--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/27.Wed

「荒川アンダーザブリッジ」第一話

見た。

マシンガントーク的に一気に頭に浮かんだことをツラッと書きますと

なんというか、好きになったマンガの実写化には、いろいろと思うところがあるのは当然として、
わたしが荒川の原作を読んだのは、実写化が決まったことがきっかけだったので、
マンガの存在しか知らなかったところに、実写化(原作の世界観壊すのやめてくれって意見も当然ある)の話が来たわけではないので、長年自分の中で繰り広げてた原作のイメージがぶち壊されたという感覚は原作ファンの方ほどないにしても・・・


(息継ぎ)

ニノの怒りポーズ最初から安売りとか、村長の初登場シーンはあれでいいのか(第一話~とか紹介なしで、いきなり川から出て来るんでよかったんじゃん?)とか。
遣都くんのリクは若干固過ぎないかい?とか。



全キャラ喋り方がしっくりこないのは、マンガ見て勝手に想像してた声と違って当然だから仕方ないですけど。

あと、これはもう、完全に「恋愛もの」苦手なわたしの側の問題なんですけど、
なんか恋愛恋愛切なさ全開キューーンみたいな空気が漂いすぎてて、
もっとシュールなギャグ部分を見たいのよおおおお!!щ(´Д`щ) カモ-ン!!
・・・とTVに向かってちょっと叫んだw(シュールギャグは映像化しにくいのかなあ)

ま、うれしかったこともあります。
リクが使ってるMacBookProがわたしのやつとお揃い(←ソコ?!)
あと、城田くんのシスターは完全にわたしの想像通りで(゚з゚)イインデネーノ?

原作まったく知らない人には、どんなドラマに映ったんだろう?気になる木ー
個人的には、アニメ版をますます見たくなったな。

来週も見ます、( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

【業務連絡】
本日「BEST STAGE」と「LOOK at STAR」発売日ですよ~
わたしも後で本屋行きます

関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
見ましたよ~!
シュールなギャグ、私も好きです。
2-3でニノさんとか、そういうセンス好きです。

主人公のリクがなんだかしっくりいってない気がしますけど、
なかなかおもしろかったですよ~。
あの、多少胸キュンな感じは、個人的に嫌いでないです。
なんとなく2人の先が気になる。

ただ、やっぱり林遣都くんにはコメディーは無理なんじゃないでしょうか…。
つぶやいちゃった的なセリフも棒読みだし、表情もあんまり変わんないし。見てて、この役だけはつまんないんですよね~。
例えば旬くんとか、山田くんとか、斗真くんとか、とれとか涼くんとかがやったらすっごく面白かったんじゃないかな~

逆に、河童は旬くんじゃなくてもいいような・・・。
でもあの絶妙な「間」を作り出せるのは旬くんならではなのかな…?

ともかく、星が気になるので次回も見ます。30分だし。
Re: タイトルなし
>はに丸さん

原作は、ホントにシュールさ炸裂で、何度でも読めちゃいそうなくらい面白いんですが、
ドラマだと、あっさり流れていっちゃうのがもったいなくって~!!!

そうか、原作読んでなくても面白かったんですね。
それ聞いてちょっと安心しました。確かに、リクは固いですね~。
下流の宴を見てから、リクを窪田くんに変換したらピッタリしすぎてて、わたしの中では完全に窪田くんに脳内変換です~w

旬くんとか山田くんだと、ちょっと年が行き過ぎてるんですかね~
カッパはこれからに期待します!すごい人望厚い役なので、旬くんに重なる部分があると思うんですよね~
エピソード0で見た山田くんの星も、すごくよかったので期待してます。

30分ってありがたいですよね。
つか、普通の時間にやってるドラマのどれよりも、ヨシヒコ、荒川の方が面白いです!
初回見ましたー!
原作は全く読んでないのですが、初回は登場人物の説明って感じでしたね。
まだ面白いのか面白くないのかわからないので、もう少し見たいと思います。
山田くんの星も見たいので。
中々魅力的なキャスティングなだけに
林遣都くんの拙さが目だってしまいましたね。
もっと緩急つけたしなやかさが欲しいです。
パレードの遣都くんは良かったのに、それ以降は成長しないですね。
窪田くんだったら合いそうて私も思いました(笑)
Re: タイトルなし
> こしおさん

そうですね~、まだこれからどうなるか未知数な感じでしたね。
映画まで決まってるから、面白くないと困るんですが(笑)
原作知ってると、原作と違う!ばかり言いがちなのですが、それじゃもったいないし、
突っ込みたい気持ちをなんとか抑えて、素直に楽しみたいと思います!

確かに、遣都くんはもう少し力抜いてほしいかも~
パレードはとてもよかったですよね。その後も注目してるのですが、なかなか脱皮できない感じ?
窪田くんだと、もうちょっと感情が流れる感じが上手に出せる気がするし、
ヘタレな感じも上手そうだな~って思っちゃいました^^;

管理者のみに表示

