FC2ブログ
2012/06/18.Mon

「ホタルノヒカリ」

今日は、映画版「ホタルノヒカリ」観てきました。

娘の学校の振替休日だったので、小5女子3人連れての鑑賞です。

ちなみにわたしはドラマは見たことはなくて、完全に娘の付き添い(&手越さんのお仕事確認)のために行きましたが、

フツーに面白かったですよ

ドラマファンでないと楽しめないとか、映画にする必要あったのかとか、散々なレビューをいくつか読んでいたので、まったく期待してなかったのがよかったのか、笑えるところは笑いましたし、感動するところはしんみりしました。

ただ、蛍とぶちょおの甘々おノロケ漫才には、恋愛モノ苦手病患者としては、ときどき…(いや、ほとんどの時間)イライラッときましたが(笑)

それでもなんとなく楽しめちゃったのは、

「役者さんて何でも出来ないといけないんだな~」

って目線で見てたからかな。

特に藤木さんのプロっぷりには惚れ惚れしましたわ~
綾瀬さんもよかったです。

松雪さんもさすがでした。

てごさんは、求められてる役割にきちんと応えて、憎めないおバカなかわいこちゃんを演じてましたし、
それはそれでアイドル仕事をまっとうする、闘うプロの姿だったように思います。

手越さんが出てくるたびに一気にアイドル映画臭が強くなるあたり、必要な場面で必要なオーラを放つというお仕事を、きちんとこなしてるなあ、、、

という激甘評価でごめんなさい(笑)

くだらないと言えばくだらないけど、楽しもうと思えば楽しめる。

そんな当たり障りのない、もしかしたら観なくてもいい映画でしたけど、

引率した小5女子たちは大喜び!!!

連ドラを見たことないはずのうちの娘さえ、キャーキャー笑って楽しんでました。

そういうもんなのかもな…と遠い目でうなずく母でした(´ー`)フッ

最初の期待度が低過ぎて、もしかしたら途中で寝ちゃうかも?とまで思っていたのですが、
そんなこと全然なくて。

ジョンテとか高橋努くんとか写真だけの飯田基祐さんとか、一ツ木さんならぬ二ツ木さん役の安田顕さんとか、個人的にこそっと楽しめるあれこれがあったことも大きかったかな。
(二ツ木さんはドラマ版でもご活躍だったそうですね)
(ハケンの品格からの流れなんだそうで。映画観て初めて知りました)


子ども連れてのイベントムービーとして、単純に楽しかったです。
ごちそうさまでした

明日は「愛と誠」を観に行く予定です







映画のおはなし | Comments(0) | Trackback(1)
2012/06/15.Fri

放送延期

今日は朝からディズニーランドで遊んできました。

途中TLをチェックしたら、

エッ(゜д゜)!!!

涼くんのドラマが報道特番で飛んでる!!!!

以下は「TVぴあ」さんの公式Twitterより

フジ系今夜9時から放送予定だった瀬戸朝香主演「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」は、報道特番の放送のため休止になりました。休止になった「アゲハ」は7/13(金)放送の予定です。



ガーーーーーンッ!!
楽しみにしてたのに~

まあ、仕方ないっつったら仕方ないですけど・・・

でもでも~!!!
やっぱり残念・・・ううう、涼くん見たかった(;Д;)
(とか言って、じゃあ9時までに帰らなくていいや~とディズニーでもうひと遊びしてきた事は秘密です)


次の放送日がすぐにアナウンスされましたので、またそちらを楽しみに待ちたいと思います。
放送日決まってるだけいい!
ホントそう思います。

朝香ちゃんのいいとも、録画してるので見てみますけど…
また改めて番宣するなら、、、

今度は勝地さんでいかがですかーーーーっ
(と叫んでみる)


あっ!

「ボクの四谷怪談」のチケット、今日までに希望してた公演をすべて取れたので、今回のわたしのチケ取り業務は無事に終了
今回は大阪も行っちゃいますよ~!

なにわの皆さん、よかったら遊んでくださ~いヾ(´^ω^)ノ♪




テレビ | Comments(6) | Trackback(1)
2012/06/12.Tue

「シレンとラギ」@青山劇場

劇団新感線の「シレンとラギ」観てきました~!!

涼くん出てない舞台だと一気に気が緩んで(笑)
まったく予備知識入れずに行きましたけど、

ものすっごーーーーくよかったです!!

