--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/29.Sat

「八重の桜」24回、25回の涼くん

しばらく更新あいちゃいました

仕事と遊びと二日酔いで忙しく、なかなか時間取れなかったんですけど、
「八重の桜」24回、25回、録画を見ましたよ〜。

感想書きかけでしばらく寝かせてたんですが、UPしておきます

第24回、しょっぱなから涼くん出ずっぱりじゃないですかー
ちゃんと若く見える!
あの少年ぽさはいったいナニ?!
まさかCG?!(←んなわけないw)
一体全体どうなってるの〜( ゚д゚ )?!

何年も追っかけてる俳優さんですが、あらためてビックリです

長谷川くんとの絡みもちゃんとあって、長谷川くんの大人〜な雰囲気に、涼くんの少年っぽさがうまい具合に対比になってて〜

この2人が同じ画面に収まるのを見るの、個人的に大好きなんですよね〜

身長差も萌えですし…(ってそこじゃない?w)

健次郎の優秀さを描くシーンもちゃんと入れてあって、後半に向けて、健次郎の存在をちゃんとしっかりアピールしてくれてるのが嬉しかったです。

涼くん、ちゃんと賢く見えてましたし、なによりキリッとした真面目な雰囲気がとってもよかった〜

第25回の方が出番は少なかったですけど、とてもキレイで静かなシーンで、またまた涼くんの醸し出す少年ぽさに驚愕Σr(‘Д‘n

こんな美しく聡明な少年の未来を、案じずにはいられないお母さまの気持ちがよっく分かりました

白虎隊…切ないねえ…(´Д⊂ヽ

窪田くんファンの方と、涼くんや窪田くんて、ただ単に「服装」や「髪型」や「声色」だけでなく、顔の細かい筋肉を使って、年齢を表現するからねー、若々しく見えるのは持って生まれた雰囲気だけじゃないよねー!って話してたんですけど、まさにその通りだと思います〜。

実年齢より若い役はたくさんやったことあるけど、老け役はあまりないので、これから健次郎が年を取って行くにつれて、その辺をどんな風に表現してくれるのか、期待大です。

明日の第26回は、予告にも映ってましたし、番組表にも名前があるので、また涼くんのお芝居が見られそうですね〜

ネット検索でも、「勝地くんが少年に見えてビックリ」的な書き込みがたくさん見つかりました。
普段の、実年齢に近い役をやるときの涼くんとは違う細かい演技を、じっくり見させてもらいたいと思います。

時間ないので、涼くんのことしか書けないけど、「八重の桜」毎回涙しながらガッツリ見てます!
いろいろと深いドラマよのう…

テレビ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/25.Tue

「SUMMER NUDE」いろいろ

まず、昨日書いた記事に間違いがありましたので、訂正しました〜。
山下くんが涼くんのこと話してくれてるテレビ誌は、「月刊TVナビ」ではなくて、「月刊TVガイド」です。
慌てて更新したので、間違えてしまいました〜すみませんでした

今朝のめざまし、録画確認しました

6:08頃に、新聞早読みの芸能コーナーで、サンスポの紙面と一緒に、記者会見の様子が流れました〜
全員集合の図が映ったので、涼くんもいましたね。
個別のインタビューはなかったので、サラッと紹介されて終わり。

その後は6:41頃の芸能ニュースコーナー。
こちらは、少し長めにやってくれて、涼くんの声も聞けました

「海にまつわるエピソードは?」って聞かれて、

戸田ちゃん「ワカメが舞う」

涼くん「ワカメなんですけどね〜」

窪田くん「ワカメですけど」

って、流れがおもろかわいかったです

山下くんと女優さんふたりは、会見後の別撮りインタビュー映像も出てて、やましたくんが相変わらずのやましたくんで、安心するやら、ニヤニヤするやら(* ´艸`)

山下くんのことは、いずれまた整理したいと思っていますが、最近はホント、しばらく手を離していたので、久々にガッツリ追いかけて、改めて「いいな〜」と
前とはまた違った見方になりましたけどね。

やっぱり今も、ちょっと胸が痛くなりますし(亮ちゃんに対しても同じくですが
やや複雑なんですけどね
夏のNEWSコンもあるのでね、完全に切り離して見られるように、心の中での微調整が必要かもです。

で、わたしは今日「女性自身」さんの写真見て知ったんですが、香里奈の逃げた婚約者役をやるの、福士誠治くんなんですね〜!!なんたる豪華さ!

