--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/13.Mon

勝地ファン目線で、TBS「おしゃべり大奥」

涼くん出演のTBS「おしゃべり大奥」見ました見ましたー????

わたくし、見ましたよお~。リアルタイムで(*´ω`)ゝ ハイ

番組自体は、あんまり好きな作りじゃなかったんですが、
涼くん出演の部分はものっそ面白かったですー!
見られない地域の方もいらっしゃると思い、ちょっと細かめに感想書きますね_φ(・_・
8人の女性ゲスト 対 男性ゲストのトーク番組で、
女性ゲストが男性ゲストを「品定め」するという内容です。

女性ゲストは、加賀まりこさん、国生さゆりさん、島崎和歌子さん、東ちづるさん、藤本美貴さん、岡本玲ちゃん、鈴木砂羽さん、五月みどりさん(書いてるだけで怖えw)
この面子に、男性ゲストが自分のアピールポイントを提示して品定めしてもらう、という企画でした。

涼くんは「さとうきび畑」「イージス」の映像で、実力派イケメン俳優として紹介されて登場。
「小川の辺」の予告映像が流れ、宣伝してもらってました。

東ちづるさんに「どうして(こんな番組に)出てきちゃったの~?」と聞かれ、
加賀まりこさんがすかさず「宣伝で来たの?」って(笑)
ゲストの中でも、やはり女優さんたちは優しかったです( ´艸`)
同業者として、先輩女優さんからも一目置かれてる感じがしました。
(個人的に大好きな)鈴木砂羽さんにも、一番楽しみにしてたコーナーって言われてたw
いつか共演しないかなーこの二人!

女性ゲスト陣と会ったことがあるか、と聞かれて、島崎和歌子さんと飲み屋で遭遇したエピソードを披露してました酔った島崎さんに絡まれたらしいw

アピールポイントその1は、蜷川さんに鍛えられた実力。
スタパで話してた、ムサシの稽古の時親子丼食べてて怒られた話と、大人の顔色伺うな、後輩キャラになるなって言われた話をしてました。

年齢を聞かれてて、ハッとしたんですけど。
そうか~、今年でもう25歳かあ!!
改めて言われると、感慨深いものがありますなあ…
永遠の仔の時から考えると、もう10年、同じ俳優さんの成長を追ってることになり、
なんだか不思議です

で、また出ましたよ。アピールポイントその2は、年上女性好き。
いつから年上好き発言してるんだろう?と、ウチにある資料を辿ってみました。
すると、2002年のポポロの記事で、すでに理想の女性は「年上で、やさしくて安心できる人」って書いてあります(これより前の記事をお持ちの方がいたら、ぜひご一報ください)

2005年になっても、「チワワになって、かわいいお姉さんに可愛がられたい」とか言ってますw
2007年にも「今まで好きになった女性は全部年上」って答えてますね。

もちろん、好きな女性を聞かれて、いつも必ず「年上」というワードが出てくるわけではなく、
媒体に合わせて「女のコ」って言ってる時もあります。
で、これまでの発言を総合して勝手に分析しますと、
『夢中なれるものを持っていて、自立してるサバサバ系だけど、
自分の前でだけ甘えん坊の顔を見せる女性が好き。年齢はこだわらないけど結果的に年上ばかり』

ということになりますかね~?

年上女性がかわいいという涼くん発言に、どよめく女性ゲストたち。
砂羽さんなんて、酔っ払ってんのかと思うほど、メロメロでしたー
で、すかさず加賀さんが「騙されないでね~」と優しくフォロー。
涼くんの前に出演してた山田親太郎くんの直筆色紙は、客席に放り投げてた加賀さんなのにww

逆に涼くんから女性陣への質問を聞かれて、「年下男性のどんな振る舞いにグッときますか」
と聞く涼くん。
これ、多少でもアイドル的使命を念頭に置いて聞いてるとしたら、ホント大物だわ……
年上女性を心地よくする質問を心得てるよねえ。
(んで、砂羽さん、「情熱の求愛ダンス」てwww 好きですw)
(それ聞いて、「ダンスですか~、ハハハ」って楽しそうに笑う涼くんがー!!!
それですよそれ!!年下男性のグッとくる振る舞い!!!………)
(年上という条件だけ当てはまってる女の端くれとして、
一言だけ言わせていただきましたd( ̄  ̄))


