--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/17.Mon

「UN-GO」第一話見ましたよ

「UN-GO」始まりましたね~
みなさん、もうだいたい見た頃かな?
地方によって放送日はばらばらのようですが、フジテレビ On Demandで、第一話無料配信されてますので、待ちきれない方は覗いてみてくださ~い

いつもはネタバレ全開のわたしですが、推理ものってことで、「UN-GO」に関しては、ネタバレ最小限でがんばります('◇')ゞうっす!

とはいえ、ざっくりとシーンの描写とかには触れちゃいますので、一切何もネタバレなくMY放送日を迎えたい!方は、*READ MORE*は踏まない方がよいと思います~

わたしも、今テゴマス新譜ネタバレ、全力回避中ですので、共に耐えましょう~(笑)


しつこいようですが、アニメは普段あまり見ないので、アニメ好きな方が読んだら全然ズレてる感想かもしれません
生温~い眼で読んでやってくださいまし。
(んで、ツッコミ所、訂正箇所などなどありましたら、ぜひぜひ!教えてください!)

ちなみに、ノイタミナは「荒川」「海月姫」「屍鬼」を見ていて、今「あの花」追っかけ中です。
「四畳半神話」と「荒川」2nd シーズンも見たいリストに入ってる。

まず、オープニング
ひゃー、こういうの、好きです~(*´∀`) !!!!
流れるような!

音楽もいいですが、個人的にはクレジットの文字がつつーっと揃った後でぱーんっとバラける感じが好きです。
横に流れる感じもまたイイ。

OPには声優クレジット入らないんですねー!
最初はまずそこをドキドキして待ってしまったので、「あ、なかった?」って感じですぐ戻して確認してしまいました(ド素人orz

涼くんの新十郎。
なるべくフラットに、涼くんの顔を思い浮かべないようにして見ましたが、

うううむ。

これ、、相当うまい・・ですよ・・・ね、先生σ(´∀`)??

初っぱなのシーンから軽く震えたんですが、普通に喋り始めた瞬間
「ひゃーーーっなりましたわ。

なんつー良い声!
因果との掛け合いもポンポン行って、プロの声優さんの中で浮いてる感もそんなになく。

声は、ハスキー一歩手前の、低音時にかすれ気味になるところが、なんとも言えないイケ周波を発しているもんで、、、

Σ(; ゚Д゚)ウハ-ッ先生ーっ!!!
別次元に連れて行かれそうです!!


ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

↑↑↑
バカはほっといて・・・と(笑)


一番好きな言い方のセリフは、「あ、因果!」でした^^
一瞬ですけど(笑)

難しいことは分かりませんけど、声の出し方がより本職の声優さんに近づいてきたってことなのか。
まったく違和感ないわけではなかったのですが、それがまたよいのかも。

セリフ以外のリアクション、、これも出来てたんじゃないですかねー?
食べるとこ、息を飲むとこ。

最後のセリフ(予告にもあったやつ)は、こうやって一編のお話の中のセリフとして聞くと、ただかっこいいだけでなくて、深かったです。

因果役の豊崎さんは、他の作品を見たことがないのですが、それでもなんかスゴい振り幅で来た!っていうのが分かりました。

キャラ的には因果がいちばん好きです!
パンダのかぶりものも、動きもいちいちかわいいし(´∀`*)
冷静な新十郎と、突き抜けた因果のコンビも好みだな~。

でも虎山さんのメガネ女子キャラも気になる~。
そのうち、ちょっと新十郎にラブ的な展開ないかな~ないな~(笑)

エンディングはOPよりもっと好きでした!
音がいいです~。曲の感じ的に、SFPよりLAMAの方が好きなのかも。
あと男性Vo.の声が好みでした。
なぞのキャラっぽいのも出てますね~。
あの長髪&ひげの男の人は新十郎なのか?

待っていた声優クレジットは、涼くんと他の方の間が一行空けてありました。
あーなんか、特・別・感☆
「主演」という事実に浸る。。。今んとこまだこの機会少ないので浸らせてw


お話的には、まだ好きかどうか分からない感じなのですが、それ以外の部分はとりあえず好き。
(だたしアゴとがりすぎがちょっと気になったw)

次回からも、なるべく涼くんの顔を思い浮かべずに、新十郎役の人として全体をちゃんと見られるよう訓練しておきます( ^ω^ )ニコニコ

新十郎と因果は、メインストリームからは外れた二人なのよね。
どんな秘密があるのか・・・
まだまだ色々と謎がありそうで、来週も楽しみです。

以上、「UN-GO」第1話の感想でした。

あ、因果論の予告もかっこよかったです☆
観に行きま~す
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

