FC2ブログ
2012/12/21.Fri

「八重の桜」ガイドブック&i-VoCE

今日もみなさまお疲れさまです
本日も勝地さん関連の小ネタを2つです。

今日、書店で「八重の桜」のガイドブック系の本をいくつかチェックしてきました。
涼くんのインタビューが出ていたのが一冊あったのでお知らせしておきます

こちらです↓


NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)
(2012/12/20)
不明

商品詳細を見る


まだインしてないからだと思いますが、写真は公式プロフィールのものです。
涼くんのインタビューコメントがあります。
役の解説と記者さんからのコメントもちらっと。
(ページ数にすると1/2です)

なんだかすごく期待されてる気が…たぶんジョン万様のときより。

涼くん出演情報をキッカケに本を読んで、新島八重の生き方にとても興味を持ったので、
「八重の桜」、涼くん抜きでも楽しみにしてるんですよね
娘も、すでに八重本を3冊読んで、ドラマが始まるのを楽しみにしています。
(わたしの場合、出演者に好きな俳優さんだらけってのも大きいですが)

どちらにしても、どれか一冊ガイドブックを買おうと思っていたので、コレで決定です
人物相関図や時代背景等も事前にどんどん叩き込んで、1年間視聴完走できるよう勉強しようと思います(親子で)

講談社「VOCE」さんの公式Twitterで知りました。

例の1月号付録の「イケメンカレンダー」の単なる再告知だと思ってスルーしていたら、
なんと、特設ページのお知らせでした

リンクはこちら↓↓↓

VOCE 1月号 今美男2013(i-VoCE)


安藤くん、福士くん、瀬戸くん、それから涼くん、、、
こういう時スルーされがちだった過去はもう遠い昔になりつつあるのか。・゚・(ノД`)・゚・。

涼くんの撮影エピソードもちゃんとありますし、写真もちゃんと大きくなります。


どうですかみなさん、このイケメン!!!


( ゚Д゚)ヒョエー


こんなん、世間が放っておきませんてー

そろそろキてますってーーー

最近の涼くんは、何もかもがとてつもなく良好で、来年の活躍が本気で楽しみになってきました。

もともと遠いお方ですけど、さらに遠くへ行ってしまうような気もします。
いや、むしろ、そうなって欲しいかも。
ずーーっと応援してきましたからね、うん。

ちなみに、再放送中の「家政婦のミタ」、涼くん登場の10話は27日(木)、最終話が28日(金)の放送になります。(関東地方)
再放送でも見てる人多そうですから、またTwitter検索に涼くんの名前がたくさん上がって来そうです

あ、今ちょうどWOWOWで「阪急電車」やってますね。

明日も仕事ですけど、今夜はMステスーパーライブをチラ見しながら、WOWOWの「勝手に演劇大賞」に投票してから寝たいと思います

ちなみに、なんとなくお腹が痛いので、酒は飲んでません(ヽ´ω`)(←誰も聞いてません)

WOWOWの「勝手に演劇大賞」、もちろん「プライム男優賞」は涼くんに投票しますよ

ではでは、みなさまもよい夜を


雑誌チェック | Comments(0)
2012/12/20.Thu

掲載情報×2と小ネタ×2

お疲れさまです〜

ゴエロク3、始まりましたね〜!
わたしは年明け観に行きますが、ハルマくんの評判がとてつもなく良くて、少しビビッています。
持ってかれたらどーしよーー!!←やはりソコですかw

相変わらず忙しく遊んで働いて、ノリノリで過ごしてます。
色々と大変なこともあるんですけどねー、、、下向いてても仕方ないし!

前向いて生きますよー

情報収集がちゃんと出来てないので、もしかしたら逃したものもあるかもしれませんが、
とりあえず今日までに新しく見つけた勝地情報だけUPしておきますね

廣済堂出版さんが出している「Dramatic Actor」という雑誌に、「コドモ警察」チームの記事が出るようです。編集者さんのTwitterで知りました

福くんや、子ども刑事たちの座談会の中に、涼くんも入っている模様。

編集さんによりますと、「Dramatic Actor VOL.7」は、1月23日発売予定とのことですが、アマゾンでは1月19日発売になってますね。

書店で気をつけて見ておきたいと思います。

蜷川実花さんのこれから発売になる写真集、「NINAGAWA MEN 1」の中に、涼くんの名前があります。

リンクはこちら→『NINAGAWA MEN 1』(FRaU)

これまでに撮った写真のまとめかな、とも思いますが、涼くんの名前があるので一応・・・つか、他もかな〜り豪華ですし、『(約)100名のイケメンが世界を救う』的な写真集になるのなら、買いますねわたし・・・

今まで実花さんが撮ってくれた涼くんだとすれば、「コーラス」のあのメガネ男子〜♪ですよね。
もしかして違う写真だったりすると嬉しいですが、この辺はあまり期待せずに。

ついでに同時刊行の「NINAGAWA WOMAN 2」もかなり欲しいです・・・こじはるいるし、まさみちゃんいるし、大政絢ちゃんいるし、、、名前見ただけで元気出る。
かわいこちゃんばっかり(←中身オッサンのためすみません)

「NINAGAWA WOMAN」は、書店で中をチラ見したことあるんです。
欲しいな〜と思ったけど、お財布の中身と相談してやめた記憶。

これ、「MEN 1」と「WOMAN 2」、2冊同時購入したら実花さんのサイン会参加できるとか、そーゆー素敵イベントどっかでやらないんですかね?
…という下心があるので、アマゾンさんではなくて、イベントやってくれる書店さんで購入する方向で検討したいと思います。

発売日は1月30日(水)
なんとも景気のいいことに、NEWSのライブDVD発売と同日じゃないっすかー!!

