--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/12.Tue

超・個人的TVガイド '11年7月期

今期もボチボチ見たいドラマがあるのに、全然情報整理できてない!!
初回日が分からないと、見逃しちゃうじゃん!
つーわけで、今期のドラマ情報をまとめておきます

相変わらず言いたい放題テケトーに語ってますが、
すべて超・個人的なボヤキですので流してくださいね~

学生さんがお休みの夏なので、学園ドラマが多いですね。漫画原作が多いかな~。
ジャニーズ単独主演はゼロに。
男装女子モノが3作品も・・・これはちょっとどうなの。
似たようなものが被ることが多いですよね、最近のドラマって。

わたしが面白いと思うものは、どんどんメジャーな路線からそれていきます~
いつものように、曜日別にまとめたものは続きから↓
月曜日
「全開ガール」 ☆7/11スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
新垣結衣、錦戸亮、薬師丸ひろ子、荒川良々、鈴木亮平、蓮沸美沙子、皆川猿時

ガッキーが上昇志向の国際弁護士、亮ちゃんが草食系のイクメン。ギャップのある二人の恋愛ものってとこですかね。
月9とは縁がないわたしですが、亮ちゃんはもちろん、良々さん、亮平くん、カヲル店長も出るので、がんばって見ますよ。
メイサと慎吾ちゃんじゃ、年が離れすぎてたけど、ガッキー×亮ちゃんなら自然な釣り合いで見られるんじゃないかなー?「戦慄迷宮」の蓮沸美沙子ちゃんも楽しみです。録画だけしてまだ見てませんが、見てみま~す。


「IS」 ☆7/18スタート
22:00-22:54 テレビ東京系
福田沙紀、剛力彩芽、南果歩、西村雅彦、入江甚儀

漫画原作。男性とも女性とも判断がつかない性を持つ主人公のお話。
「鈴木先生」の後だけあって、社会派の複雑な題材ですね~。性同一性障害とは違うんですよね?って、わたしみたいによく知らない人は、きっと見た方がいいんですよね。時間的に無理そうだけど。

火曜日

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」 ☆7/12スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
上戸彩、桐谷健太、山口紗弥加、木村了、北大路欣也

前作を見てないので、今回も見る予定なし。未解決事件モノ、好きなんですけどねー「ケイゾク」とか「時効警察」とか(あ!時効警察はかなり違うかw)
木村了くん、桐谷くんが非常に気になりますが、他にも見たいのがたくさんなので、ここは敢えて手を出さずにおいとこう。

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 ☆7/12スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
伊藤淳史、仲村トオル、高橋克典、小西真奈美、福士誠治

チーム・バチスタ・シリーズ、原作もドラマも一作目だけ見たんですが、ど~もピンと来ないんですよね。面白いんだけど、ずっと見続けるほどでもなく。福士くんのお芝居をちゃんと見てみたいんですけどねー。
次の機会を待ちます。

「荒川アンダーザブリッジ」 ☆7/26スタート
深0:55-1:25 TBS系
林遣都、桐谷美玲、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、山田孝之、小栗旬

漫画原作です。「聖☆おにいさん」が好きなので、これも絶対好きだと思って、漫画は全部読みました。シュールだけど、すっげー面白かった。
実写版のキャストは、シスターの城田くん以外、いまいちイメージと合ってなくて、最初はあんまり見るつもりなかったんですけど、旬くんと山田くんがカッパと星をやると聞いて、俄然見る気に
←単純ですよそーですよ
ドラマの後は映画化も決定してるとのことですが、面白いといいな。。。
期待しすぎないように、見たいと思います。

水曜日

「ブルドクター」 ☆7/6スタート
22:00-22:54 日本テレビ系
江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎、市川亀治郎、池田成志

アメリカ帰りの女性法医学者が暴走しながら事件を解決していく・・・か。
既視感たっぷりすぎて、いまいち見る気がおきないな~。江角マキコさんは、また同じようなキャラクターか~って見る前から思っちゃってあんまり固まったイメージのついた役者さんて、苦手なんですよね。。「幻の光」の江角さんは、とってもよかったんですけど。