国生さんにも、「そのままでいて欲しい」って言われてました。
「いいね、あなた」って、とにかくもう大絶賛されてた\(^o^)/

ゲスト席から引っ込んで、司会のウェンツくん、次課長・河本さんと、「男たちだけで反省会」のコーナーがあって、ゲストの中で一緒に飲みに行きたい人に、加賀さんを迷わず挙げる涼くん。
賢いねー。年上好きが生々しくなりすぎず、お母さん世代のハートもガッチリですよ。
加賀さんを選べば、誰もイヤな思いしませんし。
優しいんだな、涼くんは。

どんな店で?って聞かれて、

「畳の…和食の…こう、景色が見えて……カコーンていってる」

カコーンて…
∵:.(:.´ω`:.).:∵ぶっ
河本さんと同時にツッコミましたねー!
鹿おどしね、鹿おどし( *´ω`)クスクス

そーいうところが、
年上女性の心をがっちり掴んじゃうんだろうなー
可愛すぎでしょ、そらもうー!!!

(ま、わたしの場合、尼さんもとい、番記者目線なんですけど)
いや実際、現場での実感として、涼くんファンて大人の方が多いですよー。
(若い子ちゃんたちも、これから増えてくると思いますので、期待してます!)

女たちだけで本音トークの部分では、加賀さんが、涼くんの主演映画を観た翌日に、偶然涼くんと同じ舞台を観劇した話が出て、加賀さんの歩く先に段差があることを優しく知らせてくれた涼くんを大絶賛してました。
(主演映画と言えば、「阿波DANCE」しかありません。厳密にはダブル主演ですけど。3年くらい前と言ってますので、「幸福な食卓」「吉祥天女」もあり得るかな?)

何か理由がないと、こういう番組には出ない人って扱いが嬉しかったです。
たくさんのゲストの中の一人だと、なかなか前に出られない(出る必要もないんですけど)
涼くんですが、こうやって単体でいじってもらえると、相当に面白いことを再確認

また時々(←ココ重要)こういう番組にも出て欲しいです
個人的には、アラフォー女性に「まだ行ける!」って煽るような番組は好きじゃないのですが、
こんだけ年上好き公言してる涼くんがゲストだと、やっぱり面白くなるね^^;

放送のなかった地域でも、いつか放送あるといいな、と思ってマス!
90分番組の、10分程度の出演でしたが、内容は濃かったですよー

以上、「おしゃべり大奥」の感想でした。
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
大絶賛でしたね!
ちょっと心配だったけど、あんなに女性陣に愛でていただけるとは…皆さん涼くんに対してとても素直な反応をなさっていてましたね。
涼くんはそれほど緊張した顔ではなかったんですけど、珍しく汗かいてましたね~(笑)

もう、そりゃ堂々と「年上が好き」と公言してましたね。涼くんに取っては何の不思議も感じない事なのでしょう。しかしそんな子供の頃から公言してたとは…「チワワになって」笑えるw
最初は相手に甘えるだけだったろうけれど、だんだん相手の事も可愛いと思えるように成長したのかなあ。

あんな風に絶賛されててファンとしても嬉しい限りです。
でも、あの絵面はわたしたち大人ファンが涼くんを取り囲んでるところも連想しました。
そしたら、涼くん、あんな風に汗をかくのかしらん… (^_^;;)ヤダー
あきれられています。
ななこさんって、涼くんファンの代弁者って気がします。


「おしゃべり大奥」の涼くん、可愛くて賢かったですね。


私、この番組をみるためだけに
子どもをつれて実家に戻りました。(えへへ)

親はあきれています。

子どもが、まだ未就学だからできることです。




「小川の辺上映会」のときも帰ったし、
「アカドクロ上映会」に当たったら、また帰ります(笑)


今、涼くんは上り坂だし
「ドクロ」は涼くんファンが多数党だったらいいな。

Re: 大絶賛でしたね!
>くららんさん

1対8だと思ってなかったので、あの形式でよかったです~。
加賀さんとか砂羽さんとか、本業が女優さんの方がいたのも、大きかったかもですね。

年上好きは、公言してしまえばそれがキャラになってラクでしょうし、年上ファンが多いのも意識してのこと・・・だといいですね。

大人ファンに囲まれた涼くん、意外と堂々としてるかもですよ~w
Re: あきれられています。
>こうこさん

代弁者だなんて、いえいえいえとんでもない。
思ったことを深く考えず書いてるだけなので、後から冷や汗出まくりです。
まあ、思ったことは思ったことで、取り繕っても仕方ないので、そのままアップしちゃいますがw

イベントの度に帰省…!
すばらしいですね~。
それでこうこさんが日常を頑張れるなら、絶対必要な息抜きですよね。

上映会は、まったく当たる気がしませんが、一応申し込みます!

