--/--/--.--

スポンサー広告
2011/11/07.Mon

大阪行ってきました

2泊3日大阪の旅、楽しんできました。

京都はよく行くのですが、大阪は5年ぶりくらい?!
大阪駅の駅ビルが、「銀河鉄道999の駅」と化していて、びっくりしました!!
メーテル普通に歩いてても不思議じゃない空間でしたわ

行ったところ、食べたもの、晒しておきます。

写真もちらほら。
1日目

・大阪城天守閣に上る。
大阪城

「江」もいいタイミングで大阪城が舞台になってましたので、
太賀くんと宮沢りえちゃんの熱演を胸に、「豊臣秀頼・淀殿ら自刀の地」の石碑にお参り。
「プリンセス・トヨトミ」のロケに使われたたこ焼き屋さんで、玉木くんの写真やらサインやら見ながら、たこ焼きみたらし団子を食べる。

天守閣を見学したあとは、水上バスで大阪城港から淀屋橋港へ移動。
地下鉄淀屋橋から心斎橋へ移動。

心斎橋筋商店街を戎橋方面にぷらぷらしながら散歩して、こちらのカフェでひと休み

蒸どーなつ 和っ花

蒸しどーなつ
↑これは、店内限定の「なごみ・蒸したて栗ちーず」
なんか不思議な食感で、めちゃめちゃ美味!!

そのまま戎橋からグリコの看板前で写真撮って、かに道楽本店の軒先で売ってた「かに炭火焼」を食べる。
くいだおれ人形とも記念写真して、なんか大阪っぽーい!気分を満喫♪

夜は、阪急三番街と大阪駅の新駅ビルを散策してから、駅近のビル32Fのレストランで創作和風料理を食べる
(隣席の合コンが気になってw)
(美男美女ばかりのレベル高いメンツだったのですよ~

2日目

一日USJで遊ぶ。
ハロウィンイベントの最終日だったらしく、ものすごく混んでてびっくり!
久々だったけど、楽しかったな~

食べたものは、お昼にピザ、おやつにりんご味のチュリトスと、キティちゃん豚まん
キティ豚まん

夜は、いつもお世話になっている関西涼くんファンのNONOさん、りなさん、のえさんと梅田の個室で宴
楽しかったです!食事もおいしくって、とってもリーズナブルなのに個室!!
(萌えトークでうるさくなるから、、と個室をとっていただきました)
(NONOさんナイス!)

関西の方とは普段なかなかお会いできないから、たっぷり語れてよかったなあ(´∀`*)
最後の方は酔いが進んで、ただのオヤジになってた気がしますがw
お三方、本当にありがとうございました。

3日目

朝から、天保山大観覧車に乗って大阪の景色を楽しんでから、海遊館へ
お昼は「なにわ食いしんぼ横丁」内の自由軒で名物カレー
疲れたので、市バスに乗って梅田駅へ

阪急電車に乗り換えて、十三~西宮北口経由で今津線に乗車!
映画「阪急電車」に出てくるあそこも、ここも!!と興奮しつつ、母と一緒なのであまりオタクオタクできずに、使えない写真しか撮れなかった・・・orz

西宮北口ホーム↓
西宮北口ホーム

映画観てから乗ると、楽しさが倍増ですね~☆
今度は思う存分ピンポイントのおたく目線で写真撮りに行きたいな~
全駅降りてみたりして!
↑誰もつきあってくれなそーなので、一人旅で(´ε`;)

終点の宝塚駅から、宝塚大劇場内のカフェでお茶
宝塚大劇場

最後は、宝塚ガーデンフィールズで犬とたわむれてみました。
↓こんな案内が出てたりして。
ガーデンフィールズ

そのままJRで新大阪駅まで戻り、駅弁買って車内で食べつつ、東京に戻りましたとさ~

ホントに楽しい大阪の旅でした。
今度はなにかの遠征で来られたら!!!(野望

以上、大阪旅の記録でした。