--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/23.Tue

雑誌の予告詳細その他もろもろいつものように

ちょっとだけ気になってるんですが、
このブログ、PC版だと横にうるさくTwitter画面が貼付けてあって、
細かい涼くん情報など割とよくつぶやいてるんですけど、
Twitterされてなくて、携帯からのみのアクセスの方には、
それって全然伝わってないのかなーって。

ま、どっちにしても誰もそこまで見てねーよって話もあるんですが、
一応こちらでも今日つぶやいたネタをまとめておきます。
その方が自分も安心だし(´ω`*)ネー
(結局は自分中心のダメ人間の見本みたいですけど^^;)

まずは昨日仕入れたネタから。
涼くん公式/髑髏城公式でも情報出てますが、8/31(水)発売の「アクチュール・ステージ vol.2」さん。

巻頭で髑髏城の大特集ですね~(全37ページ!)
舞台写真も載りそうですし、これは楽しみです
個人的には竜也くん×矢野聖人くんの「新旧身毒丸対談」も読みたいし、野村萬斎さんの記事も気になるし、絶対買いです(あ、1200円ですけどね・・・・・)

新旧身毒丸対談と聞いて、以前、橋本じゅんさんのブログ
「ぬかずの対談」という記事がアップされてて、
新兵庫へのひとことが添えられてた短い記事だったんですけど、
これは単なる個人的な会合なのか、それとも何かの雑誌の対談なのかと気になっていて、
その答えが今日ついに!←大袈裟w

これもどっちの公式にも出ていた「BEST STAGE 10月号」(8/27(土)発売)に掲載されるらしいです!
涼くんの短期集中連載が出るから、他はあんまり期待してなかったんですけど、こりゃ嬉しい!!
なんだか泣きながら読んじゃいそうです(笑)

時期的に「BEST STAGE」が出てこっちが何も出ないわけがないってことで、
「LOOK at STAR! 10月号」さんの予告もチェックしたところ、チラっと髑髏城出そうですね。
大きな記事ではなさそうですが、一応頭に入れときます。

あとは、ノイタミナ「UN-GO」のモバイルサイトがオープンしましたね
ま、まだそんなに内容はないですが、一応毎日チェックはしてますよ。

原案本もゆるゆると読み進んでいます。
レトロでいいです。大好きです、この感じ。
キャラ紹介のとこにある、海勝鱗六ってのが、原作の勝海舟かな~?
とか、虎山泉じゃなくて、泉山虎之介ってのが出てきたり、因果先生ってのも出て来るし、
お梨江もいるし、なにより原作には「書生の安吾」がカメオ出演?してたり、
これがどんな風にアニメ化されるのか、めっちゃくちゃ楽しみになってきました!


あー、簡単に記事書くつもりがまた長ったらしく(; ̄ー ̄A
「まったくおたくは喋りだしたら止まらないからヤダよ!!」と思った方、、、
実際お会いすると、わたしもっとヒドイです、、、
まさに機関銃のように、ええそりゃもう(^^;)

自分とこのブログでやっとくのが一番平和ですたぶん

Twitterは情報が早くて短いので、その場でパッとつぶやいたりRTしたりして、そのまま忘れてしまうことも多いので、出来るだけこっちでもまとめるという習慣をつけたいと思います

余談です
旬くんの携帯会員サイトで、髑髏城のフラッシュカレンダーをダウンロードしたんですけど、
これがまあ結構かっこいい上に便利で~。
例のシルエットとロゴ、日本地図にその日の公演の場所と開始時刻が出るんです~。
ずっとVBさんの会見の兵庫写真を待ち受けにしてたんですけど、これを手に入れてからはずっとこれ。
10月の大楽までずっとこれで行きたいと思いまーす!!

関連記事
スポンサーサイト
雑誌チェック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
兵庫!
もちろん兵庫県ではないのですが。
(阪急宝塚線も兵庫だなあと書きながら思ったり)

対談ちょー楽しみです。
どーしてパンフネタにしてくれなかった!!と言いたいです。
東京組と大阪組で前夜祭か後夜祭か分かれますが。
ちなみにFlash私も使ってます!
Re: 兵庫!
>NONOさん

> (阪急宝塚線も兵庫だなあと書きながら思ったり)

そうですよね、何かと縁がありますね。

対談楽しみですね~!!
パンフには旬くんと古田さんの対談が入ってるって聞いたんですが、
涼くんじゅんさんもぜひぜひ入れて欲しかったですよねー!!
どんな対談なのか、これでまたひとつ楽しみができました☆

> ちなみにFlash私も使ってます!
これ、大阪と東京の公演の間はなにが表示されるんだろー?
旬くんFCはホント色々美味しい。
オフショットに少しでも写りこんでないか、目を皿のようにして探してます(笑)

管理者のみに表示