涼くん今ノッてますからねー、涼くん目当てで応募の人も多いんじゃないかなー、と最近のTwitterを見てて思います!
あおられてる一人です(汗
ななこさん、はじめまして。
ブログもツイートも楽しく拝読させていただいてます^^
遅ればせながら、フォロー、ありがとうございます!

「おしゃべり大奥」見て、涼くんのかっこいいとこ、かわいいとこ満載であの10分でかなりおなかいっぱいになりました~。
見終わったら頭痛がしてぐったりしてたほどです。

「小川の辺」の上映会で初めてナマで見ることができて、髑髏城も行きたいのですが、仕事なので無理です。。。残念。
でも頑張って東京公演は見に行きます!
Re: あおられてる一人です(汗
>まどかふぇさん

はじめまして~\(^o^)/
Twitterでもフォローしていただいて、ありがとうございます。
中年のボヤキみたいなもんまで呟いちゃって、申し訳ないですー!
ウザくなったら、いつでもリムってくださいねー\(^o^)/

ホントに濃い10分でしたねえええ!
なんかいつもよりいい声だった気がして、何度もリピってしまいました~
ちょっとハスキーだったので、前の日飲んでたのかなー?なんて妄想してました。
「小川の辺」上映会、行かれてたんですね。
生・涼くん、美しいですよねーー!!

またすぐに生・涼くんの機会がありますように。

コメントありがとうございました~☆
おしゃべり大奥、充実してましたね~
短い時間でしたけど、中身が濃くて満足でした。
おばさまたちにいじられて、あまり喋れないんじゃないかと危惧していたら
見事に期待を裏切ってくれて。
出演者(いじられ側)の中で一番好印象を与えられたのではないかと思うのは、決して欲目ではないはずです(笑)

最後に加賀さんを選んだのも賢い選択ですよね。
誰も文句をつけようがないし、
叱られるのが好きな涼くんにぴったりですもの(笑)
Re: タイトルなし
>こしおさん

なかなか充実してましたね~。
しどろもどろかと思いきや、すごく落ち着いていました。
涼くんの今までの仕事を、ちゃんと認めてもらってたから、女性陣のいじり方も少し違ったのかなー?と思いました!

> 出演者(いじられ側)の中で一番好印象を与えられたのではないかと思うのは、決して欲目ではないはずです(笑)

欲目では断じてないですよ~(笑)
バラエティの砕けた雰囲気の中に、スーッと爽やかな涼風が吹いたようでしたもん!
加賀さんを選んだのは、ホントに賢かったですね。
一度加賀さんと食事に行って、色々学んで欲しいな~って思っちゃいます!





今更なんですが、読ませていただきましたー!
関西では放送されていなかったので、詳しく書いていただいてうれしいです~。
読みながら状況が思い浮かび、笑っちゃいましたw。
涼くんのあの嫌みのない好感度は作ってできるものじゃなく…持って生まれたものですよね。

読み終えて、なんて濃厚な!と思ったら10分ほどだったんですね。
うそー。ななこさんの文章読んでたら30分番組かと思ってしまいました(笑)
Re: タイトルなし
> りなさん

読んでいただいて、ありがとうございます~!
あんな可愛い涼くんが全国放送じゃないなんて、ほぼ犯罪ですよ…ったく!!

> 涼くんのあの嫌みのない好感度は作ってできるものじゃなく…持って生まれたものですよね。

まったく作ってなかったと思います~
ホント、ナチュラルでまっすぐで素晴らしいです!

そうですね、10分くらいでしたけど、ひっじょーに濃い10分でしたよ!!
30分丸々トークでも、もう大丈夫なんじゃないかなー?
生放送じゃなくて、単体ゲストなら!!笑

管理者のみに表示