よく見たら、今日のめざましの映像でも、ちゃんと映ってました。

これで、木俣冬さんがかつて「1mm単位の精密な演技をする若手俳優」として名前をあげてくれた三人(窪田くん、福士くん、涼くん)が、月9ドラマで初共演することになります〜

ひそかにこれって、ホントすごいと思うんです!!

涼くんの役が、香里奈に一目惚れってことは、福士くんと涼くんが、香里奈を挟んでどうにかなっちゃう的な展開があったりしたら嬉しい・・・・(なさそうだけどorz)

窪田くんは、恵梨香ちゃんが好きって設定らしいので、そこともどう絡むのかなー、とか。
どうせ苦手な恋愛もの見るなら、めいっぱいこんがらがったの見たいので、福士くんも、第一話ゲストで終わらず、伏兵として活躍してほしい〜

昨日から増えた、写真付きの記事を追加しておきます↓

香里奈&戸田恵梨香、不仲説一蹴!月9快晴続き山P「来てるんじゃない?」(文化通信.com)

山P!香里奈!戸田恵梨香!豪華顔ぶれBBQ(SANSPO.COM)


写真はないけど、涼くんのコメントが出てる記事です↓

山下智久、香里奈ら、報道陣にバーベキュー振る舞う(モデルプレス)

楽しそうだし、余裕な雰囲気もかもしだしてて、期待大ですね〜涼くん。
Twitter検索の結果もすごいことになってます

相変わらずのいじられキャラで、役柄も三枚目みたいですけど、「プロポーズ大作戦」の濱田岳くんのポジションだとしたら、相当出番も見せ場もあるはずですので、そっちで期待!!
ダメ元で期待期待!!

ちなみに、スーパー楽天主義のわたくし、福田監督×堂本剛くんの「天魔さんがゆく」へのゲスト出演も、まだ諦めてません

「依頼人役や幽霊役のゲストに注目」って書いてあるので、ガッツリ注目します
(涼くんじゃなくても、おおっ!となるようなゲストが来そうな予感しますしね)(あ、一般的な知名度でなく、わたしの好み的にw)

あ、サマヌ(で略合ってる?)公式HPでは、スタッフブログなんかも始まったみたいですし、「TVぴあ」さんでは、村瀬Pの連載も始まるみたいですので、チェック業務がどんどん忙しくなりますね
置いてかれないように、がんばります〜

それと、今日の検索でコレ↓発見しました。

はまなかあいづ Today(Gガイド.テレビ王国)

福島ローカルの夕方の情報番組で、「八重」絡みの涼くんのインタビューが流れるみたいですね

ローカル放送のみなのかしら〜。
どこかで見られるようになってたら、またお知らせしますね

ではでは。

「八重の桜」まだ録画見れてない・・・('A`)
テレビ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/24.Mon

明日のめざまし

は〜、今日は仕事も盛りだくさんだったけど、月9関連情報もてんこ盛りでしたー

全部Twitterでつぶやき済みですが、今日の情報をまとめときます!

今日、「SUMMER NUDE」の記者発表が行われた模様です。

涼くんの写真が出てる記事はコチラ↓

香里奈:戸田恵梨香との不仲説を否定(MANTANWEB)

と、コチラ↓
香里奈、戸田恵梨香との不仲説否定(ORICON STYLE)

記事タイトルが山下くんメインのものには写真がなく、「不仲説」の方に写真満載ってどゆこと?!と思わなくもないですが、涼くんが男前なので許す!(´ω`)

これからのTV誌に、会見の様子も詳しく載りそうですけど、勝利くんと涼くんが「仲良しコンビ」というTVぴあさんのTwitterを見かけて、「17才と仲良しコンビかよ!!!」と突っ込んだのは、わたしだけですよねースミマセン

明日のめざましテレビで、今日の会見の様子が流れる予定みたいです。
番組表で確認しました。

めざましテレビ - Yahoo!テレビG.ガイド(テレビ番組表)