何がって、藤原くんがっっっっ!!!←( ̄▽ ̄)v

感想、書いておきます

というか、ただただ藤原くんを褒め称えるだけの雑文注意(*ノェノ)
>>続きを読む
舞台のおはなし | Comments(2) | Trackback(1)
2012/06/10.Sun

【お知らせ】bot作りました

この間の大規模雑誌整理大会にて、

やっと大量の涼くん関連の記事をまとめたので、せっかくだし少しは活用しようと、

Twitterで勝地語録botを作ってみました

※botとはなんぞや?という方はこちらを↓
BOTとは - はてなキーワード


今のところ、入れたい記事の半分も投下できてないのですが、これから最近のものまで少しずつ入れて行く予定です。

あくまでわたしの手元にある記事から、わたしの好みでチョイスしているので、だいぶ内容が偏ってると思うんですけど。

整理した記事を順番に読んでいて、

涼くんのお芝居に対する真面目な考え方と、
ちょっとトボけた発言のギャップに、
改めて惚れ直してしまいまして~!!

まさに涼くんの力説するギャップ萌えってやつですね~(*´∀`)

出過ぎた真似かとは思いましたが、涼くんの魅力の一面を、いろんな方とシェアできたら楽しいな、と思い、bot運営というカタチを取らせていただきました。

それと、速報的な涼くんの細かい情報は、これまで@cinemananako_7のアカウントでつぶやいていましたが、
こちらは涼くんに興味のない一般のフォロワーさんもたくさんいるため、若干遠慮しながらのつぶやきでした。

そこで、これからはこちらのbotで、あまり遠慮せずに涼くん情報をバシバシ呟いていこうかな、と考えてます。
(まっ、ネタがあればですけどっ)

ご興味ある方は、ぜひぜひフォローしてみてください

アカウントID:@r_katsuji_bot

ちなみにリプ機能はありません。

今のところ、自動リフォローもしていません。

まだまだ試験運用中のため、不具合、誤字脱字などもあるかと思います。
ご意見、ご要望などありましたらなんなりと、お気軽に、Twitter経由でも、ブログ経由でも、個人的なルートでも、ななこ宛にお寄せくださいませ

では、おやすみなさい




ごあいさつ&おしらせ | Comments(3) | Trackback(1)
2012/06/08.Fri

12年4月期ドラマ、感想覚え書き

今日で「都市伝説の女」最終回?

うー寂しい。

今期は自分的にツボに入るドラマが多くて、久々にたくさん楽しめたクールでした

簡単に、ここまでの感想書いておきます(コドモ警察除く)

「鍵のかかった部屋」

毎回テンポがよくて、娘が一番楽しみに見てるドラマです。
佐藤浩市さんのズレっぷりが面白くて~(笑)
いつもと違う?戸田恵梨香ちゃんもかわいい~♪
相武紗季ちゃんの回と、吉田鋼太郎さんの回が特に好きでした。
あ、新井くんの回も。

「リーガル・ハイ」

最初のうちは堺さんの顔芸だけを楽しみに見てたんですが、古美門さんの「正義」に関する演説あたり(第4話)からぐんぐん引き込まれて、今じゃわたしの今期イチオシです
横溝トリビュートの回は、横溝ファン的にも最高に楽しいお祭りでしたし、前回の親子の回はホロッときて泣きました。
古沢さん脚本、やっぱり好きみたいです。面白いです。

「カエルの王女さま」

ベッタベタの展開と、天海さんの英語にちょっと違和感ありましたが、なんだかんだで楽しみに見てます。
千葉雄大くんがかわいー!

「都市伝説の女」

溝端くんがおかしくってw
まさみちゃんは、演技がアレなのはもうどうでもいい!すべて通り越してとにかく輝いてる!!
この間読んだマツコの本に、
「女優は演技の上手い下手じゃなくて生き様なのよ~」
って言葉があったのですが、まさみちゃんも女優としてエロい方向へこのまま移行していって欲しいな~。
竹中さん平山さんもいいし、話的には「おや?」って回もありましたが、トータルで面白かった。

「ATARU」

チョコザイくんのヒントで全部解決しちゃうのがちょっとズルいかな?と思いながら、ついつい見てしまいます。
北村さん、田中哲さん、中村さん、、、と脇が濃くって好きです。

「たぶらかし」

美月ちゃんの体当たり演技も楽しみだけど、密かにゲストの女優さんが毎回ツボでした。
安藤聖ちゃんとか渡辺真起子さんとか。
ピアニストの回は「四つの嘘」の永作さんの娘役だった子が出てたり!
11話まであるみたいなので、まだまだ楽しみにしてます。

来期のドラマは、、、まだ情報集める気にならないくらい、パッと見自分好みなのがないんですよね~

夏はドラマお休みして、映画をたくさん観ようかな



テレビのおはなし | Comments(2) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »