--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/25.Fri

一旦クローズします。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、このたび、このブログの更新を休止するにしました。

理由はいくつかありますが、大きなものだけご説明させていただきます。

①時間がない。
 
 旧ブログを含めて、ある特定の人のファンブログとして長らく記事を書いてきましたが、2年前に専業主婦から働く主婦になって以降、情報収集の時間も、それを記事に落とす時間も圧倒的に少なくなって、これまでのような運営の仕方ができなくなりました。
 とにかく毎日なぜだか忙し過ぎるので、仕事と母業と(ちょっとだけ)主婦業と、趣味に費やす時間を、もう一度組み立て直してみたんですよ。
 そしたら、一日にネットでの作業に割く時間を大幅に減らさないと、そもそものネタであるドラマや映画を見る時間がなくなってしまい、それについて書く時間も…という悪循環に陥ってしまうことが分かったんですよね。
 つまり、「ブログを書く」という作業を、よっぽどシンプルな行程にしないと、毎日の生活の中で、もう続けられない、という判断になりました。
 こんなどうしようもない事ばかり書いてるブログでも、一度の更新にかかる時間は1時間では済まないことも多く、いい加減なことは書きたくない、という元来の潔癖性な部分も災いして、1つの記事書くのに、ものすごく時間かかることもあり…それは、書きたいことを書く、というより、「この情報は書かなきゃ」「これの感想は書かなきゃ」みたいな、自分で勝手に自分を縛ってしまってる部分もありまして。
 書きたいことを書きたいように書く、という形態で、細々と続けて行った方がいいのかな、と考えた次第です(涼くんの話題以外のこともたくさん)


②自分自身が年を取り、今までみたいなアホなことばかり書いてるのが恥ずかしくなった。

 わたしね、あと2ヶ月で42才になるんですよ…。楽しそうにギャーギャー騒いでても、現実はすっかりババアです。
 これはもう逃れられないですし、若作りしたり年齢詐称したりするのは性に合わないので、ネット上でも現実でも、まるっと認めることにしてます。
 涼くんのファンになってからも、7年目に入りました。
人間としての成熟はどーだか分かりませんが、ファンとしては多少は成熟のような域に入りまして、これまでのテンションで記事を書くことは、そろそろ卒業というところに来たと思ってます。

 もちろん、涼くんのファンをやめる、とかじゃないですし、応援する気持ち自体は何も変わってません。
あと、ここは特に強調したいんですけど、交際スクープがあったから逆ギレしてブログ閉めるわけじゃないんですw
(どちらかというと、熱愛スクープとか大歓迎な方なので、そこは誤解なきよう…)

 ただ、涼くんのことならどんな小さな情報でも拾って記事にして、ちょっとの出演でも、あれば見てその都度感想書いて、、、というような熱量は、(物理的な時間不足のこともあり)今の自分にはもうないかな、と思っています。

 そういうことより、もうずーっと言ってきていますが、わたしの基本スタンスである、
「お芝居や映画やドラマが好きで、その中にいる一番好きな俳優が勝地涼」
という状態にゆったり身を置くのが、これからの自分の残り人生の過ごし方としてはしっくり来る、そんな風に思ったわけです(もはや余生かって感じですけどw)
 

③愛用してきたテンプレートの作者さんが、活動を休止された。

わたしがずっと使わせていただいているテンプレートの作者さんが、更新休止宣言をされました。
このことが、ブログの引っ越しを考えた最初のキッカケです。
(これまでのデザインをすべて下げられる可能性があるため)

④そもそも引っ越し癖がある。

 実はこれ↑が一番の原因かもしれない、と自分では思ってます

初めて涼くんのファンブログを始めたのは2007年。
最初は単なる日記だったものが、だんだん暴走して行き、気付けば立派なオタブログ。

タイトルに涼くんの名前までつけて(しかもフルネーム!)今から思えば、なんと大胆不敵な、というか傍若無人なことをしてたんだ自分は、、、という感じです(≡ε≡;A)…
今さらですが、関係各位に謝りたいです。すみませんでした。

涼くんの名前をブログタイトルにつけてると、他のこと書きにくいじゃないですか、、、それで、もっと気楽に好きな事をメモ帳のように書きたい、という考えで「ななこメモ」に移行してきたのが2010年。
しかも、恐ろしいことに同じ10月のことでした。

どうやら、3年目の10月に引っ越したくなる体質らしいです・・・


今は2013年の10月・・・

そろそろ引っ越しの季節です・・・・(´ー`)フッ

そんなわけで、こちらのブログは更新を休止させていただきます。
過去記事は残すつもりですが、少し整理するかも。
コメントは承認後の公開設定にしておりますが、公開はしないつもりでおります。
拍手機能も閉じてしまいましたので、なにか返信が必要なご連絡がございましたら、下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

今後につきましては、引っ越し先の環境が整い次第、こちらとTwitter(@cinemananako_7)でご報告させていただきます。
ブログは続けるつもりですが、内容は日記に近いものになると思われます。

涼くん情報は(これまでより精度は落ちると思いますが)引き続きまとめていく予定ではいます。

2007年の旧ブログからお世話になったみなさま、本当に長い間ありがとうございました。
とは言え、ほとんどの方とはTwitter等々で繋がっておりますので、ね

※進行中のプロジェクトは、最後まで責任を持って担当させていただきますので、引き続きよろしくお願いします

ではでは、とりあえず一度〆させていただきます。
みなさま、ありがとうございました。



ごあいさつ&おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/14.Mon

「チューボーですよ!」ご出演おめでとうございます!

おはよーございます
土曜日に「ムサシ」2回目、日曜日に「謝罪の王様」を観てきました。

エンタメ充して元気出して、今日は仕事ですうぅっ(;´Д`)
行きたぐねーけど、がんばるしかないのでがんばってきます・・・

そんな中、涼くんが「チューボーですよ!」に出るらしい、という情報をTwitterフォロワーさんのつぶやきで知りました

Yahoo!番組表に出てますね→ チューボーですよ!(Yahoo!テレビ.Gガイド)

次週、19日(土)が菊地亜美さん、翌週の26日(土)が市村正親さん、で、その翌週、11/2(土)に、

ナポリタン/勝地涼 お楽しみに♪

って書いてあります!

がっっっっ!!!!

菊地亜美さんもナポリタンですよね!!!
こんなに集中してナポリタン作るもんなんでしょーか!!(爆)

番組のHPを見ると、菊地さんのナポリタンはどーやら確定のようなので、涼くんのナポリタンは何かの間違いなのか、、、それともチューボーさんかつてないナポリタン推しの季節なのかは分かりませんが(;´∀`)

どっちにしても、涼くんの初・「チューボーですよ」
楽しみ〜に待ちたいと思います

そんなYahoo!番組表の勝地検索で、「八重の桜」第42回と、「亡国のイージス」の地上波放送が引っかかってきました。

健次郎さん、久しぶりですね〜!!
八重の桜は、健次郎さん出る、出ないに関わらず、フツーに楽しんでいますので、好きなドラマに好きな俳優さんが出るというフツーの幸せを満喫しております

そろそろ八重のHPで、涼くんのインタビューでも出してくれないかなー、、とは思ってますが、ここまでのところ、2回目の大河出演での涼くんの扱いには、ファンとして大満足しております

この勢いで再来年の大河とかどう?!と、またもや野望を抱いたり・・・

おっと、そろそろ出勤時間なのでこの辺で

ではでは〜



テレビ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/11.Fri

日刊スポーツドラマGP、クドカンラジオetc.

こんにちは

今日もあんまり時間がないので、ササッと

日刊スポーツさんが恒例でやってる「ドラマグランプリ」、夏ドラマの投票結果が発表になり、涼くんが「助演男優賞」の4位に入ってます。

 日刊スポーツ・ドラマグランプリ 夏投票の結果(nikkansports.com)

おめでとーございます!!!

