--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/20.Sun

「UN-GO episode:0 因果論」初日舞台挨拶レポ

行ってきました!
今、帰りたてホヤホヤです
記憶が薄れないうちに、さっさとレポ書いちゃいますよ~

舞台挨拶、一言でいうとめっちゃ楽しかったです!

水島監督と會川さんの「着ぐるみ」コンビが面白かったーw
アニメ系のイベントは、00のTAF以来でしたが、お客さんもノリ良いですよね~ヽ(*´∀`)ノ

応援してる人の名前を思いっきり叫んでいいです!って言われても、誰も叫ばない奥ゆかしい勝地ファン・・・(わたしも含め)
ちゃんと勝地ファン来てましたからねー!!(と一応主張)

あ、「因果論」の方は感想書くとほぼ全部ネタバレになってしまうので、今回は書くのやめときます。
涼くんファン的目線で見ると、出番はめっちゃ多いです!そして声もめちