--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/27.Tue

「モテキ」

「モテキ」早速観てきました~

ドラマは再放送を録画して見てましたが、まだ2~3話残ってる状態。
原作漫画は読んでません。

ドラマは、始まって5分で大爆笑(いつかちゃんとフジくんの居酒屋での喧嘩シーン)した、大好きなテンションのドラマです。
女優さんたちがみんなかわいい!そしてエロい!←ここ重要
(自分がもし男に生まれてたら、フジくんみたいな人になってたような気もする・・・)
(人の目見て話せないしw)


髑髏城祭りで森山くんに興味津々だし、里依紗ちゃんも出てるし、早く観たくて仕方なくて、とりあえず劇場に駆け込んでみました。

この映画!!(ダンダンダンッ

わたしは好き!!ですね!!!
(ΦωΦ)フフフ…

久々に涼くんが出る以外の映画を「もう一度劇場で観たい」と思いましたわー。
細かくチェックしたいところが色々あって~
音楽もいいから、つい耳が音楽にいっちゃって、セリフを聞き逃してたり、
逆にお芝居に夢中になって、いいタイミングでいい曲かかってるのに歌詞を聞き逃したり。

森山くんのダンスシーンも、もう一度観たいし。

ネタバレしそうなので、たたんでおきます↓
もうね、フジくんのTwitterの使い方からしてツボったんですが、

フォロー3ケタ、フォロワー3人ツイート数3万超えってwww

多少なりともTwitterかじったことがあれば、この数字のヤバさは理解できると思いますがw
前にあったTwitterドラマが全11話かけても描けなかったTwitterのリアル目の感覚が、「モテキ」では約30分以内で描けてましたね。

フジくんが就職する仕事場がニュースサイトの「ナタリー」さん。
ロゴもちゃんと出てきます(オフィスはセットだそうです)
んで、社長がリリー・フランキーさんなんですが ! !

このリリーさんがね、もうホントとにかくヒドいww
リリーさんと言うより、役柄の「墨さん」なんですけどねヒドいのは。
最後に出て来る墨さんのTwitterアイコンなんか、
ホントもうヒドいとしか言えないw


そんでまあ、フジくんが今回惚れる相手が、長澤まさみちゃんなんですが、
これもまた別の意味でヒドい!!
同じ女でもまさみちゃんのキラースマイルには、本気で殺されかけましたわ。
危うく殺人未遂ですってば~アセアセ(;^ω^)

とにかく想像を絶するかわいさとエロさ!!
女でも惚れるっつーの!もう色々ホントにヒドいっ(←5回目)

一人カラオケ好きで、フジくんのことを好きになってしまうOLさんに、麻生久美子ちゃん。
好きになるとどっぷりのめりこんじゃう「重い」女性の役なのですが、この麻生さんの演技がサイコー!
「幸世くんの趣味のこと勉強するから~YouTubeで神聖かまってちゃんとか聞くから~~」(本人はB‘z好き)って追いすがる姿には大・爆・笑!!m9(^Д^)プギャー

今日お会いしたNさんが鑑賞された時は、このシーンで号泣してたお客さんがいたとか。
号泣じゃなくて大爆笑したわたしたちって一体・・・?!w


Perfumeと森山くんのダンスシーンは圧巻そのものです。
森山くんの目がパフュ化してることはもとより、森山くんの動きの素晴らしさに心奪われること間違いなし!
やっぱ森山未來は天才です。世界の常識として広辞苑に載せたい

正直なところ、里依紗ちゃんと真木よう子ちゃんは、監督が出したかっただけかい?って感じの絡み方だったけど、二人ともスーパーいい女だったからいいとしよう

ちなみに、真木さんの幸世の肋骨折りで大爆笑したわたしは、やっぱヘン?w

映画のオープニングは、偉人たちの名言集から始まり、エンディングは「モテキ」的名言集で締めくくる。
その作り方も好きですね~。
エンドロールがめっちゃくちゃ凝っててかわいくて、最後の最後まで楽しめました。

女王蜂はチラ聞きして好きな感じかも・・・と思ったけど、ライブシーン見てやっぱり好きだと思った。
今度ちゃんと聞こう

後半、意外と真面目な展開もあり、恋愛モノとしてちゃんとキュンとできる場面もあるし、フジくんも少しは成長してくれて、なんかいい映画観たなーって気持ちになりました。
幸せになれよっ!!

細かいところ、チェックしたいので、たぶんまた行きます。

以上、感想というか、
ただ面白い映画に興奮してることをお伝えしただけですが(´∀`*)ノシ

ドラマ版が好きだった方には絶対おすすめ!

そー言えばフジくんのお父さん、でんでんさんだったよね(人´∀`)?
関連記事
スポンサーサイト
映画のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