日刊スポーツさんはジャニ関連強いので、結果はまあ、毎回「うん…そうだね」って部分もあるんですが、涼くんが入るのは単純に嬉しいです。

1位ではないのでインタビューなどはなさそうですけど、何か見つけたらまた書きます

昨日から始まった「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」にて、再来週のゲストとして、涼くんと佐藤隆太くんの名前があがったそうです

放送中に告知があったみたい(←寝てて聞いてなかった人)
ニッポン放送さんのTwitterでも告知されてました。

早寝早起きの生活なので、22時からのラジオ聞くのは結構大変なんですけど、がんばって聞きたいと思います

放送日時は10/24(木)夜10:00〜11:50(ニッポン放送)です


明日は「ムサシ」2回目です。
今回、席がかなりいいので、またまた楽しみにしてま〜す

さて、ご飯作ってきます
今日は麻婆茄子と中華コーンスープだよーん
勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/08.Tue

雑誌情報更新

こんばんは〜
さっき仕事から帰って、これからご飯作るのでささっとメモするだけ

FOSTERさんの、涼くんの雑誌情報がバババッと更新されてました

たくさんあるみたいで嬉しい…でも大変(←金欠)

『RAGE BLUE 2013 A/W COLLECTION』
10/16(水)発売

どうやら、宝島社さんのブランドムックのようですね。
でっかい付録がメインで、カタログのような雑誌のような記事がついてるやつ。

涼くん、モデルなんですかね〜
ブランドさんの公式HPはこちら→ レイジーブル(RAGEBLUE)WEB STORE

『BARFOUT! 216』こちら、前回の記事でご紹介済み。
10/19(土)発売

公式さんの商品情報はこちらです→ 10月19日発売のBARFOUT!バァフアウト!11月号の表紙1&20ページ特集で窪塚洋介さん登場!アマゾンで予約開始しました!(BARFOUT!)

『Ray 12月号』
10/23(水)発売

つい最近、NEWSコラボワンピ関連でお世話になった『Ray』さん。
次号予告がまだないので、どんなページで出るのかは分かりませんけど、楽しみです。

『BEST STAGE 12月号』
FOSTERさんでは10/27発売とありますが、27日は日曜日なので、26日(土)に発売になってる可能性大ですね。
ここは必ず来ると思ってましたので、期待しときます

『with 12月号』
10/28(月)発売

こちらは予告に名前出てました。
↓↓↓
with2013年11月号/本誌紹介(with online onウーマンエキサイト)

予告のところに飛んでみてくださいね〜
下の方に名前出てます。

窪田くんも載るのね。
BARFOUT!も二人とも載るし、サマヌチーム熱いですね!!!
(BARFOUT!は窪田くん常連さんですが)

以上、とりあえず今日FOSTERさんがうpしてくれた雑誌情報でした。

ご飯作ってきます
今日はあんかけ焼きそば!!
雑誌チェック | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/03.Thu

さい芸で「ムサシ」、「BARFOUT」に涼くん

こんにちは

まずは情報から。
10/19発売の「BARFOUT!218」に、涼くんの記事が出るみたいです。
「BARFOUT」さんのTwitterで知りましたので間違いないです。

Amazonの情報にもでてました↓

BARFOUT! 218 窪塚洋介BARFOUT! 218 窪塚洋介
(2013/10/19)
ブラウンズブックス

商品詳細を見る


涼くん3ページ!!
嬉しい

山崎くんも出るみたいなので一石二鳥

「バカロック」関連で、まだまだ露出がありそうですね〜。
楽しみにチェックしたいと思います。

さて、絶賛リハビリ中の中、昨日はこれを観てきました↓↓↓

ムサシ

涼くんの小次郎だけが、新キャストに変わった「ムサシ」
観る前は(いや、観てる途中も)かなり複雑な気持ちでしたが、とってもよかったです。

これまで観た「ムサシ」の中で一番よかったと言ってもいいくらい…

ネタバレありの感想は、下の続きからどうぞ〜
>>続きを読む
舞台のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