木曜日
「陽はまた昇る」 ☆7/21スタート
21:00-21:54 テレビ朝日系
佐藤浩市、三浦春馬、真矢みき、斉藤由貴、ARATA、池松壮亮

警察学校を舞台に、アウトロー教官・佐藤浩市VSいい子ちゃん訓練生・春馬くんが、ぶつかりあって行く人間ドラマだそうです。脚本は井上由美子さん。
5月に放送されたSPドラマの連ドラ化ですか~。当時、春馬くんが続編に出る!!ってずいぶん話題になってたのを思い出しました。池松くんも気になりますね~。

「それでも、生きてゆく」 ☆7/7スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
瑛太、満島ひかり、田中圭、風間俊介、大竹しのぶ

初回、見ました。少年犯罪の被害者と加害者、その家族のその後のお話。
苦悩する人々がたくさん出てきました。
瑛太が白髪混じりのボサボサ髪で、すごみのある演技してました。ひかりちゃんも、とってもよかったし、とにかく役者さんがみんな実力派ばかり。展開としては「?」な部分もありましたが、他にすっごく面白いドラマがなければ、見ちゃいそう。

金曜日

「美男(イケメン)ですね」 ☆7/15スタート
22:00-22:54 TBS系
瀧本美織、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、八乙女光(Hey!Say!Jump)、小島陽菜(AKB48)

韓国版「美男ですね」を見てないわたしでも、「こ~のキャスティングはないわ~~~」と思っちゃいました、すいません。
瀧本美織ちゃんが男装キャラです。
チャン・グンソクくんに思い入れはないんですが、なんでグンちゃんブームの今、このドラマをリメイクしようと思ったのか・・・玉森くんにも荷が重いだろうに。
キスマイデビューの花道としては、ちょっとハードル高いような気もしました。
だって、誰がやったって悪口言われるに決まってんじゃん?w
だけど、とりあえず初回は見ますよ。あ、あと主題歌の「Everybody Go」はかなり好きな曲です。

「ジウ 警視庁特殊犯捜査」 ☆7/29スタート
23:15-24:15 テレビ朝日系
黒木メイサ、多部未華子、城田優、北村有起哉、姜暢雄、やべきょうすけ、深水元基

小説原作。多部ちゃんは天才女優だと思ってるわたしですが、メイサちゃんの演技がどーにもこーにも苦手で(キレイすぎて)。たぶん見ない。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」 ☆7/8スタート
深0:12-0:53 テレ東系
山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、佐藤二朗

初回見ました~!ま、バレてると思いますが、こーゆードラマ大好きです!!w
緩い感じと、お金ない感じと、役者さんが楽しそうな感じと。
中途半端なドラクエ具合とか、ムロくんとか二朗さんの突き抜けたキャラとか、もー大好き
ダメな人は絶対受け付けないタイプのドラマだと思いますが、変わったもん好きのわたしにはアリでした!
脚本は、「東京DOGS」の福田さん。
これから綾野くん、旬くんのゲスト出演が決まってるみたいです。
福田さん、テレ東さん、堀川もど~お?(・∀・)ニヤニヤ
次回も楽しみでーす!


土曜日
「ドン★キホーテ」 ☆7/9スタート
21:00-21:54 日テレ系
松田翔太、高橋克実、成海璃子、小林聡美、松重豊、三宅弘城、内田有紀

初回、チラ見しました。登場人物の中身が入れ替わっちゃうモンは「ちょっと待って神様」から「パパと娘の7日間」から色々見ましたが、これもそれなりに面白かったです。
娘も大喜びで見てました。翔太くんのドスの効いた声って、ホントに怖いですね(≡ε≡;A)...
土9時って、テレビ観やすい時間なんですよねー。たぶん次回も見ると思います。

日曜日
「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」 ☆7/10スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
前田敦子(AKB48)、中村蒼、三浦翔平、桐山蓮、山田親太郎、佐藤祐基、斉藤工

