪へ~徒歩で祇園白川エリア~四条大橋を渡って夜はまたもや先斗町。
楽しすぎてかなり飲んでしまいました

三日目

魔界系に興味のない夫と一緒でしたが、やはり耐えられずに一条戻橋から晴明神社へお参り。
娘に安倍晴明についてレクチャーしてみました(かなり興味持ったみたいです)

そのまま西陣を通って北野天満宮まで歩きました
梅がキレイに咲いていました。
梅

最終日にしてようやくポカポカのいい天気
またまた歩いて、行ってみたかったドイツパンのお店へ
住宅街の路地裏にあるお店で、店主さんがすべて一人でやってらっしゃるらしい。
築100年の古民家を改修したというお店も素晴らしいですが、パンがとにかく美味しい!
雰囲気も最高です。こんな家に住みたい。
ちなみにコチラ→はちはちInfinity Cafe

お土産のパンを買って、新幹線で帰京

・・・と、今回はこんな感じの京都旅でした。

2泊だとちょっと慌ただしかったけど、やっぱりわたしにとって京都は気持ちが落ち着く町です。
迷ってたことやネガティブに考えがちのことを、一度リセットしてまた明日から頑張れそう。

旅行前に届いたUN-GO第3巻もまだ見てないので、まずはそこから社会復帰してみたいと思います
(なんか、いや激しく違うぞオイwww)




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/19.Mon

「おかえり、はやぶさ」

観てから1週間以上経ってから感想書くのがデフォになってしまってるこのブログ・・・

いかんいかん

まあ、観賞後しばらく経ってからじんわり来る映画もあるけれど、やはりその時感じた衝撃とか生の気持ちってのは、なるべく書き残しておきたいもんだ、、、と反省しつつ。

今年6本目だった「おかえり、はやぶさ」。
藤原くんファンの娘と一緒に、初日舞台挨拶付きの上映に行ってきました

感想は下から
>>続きを読む
映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(1)
2012/03/18.Sun

涼くん(深夜)連ドラ来ました~!

日曜日の朝からもうビックリ!!!

涼くんの4月期連ドラ出演が発表になってました

記事はこちら↓

福くん、連ドラ初主演で難役"中年刑事"(SANSPO)

TBSの深夜ドラマで、4月17日スタートだそうです
上のリンク記事、下の方に涼くんの写真もでてますので、チェックしてみてくださいっ

福くんの写真もスゴいですが、マリウスも密かに楽しみだったり!
そっちつながりのみなさんとも盛り上がれそうな予感でうれしいです。

日曜出勤前に慌てて更新しました~
最近こういうの多くて嬉し過ぎる!

しっかり情報追いかけていきますよ~ん

【付け足し
帰宅ってウェブを漁ったら、このドラマの脚本、福田雄一さんなんですね~!

福田さんと言えば「東京DOGS」で涼くんのコメディ要素をめちゃくちゃ褒めてくださってた方です。
(そして期待通りの面白さだった堀川!)

福田さんの作風は大好物ですし、「勇者ヨシヒコ」にどうして涼くんを出してくれなかったか未だに恨んでるわたしです(←えw)から、ほんっとーに嬉しいです!!!

他の大人の共演も含め、詳細が待たれますね。
ちなみに、涼くんの刑事役は「東京DOGS」「刑事鳴沢了シリーズ」に続いて3回目。

そして3回とも新人刑事役という(笑)

何回やっても楽しみ楽しみ



テレビ | Comments(8) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

