--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/12.Fri

石垣島旅行記(表)

石垣島の旅行の記録上げときます

沖縄本島は行ったことあったんですが、離島は今回が初めて
スケジュールが急に変わって、慌ただしく予約したので、すべて旅行会社さんにお任せで、
出発前は「石垣島ってどこ?」レベルだったのが、帰る頃にはすっかり大好きになっておりました

まず、島一周しても車で約3時間程度と回りやすく、
市街地はそこそこ栄えてて、ちょっと走るとすぐサトウキビ畑と森林と海
ご飯は何食べても美味しい
人はやさしい
竹富島、小浜島、西表島などの離島へも、気軽に出かけられちゃう充実の海の交通網
海のキレイさはため息もの!

台風で大変な思いをしたけど、まったく懲りずにまた行きたい。
次はどこ泊まって~ここの海行って~ここの島行って~
と帰ってきてすぐまたガイドブックを広げてしまうほどでした。

旅程はこんな感じ(注:画像多)

1日目(8/1)
・川平湾(グラスボート)
・底地ビーチ前のホテルでプール&ビーチ遊び

今回宿泊したのは「石垣シーサイドホテル」さん。
空港から車で30分以上かかるのでちょっと不便でしたが、なんたって目の前がビーチ、プールもあるし、周りに建物なども一切なく、離島気分を満喫するには最高でした。
ホテル内での食事が続くのがちょっと残念でしたが~(周りになにもないので)
でもプールサイドにバーもあるし、ゆっくりするには充分でした。
110801_1921~01


2日目(8/2)
・竹富島へ(石垣島から船で10分)
110802_1111~01

 レンタサイクルを借りて
 ・コンドイビーチで海水浴&シュノーケリング
竹富島コンドイビーチ

 ・カイジ浜で星砂探し(ネコがいっぱいいました
カイジ浜ねこ

 ・島カフェでお茶
☆今回行った中では、竹富島がかなりわたしの好きな感じの島でした!
次回は泊まりたい!


夕飯は石垣に戻って、離島ターミナル近くの居酒屋さんへ
島豆腐おいしかったー
島豆腐


3日目(8/3)
・島巡りツアーへ
 ・西表島
  仲間川ボートツアー
仲間川マングローブ

  水牛車で由布島
  お兄さんが歌ってくれます(ムロツヨシくんにくりそつでしたw)
由布島水牛車

 ・竹富島
  グラスボート、バスで島内巡り(なごみの塔)混んでて上れなかった

4日目(8/4)
・台風が迫る中、島内ドライブ
 ・サンセットビーチ(台風で営業休止
 ・平久保崎
平久保崎

 ・玉取展望台
 ・石垣島鍾乳洞

5日目(8/5)
・石垣やいま村

とにかく美味しいものいっぱい
泡盛飲めない体質なのがくやしかったです~!!
とりあえずビール飲みまくり
夕暮れビール

離島は竹富島と西表島しか行けなかったけど、今度は波照間、与那国島まで行ってみたい!
お土産は竹富島「Island」さんで
竹富島おみやげ
手ぬぐいと星砂入りのストラップ

東京から約1900kmと、とっても遠いですが、
外国のビーチリゾート行くより、わたしは石垣島の方が好きだなあ~。
値段もグアムと同じくらいかかっちゃったけど。
もし今後石垣島行かれる方がいたら、ぜひお声かけくださいね~。
少しなら、おススメなどお伝えできるかな、と思いマス

以上、石垣島旅行記録(表)でした(*´ー`)
関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