買います、買います

すごーくすごーーーく楽しみです。

1月からの連ドラ「コドモ警視」には、釈由美子さん、ハマケン、松尾英太郎さん、FOSTERさんの期待の新星、南乃彩希ちゃんなどの出演が発表になってます。

記事はこちら↓

釈由美子、「コドモ警視」で保健室の先生&刑事役に初挑戦 "警視”マリウスをサポート(毎日jp)

先日発売になった各テレビ誌の、新ドラマ相関図をチェックしたところ、「特殊捜査課」がマリウスにヒントを出す、という記述が一番多かったです。
特殊捜査課メンバーはひとくくりになっていたので、涼くんの出番はそんなに多くないのかなあ…?
でも、まったく出ないわけではないみたいですし、楽しみにしておきたいと思います。

「八重の桜」関連もどんどん関連番組、書籍等の情報が出始めましたが、健次郎(涼くんの役名)まではまだたどり着いてないようですね〜
白虎隊姿での登場があるのかないのか、その辺もまだ不明です。
何か見つけたらまたお知らせします

ビジュアルブック本などにもそのうち出てくると思うので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。

とりあえず今日はここまで





雑誌チェック | Comments(0)
2012/12/18.Tue

「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜 KERA version」

観てきましたー!!!
これがわたしの、今年最後の観劇です。

今年はホントにたくさん観た。
資金力が付いたのをいいことに、観まくったと言っていい一年だったと思う…

「祈りと怪物」は、そんな個人的観劇元年の締めくくりにふさわしい、力作でした

感想は下から↓

ネタバレも少しあり。
>>続きを読む
舞台のおはなし | Comments(2)
2012/12/14.Fri

カナリア前売りDVDやっと見たよ

引き換える時間がなくてずーーーーーっと放置していた
「北のカナリアたち」ローソン前売り特典のDVDを、
昨日やっと引き換えてきました

「なんだっけそれ?」って方は、こちらの記事へ→「北のカナリアたち」DVD引換券付き前売り券(ななこメモ)

どんだけ時間ないんだよって話ですが^ ^;
(「時間ない」というより、「時間の使い方がヘタ」が正解)

レジで引換え券を店員さんに渡してから、ブツが出てくるのにもかな〜り時間がかかりましたさ。
さっさと引き換え来なくてホントすんません
(奥底にしまわれていた模様)

ローソンの店員さんが一生懸命探してくれたDVD、
ハイ確かに。
予約した価値はありました。

小百合さんのお話もよかったですし、
見てるだけで涙が出てくるような、メイキング映像の数々…
そして若手6人の座談会では、涼くんのターンは安定の「笑い」要素入り(未來くんありがとう)で、面白かったです

それにしても、色黒っっっ!!!(笑)

どこの国の人?的なヒソヒソ声が聞こえてきそうな、本物感漂う色黒さでしたププッ

メイキング映像では、メガネなしの直樹とか、後頭部直樹なんかも見られて、
恐らく今後発売されるであろう本編DVDに、恐らく入ってくるであろう詳しいメイキング映像に期待が高まりました。

涼くんが「ボク四」本番中で出られなかった、国際フォーラムでの完成披露試写の映像も入っていましたが、

小百合さんやMCさんが「ここにキャストが勢揃いしました!!って言うたびに、


「かつぢさんいないんですけど・・・|ω;))))プルプル」


と、柱の陰で泣いてしまうわたしは、打たれ弱過ぎですか?w

同じくトオルさんも、舞台(野田MAP)中で欠席だったので、はぶんちょ(死語)感はすこし薄れてはおりますが。

いや実際、あの完成披露に行けなかったのは、結構デカイことだったよなあ、と思いました。
でも、欠席の理由が「舞台公演」なのは、これだけの人気者集めたら、そりゃしゃーないわ的な落とし方もできるので、本編DVDに恐らくついてくるであろう、公開初日舞台挨拶の映像を楽しみに、自分を励ましたいと思います。

で、前回の記事のコメントでもいただきました「鈴木亮平くんとの久々の共演」の話。
亮平くんブログに涼くんの写真付き記事で「共演予告」があった例の件ですが。

昨日リニューアルされた、映画「コドモ警察」のHPを見たら、
追加の出演者の名前の中にありました

『鈴 木 亮 平』 と・・・

わーいわーいヽ(*´∀`)ノ!!!
なんだろ?どんな役で出るんだろ?
楽しみだー楽しみだー!!

