--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/26.Thu

「リバウンド」第5話

さて、「リバウンド」5話の感想です。
期待通り、研作くんが大活躍の回でしたね(^ ^)
まったく編集なしで、一話丸々残そうと思ったのは、久しぶり。

続きは下から
とにかく、テレビ電話のシーンが最高でした!
研作だけじゃなく、太一も信子も、今回、全体的にみんなかわいかったです
特に、わたし的には、太一の魅力が今までで一番理解できたので、ドラマ自体もう一度前向きに見ていけそうな感じになりました。やっぱ太一はケーキ作ってないと~♪

しっかし、研作がテレビ電話で、信子と自分の姿をメモ用紙で隠しながら
「また明日も来る」(ウィスパーボイス)
ってところで、うぎゃああああああ!!!と叫んだのは、わたしだけじゃないはず!
(いや、皆さんはもっと可愛らしく、キャーとかですよね)

研作の挑発を受けたもこみちくんの表情も超キュートで、まさにイケメン対決になってましたー!
テレビ電話なら、身長は関係ないしね!←
(謎の青年もいるし、信子って密かにモテモテですよね)

編集長に「ガツンと言ってやろうか?」ってかっこつけてたのに、やっぱり言えない研作くんにも笑った!編集長の前では、頼りなくなっちゃって、信子に「もういいから」って言われりゃ、
すかさず「うん」と引き下がる(笑)

あと地味なんですが、コンビニ袋下げて、ホテルの廊下歩くシーンにめっちゃ萌えたんですけど!
(わたしの場合、コンビニ袋は大抵の場合萌えますw)
いちいちTwitterもとい、Tubuyaitterで相談するところもツボ。
こうなったら、スピンオフで、『ピカルと研作のモテ男日記』でもやったらいいよ!
あと、勝負パンツでお尻をパーーン!のシーンは外せませんね。
後半、信子が太一を信じてるって言って、研作がホテルから帰るところで、
涼くんの研作、スーツのジャケットくるくる巻いてるんですけど!なにそれかわいい(笑)

(余談)研作くんが使ってるタブレットは、ギャラクシーなんですね。
スーツの胸元に入るサイズっていいな~。iPadはやっぱりデカいです。
涼くんもこれを機に、タブレットPC買おっかな~、とは…なりませんね、すみません


信子に「お前がいないとアイディアが…」って泣きつくところのテレビ電話太一が、
むちゃくちゃ可愛かった~。
もともとカワイイおバカな子が好き(シュアサム京平とか)なので、太一のキャラも嫌いじゃないです。
研作は、ちょっと小細工が過ぎるんだなあ。中の人は大好物ですけどv

ケーキ全部食えって展開は、ちょっとどーかと思ったけど、太一と信子の本気のケンカシーンは見応えあったし、今回はまた面白かった。

もしかしてこのドラマ、
太ったり痩せたり、
面白かったりつまんなかったりを繰り返す……とかσ(^_^;)?


それにしても、若村さんがやっぱりいいです。
腹から声出せる女優さんは違うなーって毎回思ってます。

来週からは、しばらく信子がデブった設定みたいなので、楽しく見られそう!

今回、初めて全体をリピったら、今宿麻美ちゃんが出てることに気付きました。
大好きです。
って、言いたかっただけ♪( ´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ああああ、とにかく可愛いポイントが多すぎて!
脳みそオーバーフローしちゃってて細かい技が受け止めきれていません(@▽@)

TV電話対決はすごくよかったですよね~
太一と研作、相互の表情を見比べても笑えるし。
信子の必死な弁解も、何気にパンをかじってしまって自分で手をはたいているのも可愛かった。
涼くんはちくわをそ~っとお皿にのせてるのもおかしいし、あれもこれも全部おかしかったよ~(笑)
まあ確かに小細工多すぎるんですがアレくらいすれば世間にも涼くんの演技のインパクトはあるかなと。

「もうやせられない」って言われてましたね。来週からのおでぶで可愛いブー子もたのしみです
みなさんのコメントを見て期待していた通りの大満足の回でした~(^^)

私も、「明日また来る」ってとこ悩殺されました~
ここだけ何度も聞いていたいっ!!

ほんと、twitter(じゃないんですね?)といい、ちくわといい小細工が効きてますね。いちいちツボです~(笑) 

そしてやっぱり太一は好きじゃな~い。人の話聞け~って思っちゃいます。もこみちくんはかっこいいけど・・・。
はい、私もうぎゃあぁぁぁと叫びました、心の中で。
見えてるより、隠された方が余計萌えますよね(笑)

ちくわも私にはツボでした。
信子の好みをよくわかってるっつーか。

とにかく太一より出番が多くて満足度の高い回でした。
Re: タイトルなし
>くららんさん

かわいかったですね~。
ちくわは笑えましたw

小細工してるのは研作くんという役柄であって、演じてる涼くんのことではないです~。
書き方が悪くてすみません。
今回の一連の研作くんの動きは、サダヲちゃんを思い出すような感じで、ホントにおかしかったですね。

少なくともネット上では、涼くんに湧いてる若い方たちが増えたように感じてます~。
ドラマ自体の評判はアレですが…w
Re: タイトルなし
>はに丸さん

大満足の回でしたね~。
あのウィスパーは、予想外で完全にふいを突かれましたー><
ウィスパーでもいい声なんですね( ´ ▽ ` )

太一は、バカすぎますかねw
感情的なので、すぐにワーワー喚いてしまいますが、後から信子の気持ちに気付くという…B型なのかな?!
そう言えば、うちの旦那さんもB型だったわ…( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし
>こしおさん

隠された方が萌え度数アップしますー!
太一はさぞヤキモキしたでしょうね~(笑)
逆に、ぜんぜんなびかない信子が不思議!好みの問題なんでしょーけど。

研作は信子の好みを知り尽くしてるだけに、実際ヨリが戻ったら、すぐ倦怠期に突入しそうですけど(笑)

ホント、出番が多くて大満足でしたね~^^



お茶目すぎて可愛すぎる~!
5話の研作くんは
お茶目すぎて可愛すぎて、萌え萌えしてしまいました。


研作くんは5話だけじゃなくて、
次回以降も、たくさんでてきてほしいです。

でも(研作くんが、太一くんのように太るのだけはやめてほしい)と
切実に願っている今日この頃です。


ところで、私はヒミツにしていたし、
名前も、ローマ字表記を変えていたのに
なぜ、ななこさんに
ブ●グを始めたことがバレたのかしら?
不思議です。
Re: お茶目すぎて可愛すぎる~!
>こうこさん

5話の研作くんは、ホントに最高でしたね~!
最終話まで、このまま存在感持続してほしいですね。

こうこさんは、デブ研作反対派ですか~^^
こちらのブログでは、割と見たい!と言ってる方が多いようで、感覚がマヒしてましたww
このままの展開なら、研作がデブになるのはなさそうですが^^

わたしは、日々複数の検索サービスで涼くんの情報を探してます。
こうこさんのブログは、普通に検索に引っかかりました。
最初は、こちらでコメント下さる方と同一人物とは思っていなくて、こうこさんからの「あることを始めて」というヒントで気がつきました。

ネット上に書き物をあげる場合、秘密でってのはムリだと思いますので、お気をつけ~
(わたしはリア友にも親戚にもバレてしまいました\(^o^)/)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。