--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/09.Tue

7月に読んだ本たち

7月前半は子どもの夏休み前で忙しかったので、読書量グラフにするとこんな感じ。
普段よりかなり少ないです

7月の読書グラフ

時間がないからって、ほぼ「宇宙兄弟」しか読んでない感じに(笑)
夏休み入っても娘の習い事の待ち時間でネットカフェに行くので、
「宇宙兄弟」はこの夏休み中に読破したい!
典型的な文系アタマなので、宇宙ものは何度か挫折してきたのですが、
「宇宙兄弟」だけは別ですわ~
文系にも分かりやすいし、話も深いし熱い!
色んな人におススメできるマンガですね~
旬くん×岡田将生くんで実写映画の撮影進行中ですし~ヽ(・∀・)ノ
=========================
7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1891ページ
ナイス数:21ナイス
=========================

きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
猫飼ってるからもうダメ・・・笑いすぎて吹きました。トイレで砂掛けちゃうとか、コタツでつい寝ちゃうとか、もーかわいくって笑いっぱなしでした。でも、周りの人間の方は結構なドラマが展開してるんですね。次巻も楽しみです。
読了日:07月29日 著者:ほし よりこ
宇宙兄弟(6) (モーニングKC)宇宙兄弟(6) (モーニングKC)
最後の一日って、そういうことか~。素が見える瞬間って大切ですもんね。最後にまた濃いキャラのおっさん出てきて、ますます面白くなった。ロラックス(笑)
読了日:07月23日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(5) (モーニングKC)宇宙兄弟(5) (モーニングKC)
正しいことを選ぼうとせずに、楽しい方を選んだらいいって言葉に、ウルッと来た~。
読了日:07月23日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(4) (モーニングKC)宇宙兄弟(4) (モーニングKC)
緑のアレ・・・恐るべし!!結果はどうなるの~?ブッと吹き出したかと思えば、うるうる涙してたり、この漫画ホント忙しいw
読了日:07月20日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(3) (モーニングKC)宇宙兄弟(3) (モーニングKC)
3次審査、面白い!実際にこんな審査をしてるのか?宇宙空間で長期過ごすんだから、確かにこれくらいの厳しい状況を作らないとな~と思った。ムッタが相変わらずいい味出してる。
読了日:07月20日 著者:小山 宙哉
怖い話怖い話
完全にジャケ買いだったけど、おもしろかった~。怖いというよりグロい話も多いけど、怖いの行き着く先は「笑い」ってのも分かるような。この本は、怖い話なのに、なんだかプッと吹き出してしまう話が多かった。福澤さんのキャラなのかもしれない。世の中全体に対する見方もうなずく部分が多くて、意外な掘り出しモノになりました。
読了日:07月19日 著者:福澤 徹三
その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?下 (SCREEN新書)その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?下 (SCREEN新書)
上巻は筈見さん、下巻は奥様の渡辺祥子さんが引き継いで書かれたということで、文体や目線がちょっと違ってるのが面白い。近現代のアメリカ史と映画界での出来事、セレブのゴシップが平行して理解できる本で、面白かった。
読了日:07月18日 著者:筈見有弘、渡辺祥子
宇宙兄弟(2) (モーニングKC)宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
笑いだけでなくじんわりするエピソードが入ってきた。宇宙に行くっていうのは、並大抵の覚悟ではないんだな、と。続きが楽しみ。
読了日:07月09日 著者:小山 宙哉

読書メーター

関連記事
スポンサーサイト
本のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