…と喜ぶ反面、「新しいお仕事じゃなかったのかー(チッ)」と悔しがる、みみっちい心の持ち主でもあるわたし(笑)

いえいえ、きっと新しいお仕事、じゃんじゃん決まってきてると思うんですけどね(言霊発動)

ちなみに、前回の記事に書いたきいちゃんの他に、神尾祐さん、山本裕典くんなども出演するみたいですね。

ふふっ、楽しみ〜(^m^*)


あっ、あと、涼くんも2回だけ出演した「家政婦のミタ」の再放送は、今週日曜日から始まります。
涼くんの出演は第10話、第11話です。

思えば去年の12月は、最後の打ち上げ花火みたいに、涼くんの「ミタ」へのサプライズ出演があったんでした。
初主演ドラマの「アルマ」も一昨年の年末でしたし、年末に何かしら大きな仕事が絡む涼くんですので、今年もあと少し、期待して待ちたいと思います。

期待するのは、タダですもんねヾ(´^ω^)ノ♪

今日は母親としてのサンタの下僕業務、行ってきます・・・
映画・DVD | Comments(2)
2012/12/12.Wed

「コドモ警察」特報新ver.などなど

いっ、


忙しい・・・・


12月の書店員は、サンタの下僕となりますので、死ぬほど忙しいです・・・・

そんなわけで、ポツポツ拾った情報だけ、さくっと上げておきますね

映画「コドモ警察」のこれまでに未見の特報を勝地検索で見つけました。

ポニーキャニオンさん公式の映像ですので、ご安心してリンクをどうぞ〜♪
↓↓↓

「コドモ警察 映画 30秒特報」

見てないのはワタシだけで、もうみんなこんなの知ってますよー!的なアレだったら、さくっとスルーしてやってください(笑)

こちらも勝地検索で見つけました。
MBSで放送されてる関西ローカル?の「ちちんぷいぷい」という番組で、「コドモ警察」の前売り情報が告知されていました。
本田望結ちゃんがゲスト出演されたようですね。

「コドモ警察」
2013年3月20日(祝・水)全国ロードショー
出演:鈴木福、勝地涼、マリウス葉、本田望結、吉瀬美智子 ほか
※前売券は特製ステッカー付きで2012年12月15日(土)より発売


↑とのことです。

同じく、映画「コドモ警察」に、北乃きいちゃんが出演することが発表されてました。
FOSTERやるじゃん!!てな感じですかね〜

ソースはこちら(他多数)↓

北乃きい、年下の元彼を優しくリード 鈴木福くん主演「コドモ警察」に出演(映画.com)

来年の大河ドラマ「八重の桜」の、公式HPがリニューアルされました。
登場人物紹介のページも新しくなって、役衣装での画像が更新された方もちらほら。
旬くんの吉田松陰姿も出てました。

涼くんは撮影まだのようで、プロフィール写真のままですが、そのうちうpされるでしょうから、しばらく張っておきます。

スタパ見学されてる方の情報だと、健次郎は子役がいるみたいです(詳細未確認)

TwitterフォロワーのSさんから教えていただきました。
今月号の「Wink Up」に、涼くんのカナリア舞台挨拶時の写真がちょろっと出ています。
エンタメ情報的なところで、記事は小さいのですが、W誌さん、なぜに今さら涼くん?!(笑)
(男性キャストの中で涼くんだけ抜いてくれて)

いや、嬉しいですけど、
嬉しいんですけど、、、
未だにアイドル枠に入れていただけて、そりゃー嬉しいんですけど、、、
どっちかっつーと「Potato」の方が涼くん出現率高いので、そっちはアリかな〜と思ってましたが、
W誌さん・・・あざーーーっす!!

Sさん、教えていただいてありがとうございました。
無事に買えました

涼くんもコンスタントに登場してます、学研の「LOOK at STAR! Ovation」ですが、2013年版は、10周年記念ってことで、これまでに登場した舞台人が一挙登場!って書いてあります。
涼くんも載る可能性大ですので、こちらも見張っておきます。
ちなみに来年の1月17日(木)発売予定です。

涼くん関連で今わたしが把握してるのはこんなとこかな。

涼くん以外だと、4月の竜也くんの舞台の案内がFCから来ましたので、申し込みたいと思います。
5月は旬くんです。

1月=髑髏城公開初日、2月=明日への十日間公開初日、3月=コドモ警察公開初日、4月=竜也くん舞台、5月=旬くん舞台、と、恐ろしいことに、来年の予定が続々埋まってきてる・・・・

ここにNEWS、テゴマスの現場と、涼くん舞台を勝手に期待しているので、来年も大忙しになりそう!!
あ、あと山下くんもツアーやったら行くし!

がんばるぞー
\(´∀`)/

映画・DVD | Comments(3)
« Prev | HOME | Next »