漫画原作の学園モノです。これも男装女子。
前作のイケパラを見ていないんですが、初回見ました。
次世代の若い俳優さんカタログとしては面白いんだろうけど、ドラマとしてはどうなんだろ?
・・・というか、わたしが思ってた「ドラマ」と形式が違いすぎて、ほとんどついていけずorz
JUNONスーパーボーイコンテストで優勝した上遠野太洸くんと、「告白」「鈴木先生」の西井幸人くんが出てるんですねー。佐藤祐基くんは、「少年メリケンサック」で佐藤浩市さんの青年期をやった方ですね(当時は佐藤智仁って名前)
気になる俳優さんはいるけど、ちょっとついていけそうにない感じなので、初回で脱落かも

「華和家の四姉妹」 ☆7/10スタート
21:00-21:54 TBS系
観月ありさ、貫地谷しほり、川島海荷、加藤成亮、遠藤憲一、吉瀬美智子

柴門ふみさんの漫画が原作。
初回見ました。分かりやすい演出と、観月さんのキャラを最大限に活かした展開で、フツーに面白かったですよ。
(竹美ちゃんのモテ描写は、ちょっとオーバーだったけど)
イケパラがあまりに理解不能だったので、昔っからの「純・ドラマ」の作り方ってだけで、安心してしまいました(レベル低くてすみません
四姉妹が、主演級の女優さんばかりで華やかだし、大好きなエンケンさんも出てるし、なによりしげがキャラと全然違う「魔性の男」を演じてるって時点で全然違うツボに入ってしまい、ニヤニヤしながら見てしまいました(笑)来週も楽しみです。

「バラ色の聖戦」
23:00-23:55 テレビ朝日系
吹石一恵、芦名星、長谷川朝晴、要潤、夏木マリ

レディコミ原作。普通の主婦が、夫の愛を取り戻すために、モデルの世界に挑戦とな。
ん~、いかにもレディコミ。個人的にはレディコミ苦手w
でも、吹石さん好きなんですよねー。ちょっとだけ見てみようかな~。

「江」は相変わらず周回遅れで視聴中。いよいよ歴史が動いてきて、面白くなってきました。
ゆる~い感じで最後まで見られそう。
NHK火曜10時の「下流の宴」もかなり面白くて、毎週楽しみに見てますが、もうすぐ終わっちゃうんですね。

今期も色々見る予定だけはあるなw
最後まで楽しんで見られるドラマはどれだろう?!

みなさんはどんなの見てますか~


関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
ドラマ
こんにちは♪

今回のクールは どれもピン!とくるドラマが無くて・・v-12


録画してまだ 見れていないのは
*華和家の四姉妹
*それでも、生きてゆく

たぶんこれくらいしか今回は見ないかもー。


『江』は流し見程度で見ていますが
ちょっと前の 『利休の切腹』の回
利休様と江様の二人の演技はなかなかだったと・・・
わたしも流し見程度で最後までは見れそうです☆

ななこさんメモを参考にさせてもらって
他のドラマ見てみようかなv-10







Re: ドラマ
>美由紀ちゃん

録画、見た~?
華和家もそれでも生きていくも、普通に面白かったけど、どうだろう?
わたしが次の週が楽しみでたまんないのは、勇者ヨシヒコだけど、これはなあ~ユルさがダメだと無理かも~。
とりあえず一話見てみて、考えるってのはどう?

江、石坂浩二はやっぱり間違いないよね!
小学生ん時から石坂さん大好きなわたしが通りますよっと~♪(´ε` )
秀次が大変なことになるとこまでは目が離せないかなー!

