--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/01.Thu

「BEST STAGE 10月号」「アクチュール・ステージ2」

雑誌チェック行ってまいりましたよ~☆
あっちもこっちも大忙しで、何が何やらもう分からなくなってしまってますが、
ひとつ覚えているのは「CINEMA SQUARE vol.40」
映画パーソナリティ、伊藤さとりさんの「映画のウラのうら」という連載にて、
「小川の辺」初日舞台挨拶の裏側記事がありました。
写真はカラーで割と大きめでしたよ(全体に対して人物が小さいような気もしましたが
他も映画誌に記事出てたけど白黒小さめでした。
あと「SODA」に髑髏城の告知記事1P出てました。


んでもって、本日のメインディッシュは2品
1品目は「BEST STAGE 10月号」(゚∀゚)キタコレ

必要以上にテンションが高いので、この先お気をつけて~


BEST STAGE (ベストステージ) 2011年 10月号 [雑誌]BEST STAGE (ベストステージ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


(消されてるのは亀ちゃんです)(いつまでこれやるんだろ・・・)

髑髏城特集全体でのページ数は8P
内訳は、

早乙女くんインタビュー3P
橋本じゅんさんと涼くんの対談3P
涼くんの短期集中連載1P
大阪初日レポ1P


でした。

まず美味しかったのは、太一くんと涼くんの「アイス」つながりっ!
太一くんがインタビューパートで、「勝地さんがアイスくれました」と言えば、
涼くんパートで「(アイス)美味しいの?って聞くと、ちょっと笑顔になってキュン!ってくる」
とか・・・・

L(゚ω゚o)オーー(゚|ω|゚)ーーイ!!(o゚ω゚)」

何じゃ君らーーーー!!
公開いちゃこらかーい!!!
キュンなったのはこっちじゃこっちー!!!
(壊)

じゅんさんと涼くんの「兵庫対談」は、涙なくして読めませんでしたし(*´;ェ;`*)
まず、二人の表情がいいのよ~~お!
じゅんさんの
「兵庫のすべてを勝地に託したわけじゃないけど、でも勝地なら任せてもいいか(´ー`)┌フッ」的表情
(*注:妄想です)
が、もうそれだけでっ!!

萌(♡´∀`♡)え

で、ふたりが見つめ合ってる写真がこれもーーーー!!!
待ち受けにしたい気満々!!
(そっちの人と誤解されそうなので我慢してますが)
(や、厳密にはそっちじゃないんで笑)
(若干の要素はありますが←え?!)

なんていうか、じゅんさんの兵庫役への愛に涙、涼くんのじゅんさんへの敬意に涙、
じゅんさんから涼くんへの、厳しくも優しいエールに涙涙涙


この企画、BEST STAGEさんのひとり勝ちですわ~~!!
公演パンフレットに載っててもおかしくないレベル。
ホントーにごちそうさまでした堪能させていただきました。

短期連載の写真も結構おもろかったですね。特に旬くんのヤツw

ででで、本日のメインディッシュ2品目。
これ↓


アクチュール・ステージ vol.2 (キネ旬ムック)アクチュール・ステージ vol.2 (キネ旬ムック)
(2011/08/31)
アクチュール編集部特別編集

商品詳細を見る


これについては、ちょっとばかり語りたい!!ので、
たたんでおきます~(つまり長くなります

髑髏城特集全体は37Pで、巻頭バーーーーンッ!!です。
内訳は、

ステージ写真4P
旬くんインタビュー&グラビア14P
早乙女くんインタビュー&グラビア6P
涼くんインタビュー&グラビア4P
殺陣指導の田尻さんインタビュー2P
中島さんインタビュー4P
いのうえさんインタビュー3P


でした。

取材・文は、我らが木俣冬さんです
木俣さんの記事って、俳優オタのツボを押さえてるというか、
ここ聞いてほしいなーってところをちゃんと聞いて下さるので、大好きです
(チケット騒動の時裏でどんなこと考えてたかも知りたかったし)
涼くんだけでなく、今回旬くん、早乙女くんの俳優としての魅力にも、
たくさん気づかせてもらえたなあ。
早乙女くん「宇宙飛行士やってみたい」って(笑)
小さい頃から呼吸するように舞台に立ってる人だからこその発想なのかな~面白い!


