--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/30.Mon

Marching J ジャニーズ・チャリティ野球大会に行ってきました

昨日、東京ドームで行われた「Marching J ジャニーズ・チャリティ野球大会」に行ってきました。
4月頭の募金イベントは、京都旅行と日程丸かぶりで、どうがんばっても行けなかったので、今度こそ!と思ってたので、なんとか当選してよかったです。
席は天井席でしたが。

NEWSからは、けーちゃん、てご、まっすーのみ参加。
他のジャニーズはたしなむ程度で、ファンと言えるのはNEWSだけなので、慎吾ちゃんとか中居さんとかKAT-TUNとかたくさんいたけど、双眼鏡はほぼNEWS三人にロックオンでしたー

レポではなく、ただのダラダラした感想は下からどぞー
前回は、野球の後にサッカーやらリレーやらやりましたが、今回は野球のみ、がっつり7回まで試合してました。
野球は基本ルールしか知らない素人ですが、なかなか面白い試合でしたよ~。

まっすーがREDチーム、こやてごがWHITEチーム。
REDのユニフォームは、上が赤で下が白、上下の色がくっきり分かれていたので、
ますださんの腰ばき度合いが目立つ目立つw
練習時はシャツを出していたみたいですが、試合のときはインだったので、何度も腰のおさまりを気にしてましたねー。野球のユニフォームでもバランス命のますださんw
暑がりの割に、インナーの七分袖シャツを着てました(んで、水をガブガブ飲んでました)
帽子も深くは被らなくて、ちょこんとのせてる状態。
ガタイが大きいので、なんとなく目立ってたように思う。
(これはわたしがロックオン状態だったからかもですが)

野球は得意中の得意じゃないらしく、一部にはやる気ないと映った模様ですが、ますださんなりに、盛り上げようとしてたんじゃないかなー、と思いました。
打席は、とにかく思いっきりよく全部スイングしちゃって、実況の方に「気持ちいいですね~」って言われてましたw
聖くんから「当たるとパワーは怖いです」「イノシシみたいなやつですからねー」って言われてました。確かに、ちゃんと当たったらホームラン確実ですよね

守備(レフト)の間は、何度かボールが飛んできたものの、基本暇そうでした。
(てごも同じポジションだったw)
今朝の東京MXでは、ボール取れなかったシーンを抜かれてましたね。
スマ兄さんたち中心の編集で、なぜあえてソコを(笑)
いや、美味しいですけど

けーちゃんとてごは、白に細いストライプのユニフォームで、細さが強調されてた気が…
てごは、野球姿なのに、なんであんなに女子なのw
三階席からでもハッキリ分かる美人度でした。
けーちゃんが一番ナチュラルな野球姿だったかな。手足が長くて細いんで、これまたすぐに見つけられました。

てごは、足速いねー!!スライディング、かっこよかったです。
一人、ユニフォームが泥だらけの姿がてごっさんらしくて笑ってしまいました。
優馬からのデッドボールには、一瞬ひやっとしましたが、すぐに「大丈夫大丈夫」って感じで、合図してあげてました。
けーちゃんも、結構活躍してました。てごしは分かってたけど、けーちゃんも運動神経いいのね!
こんなに野球うまいとは。
姿勢がいいから、守備で立ってる間も清々しかったです。

二度目ですがw、あんなにガッツリ野球だけをやると思ってなかったので、途中ちょい中だるみしてしまい、ますださんのフルスイングで打順がサクッと回るのが助かりましたw

途中Jr.の子がわんさか合流していたけど、あんまり興味ないわたしには「豚に真珠」状態でしたね~。
もっと勉強せねば!
お友達に「代わりに見てきて!」と言われた子たちも、ほとんど判別できず><
とりあえず、キスマイがカッコいい兄ちゃん系で、ABC-Zは王子系、びーあいはディズニーの妖精キャラかと思うくらい可愛くて、中山優馬はいい男になってきたねー!ってのが簡単な感想。
全然興味ないなりに、一番気になったのは川合くんですね。
中居くんのモノマネ、受けましたw
好きです、ああいうタイプ。

試合が終わると、フォトセッション。ここでこやますてごが固まりました!
試合ではあんまり目立たなかったますださんですが、写真位置的には、中心の中居くんと光一さんの後ろで、目立ってましたよ。
帽子位置直して、一瞬ガッツポーズもしてました。

その後、ショータイムが始まって、選手たちはスタンドに手を振りながらぐるっとグランドを一周するのですが、NEWS三人は、丁寧に丁寧にゆっくり手を振りつつ回っていて、気づいたら他の選手はほとんどはけちゃってました。
中丸くんと誰かも残っていたかな。
でも、結局最後の最後まで残って、手を振っていた三人でした。
なんか涙出ちゃいました。いい子たちだねえ。
三階席にもにゅす担いましたよー!見えなかっただろうけど…

その後、滝ツバとカツンがユニフォーム姿でパフォーマンスしたので、NEWSも?!と思って待ってたのですが、結局歌はナシ。
三人だと難しいなら、テゴマスだけでもって思ったけど、けーちゃんが可哀想なので、やっぱりナシでよかった…ということにしておこう

野球の方で特に表彰されなかった三人は、マイクを通して話す機会がなかったのが残念でした。

それでも、とっても楽しかったし、好きなことを通じて、少しでも復興の役に立ちたい!という目的がかなったので、ホントに行ってよかったです。
どのグループの曲でも、ジャニ曲には即座にノれてしまう自分が悲しい…もうすぐ40なのに

次はやっぱり歌って踊るNEWSが見たいな~って気持ちが、余計に強くなっちゃいました。
LIVE×3のDVDであとそれだけ持つか…がんばります!w
関連記事
スポンサーサイト
アイドルのおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
レポありがとう!
 野球大会観戦おつかれさまでした。
 同じドームでも、野球大会とコンサートでは全然雰囲気違うんだろうなぁ。
 ななたんのレポで見に行けなかったわたしの脳内にもちゃんとますださんが浮かぶ……気がします。ありがとう!ヽ(*^^*)ノ
 
 腰パンをユニフォームでもやるとは、恐るべしこだわり!
 ガタイのいいユニフォーム! ちらっと見られたワイドショー画像の後姿がね、もうね!!!

 みっしり担だけど、けーちゃんのすらりとしたかっこよさも気になります。
 最後の最後まで三人がファンのみんなに手を振り続けてたって聞いて、じーん。
 六人みんなでいられたらもっとよかったなぁ。
 
 近いうちにそんな日が来るといいな。
 やべえなんかちょっとせつなくなってきた(´;ω;`)

 おじゃましました!^^
Re: レポありがとう!
>やっち

レポってほどでもない単なる雑感、読んでくれてありがとー\(^o^)/
ホントは、カメラに向かってChu!顔とか、ありせかを一瞬踊ったりとか、ノーマルな方から見れば、萌えポインツはたくさんあっただろうに、こんなユルユルな感想ですんません!w

ますださんの背中、哀愁漂うおっきな背中だったよー!!
どうせボク野球はできませんからねー…って、マスヒツ調で聞こえましたw(脳内)

細っこい子たちが多いなか、ますださんは体型だけは、本物のアスリート風だったよ。
みっしり担のやっちにも、ぜひ見て欲しかった。
これから雑誌にたくさん記事が出そうだから、チェックしようぜ~

にゅす6人、早く揃うといいね。だって今年に入ってから一度も(ry

遊びに来てくれてありがとう(^-^)/

管理者のみに表示