今日の夕方のニュースも録画してますが、まだチェックできてません。
でもTwitterの動きを見てると、流れてなさそう。。。

ネットニュースでは(相変わらず)一切画像出ない山下くんの様子も楽しみに、めざまし録画予約してます

今日の「ネプリーグ」の次回予告で、「SUMMER NUDE」チームのゲスト出演の様子が流れたみたいです。

P担のママ友から、LINEで画像付きで教えてもらいました

前列に、美月ちゃん、Pさん、泰造さん、後列に涼くんと勝利くんが並んでました。
くぼたくんいなーい!残念すぎる

あとは、涼くんと勝利くんの並んだ画像も見せてもらいました。

「次回豪華2時間スペシャル」って書いてありますが、来週は「HEY×3 SP」翌週(サマヌ初回放送日)は「ジェネ天SP」なので、「ネプリーグ」の2時間SPがいつ放送されるかは今のところ不明です。

分かり次第、またお知らせしますねー。

今日発売の月刊テレビ誌は、「TVナビ」「TVガイド」さんで、山下くんが涼くんについてのコメントしてくれて、涼くんちょっと目立ってましたので、買いました

今日のガリレオ最終回での予告は、涼くんは映らなかったみたいですね。
まっ、これから毎週見られるわけですし、気長に待ちましょ♪

そんなこんなで、八重の録画はまだ見られてません。
(やっとこさ「あまちゃん」一週間分を見てる間に、ネプリーグの予告見逃しましたw)

明日は休みなのですが、旦那さんが午前中家で仕事すると・・・ヽ(´~`;ウーン

めざましだけは、リアルタイムで確認できるよう、がんばります!

ではでは、おやすみなさい
テレビ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/22.Sat

webザテレビジョン!

「八重の桜」での、涼くんの初単独インタビュー記事が出てました

写真がーーっ!
とてつもないイケメーン!!!

やっぱり「和風」が似合いますね、涼くんは

「八重」が終わっても、また時代劇やってほしいなー!
こんなにカッコいいのに、やらないともったいない

記事はコチラ↓

「八重の桜」白虎隊士・山川健次郎を演じる勝地涼が綾瀬はるかを絶賛!「綾瀬さんについていきたくなります!」(webザテレビジョン)"

今日は朝から阿久津くんを見逃し、網戸を完成させ、これから美容院行ってきます
夜は9時から日テレつけて正座ですよ~ん
テレビ | Comments(0)
2013/06/21.Fri

バカロック、日程詳細出たー!

涼くん出演の年末のパルコ劇場、公演日程の詳細が出ましたー!

↓↓↓

大パルコ人2「バカロックオペラバカ『高校中パニック!小激突!!』」(大人計画 OFFICIAL SITE)

東京の日程は前から出てましたが、時間が全部出ました
火曜日が休演で、水曜・土曜が昼夜2公演、日曜は昼のみで他は夜のみ。

カレンダーめくっていろいろとパズルしてみてますが、行ける日があんまりないなー。
わたしもお休みが火曜日だし

12月後半は、繁忙期で仕事休めない&家族旅行もあるのでほとんど行けなさそうですし、よーく考えて申し込まないと・・・(ヽ´ω`)

これまで出てなかった地方公演の日程はというと、

仙台→ 1/4(土)1/5 (日)仙台サンプラザホール
大阪→ 1/11(土)〜1/19(日)森ノ宮ピロティホール
愛知→ 1/24(金)~1/26(
日)刈谷市総合文化センター

てな感じで、時間はまだ出てません

大阪公演が、娘の合宿と重なってるので、たぶん行けます(たぶん)

仙台、愛知はちょっとムリかな〜
仙台なんて、まだ正月やーんw

とりあえず、カレンダーと(&通帳と)にらめっこしながら、じっくり申込日程を考えたいと思います!

「かもめ」「滝の白糸」「鉈切り丸」の先行も来てるので、日程がぐっちゃぐちゃw
(前回複数の申込抱えてたとき、ますだくん舞台の日程間違えたので、慎重に行きたいと思います

本チラシもできたみたいですね〜!
今度は笑顔バージョン
ウィンクしてるし!(かわいい)

次に劇場に行くのが、7月2週目の世田パブなので、そこで入ってるといいな〜

その前にどっかで手に入れられたら、またご報告しまーす

NEWSの当落もそろそろだろうし、冬はテゴマスも怪しいんだよね
年明けは、山田くんムロくん福田さんの「フルモンティ」もありますしねー!

楽しい事が増えるのは嬉しいかぎりですので、がんばってできるだけ行けるように調整したいと思います



舞台 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