わたしは旬くんのファンっていうほどのファンではない(すべての出演作見るわけじゃないし、情報も積極的には集めない)けれど、やっぱり小栗旬という俳優さんは、とっても好きなタイプの役者さんだなーと思ったのでした。

周りに気を配る故に集中できない、という旬くんですが、映像での旬くんは、全体を見てるからこそ作れる自然な雰囲気というものがあって、例えばドリトルとか、「あーこういう獣医さんっているよね」って思ってしまったし、岳では「あー山男」だったし、花沢類も「あー漫画から類が抜け出たらこんな感じかも」って思わせてしまう。細かい職人作業みたいな演技をしてるのに、その痕跡が全然表にでない俳優さんだよなあ、と思っていたので、木俣さんが聞き出してくれた旬くんの自己分析は、わたしもなんだか自分勝手に納得してしまったのでした

ブラック・スワンを見て、カリギュラのことを思い出すあたりは、ちょっと鳥肌もん。
あの時の旬くんてなんだか鬼気迫るものがあって、それと例えばドリトル先生なんかは、ちょっと簡単には結びつかないんだよねー。それが旬くんの魅力なのかなって思うんですよ、茶の間ファンとしては。

今の日本で、自然に空気を作る俳優さんという面で、実はこの人に並ぶ人は今いないんじゃないかとか、小生意気にも思ったりするわけです。

旬くん部分にも涼くんの話がちょこちょこ出てきますから、飛ばし読みしてた勝地ファンはしっかり読むように(何様)

しっかし、このグラビア、いいねえええ!!!
なんですかこの色気!
エロくしようとしてないのに、こんだけエロいってこれほぼ事件ですよ!!

(観劇した方の感想だと、捨様の印象が薄いって書いてる方が多くて、そのへんもしっかり見てきたいと思います)


さあさあ、それで!!(ドンドン!!)
涼くんですよ涼くん!!!

このね、写真がね、もう超絶に好み~~~~~!!!!

一枚目のやつは、この雑誌開いてたファーストキッチンで、
涼くんのイケメン光線で女子がバタバタ倒れたら
どうしよう・・・・
と、数秒でページ閉じました


(・ω・) (ま が お)

こっち側からの写真ってあんまりないので、これだけ男前に撮っていただいて感謝!
フォトグラファーさんにちょっと興味が湧いて、HPを見てみたら、うーん納得。
この人もこの人も、いい顔してる~
(ポートフォリオ参照)→Photographer TORU HIRAIWA

2枚目の写真はちょっと森田剛くんみたいな感じでいいし、
3枚目のうつむき写真、これがまたたまらなく好き~!!!
ここまでうつむいた涼くんは、なんか新鮮
ライティングもかっちょいい!

さらに、斜め横伏し目がちが大好物の身としては、
ここまで伏し目ってくれるともう最高レベルに大好きなわけで!
(それならいっそ寝顔でもいいのか?と思って、寝顔妄想したら自爆○┼< バタリ)


ちょい刈り上げのヘアスタイルも好き~!!
(もうなんでもいい説もありますが)

さらにさらに、記事の内容。

『テンション高い役をテンション高く演じるために大事なこと=呼吸。』

兵庫を作っていく上でのあれこれ、、、そうこれが聞きたかったんだよーーん!
木俣さんブラボー!!感謝、感謝、感謝状贈呈です!!(いらんw)

ムサシの話まで出してくれて、あーもうホント嬉しい。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
わたしが見てきた限りの話ですけど、
涼くんて、ものすごく努力してる部分をそう見せずにひょいって乗り越えちゃう感じがあって、

「精神的にまいることがない」つきぬけた部分と、
「もうひとふんばりしたい」努力の人の部分と、
その二つが矛盾なく同居してるところが、この人の俳優としての魅力かな、、、
なんて常々思っていたり

木俣さんの記事を読んで、その考えがいっそう深まりましたね~。
(都合のいいように解釈してるだけじゃん、とか言っちゃダメw


とにかく全編に渡って、髑髏城のウラのウラまで取材してもらって、
観劇前からかなーりテンション上がりました
実際、この雑誌買うまでは体調イマイチだったんですが、
これ読んで元気になっちゃいましたもん(単細胞)

当日券情報も出ましたし、22日のMY初日前にどこかでトライしたいと思います。
東京はグローブ座方式(抽選)なので、トライしやすいですしね

今日はUN-GO関連でもなにか発表があるみたいですし、気が抜けないです!
情報収集がんばりま~す


関連記事
スポンサーサイト
雑誌チェック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この雑誌たち、涙なくしては読めません。
ああ、この気持ちを早くみんなと分かち合いたい!!
兵庫かわいいのなんのって。
言葉では言い表せません。
思い出しただけで泣けてきます。

昨日、スタジオパーク見たんですけど、
兵庫見る前にみれば良かったって思いました。
ぜひ見直してから行って下さい!
きっと、泣けますよ。
Re: タイトルなし
>NONOさん

生兵庫見てないのにすでに泣いてますから、舞台見たらどうなっちまうんでしょー!!
旬くんからも森山くんからも「やってみたい」って言われてた兵庫を、
涼くんがちゃんと自分のものにしてるのが、記事からでも伝わってきます~。

早く観劇して、大阪組のみなさんのように壊れたい!!

そして、スタジオパーク!!!
見てから行きます~アドバイスありがとうございます。
劇場に行くその日その朝に見てから行きます~
なる早で当日券どうにかします~

早くDVDが欲しい!!

管理者のみに表示