今日から美男ですねなので、とりあえず一回見てみま~す。
お勧めの勇者ヨシヒコは既に2週目に入ったんですね~。
うっかりと録画逃してしまいましたv-12

今期は男装&イケメンものが多いですね。イケメンものにはあんまし興味ないですが。
あと深夜枠に気になるのが多いかな~。必然的に録画ですが。

NHKの「金魚倶楽部」
ななこさんおすすめの「荒川アンダーザブリッジ」
あ、あとイケメンものだけど「桜蘭高校ホスト部」も
見てみようかな~思ってます。

あと期待してるのが、月曜10時の「IS」と木曜9時の「陽はまた昇る」

「それでも生きていく」は、満島ひかりちゃんと瑛太の掛け合いが微妙~な感じでイライラするんですが、たぶん見続けるとおもいます。

火曜の「チームバチスタ」は、このシリーズ結構好きなので見ます。

あと、全然期待してなかった月9「全開ガール」意外と面白かったので、来週も見ようかな~。

あとはノイタミナの「うさぎドロップ」と「no.6」です。
「n.6」は、あさのあつこさんの原作が大好きなんです。

こんなに見られるはずがないので、ドラマは2話3話で脱落するのが出てくるでしょう。
Re: タイトルなし
>はに丸さん

初回から3話くらいまでは色々見られるんですけどねー。そこそこ面白くても、時間的に全部見続けるのは無理ですよね。

ヨシヒコ、全然大した展開にはなってないので、まだまだ充分追いつけると思いますよー。
作り手さんの手作り感たっぷりで、色んな意味で面白いです~。

わたしも、全開ガールが意外と面白かったです!
月9的なモノが苦手なので全然期待してなかったから、余計に面白く感じたのかも?w
それでも生きていくは、2話目を録画ミスってしまったのですが、3話目はちゃんと録画しました。

美男ですねもまったく期待してなかったけど、結構面白くて、たぶん次回も見ちゃいます~^^

ノイタミナ、全然チェックしてなかったー!うさぎドロップって松ケンの映画のやつと一緒ですか?
はに丸さんおすすめのno.6も気になるので、録画してみまーす!!
・・・って深夜にモテキの再放送してるみたいで、それも録画してるんですが。。。

いつ見るんだろ?w
そうです、松ケンので~す!これを松ケンが、これをまなちゃんがって想像しながら見てます。

no.6は実はまだ1話しか見れてません。アニメの出来はまだ判断できないんですが、原作が面白いんですよ~。
あ、アニメの声優さんはいい声してました。

「モテキ」再放送やってるんですね~
なんだか見たいのがみんな深夜で録画ばかりしてるから、
HDDの消化が間に合わなくなりそうなんですよね~。

Re: タイトルなし
>はに丸さん

やっぱりそうですか~!
映画館で何度か予告を見て、面白そうだなーと思っていたので、アニメ版も気になります!
no.6は無料配信もされてるみたいなので、追いつきたいと思います!

モテキ、周りでの評判がすごくいいので、ずっと気になってたんですよねー。
音楽も気になるし。
そうそう、見たいのは深夜ばかりで、どんどん溜っていく~~(笑)
入江くん
ななこさんメモ、すごいです!

私は今のところ全開ガール、バチスタ、それでも生きてゆく、ですね~。

イケパラ、前作が面白かっただけに、めちゃくちゃがっかりでした。出演者は断然、前の方がいいですし。やっぱり佐野は小栗旬だし、中津は生田斗真じゃないと~。
リメイクでもストーリー変えるのかな、と思ったら全く同じで、あれはテレビ局の怠慢ですね…。

ISって入江甚儀くん出てるんですね☆
「おじいちゃんは25歳」以来かなる注目してるんですが。入江くんにイケパラ出てほしかったな~。
Re: 入江くん
>まどかふぇさん

全開ガール、わたしは2話目で早々に「?」な感じになってきちゃったのですが、これはきっと恋愛モノ苦手なわたしの体質のせいでしょうorz

イケパラは、前作を飛び飛びでしか見てないので、まっさらな気持ちで見たのですが、なんだかよく分からないまま終わってしまった・・・
視聴率も急降下で、なにかしら対策たててくるだろうし、この先の展開がちょっと気になりますw

入江くん、かわいいですね~^^
これからが楽しみです!

管理者のみに表示
Trackback
【25%OFF】【送料350円】【新品】アラビア/ARABIA ブラックパラティッシ/Pa..... 観月ありさ/星の果て(DVD付)..... ドラマ 華和家の四姉妹 で気になったのは 木村文乃さん | Yamabe ... ドラマ 華和家の四姉妹 で気になったのは 木村文乃さん. 木村文乃さんではピンと...

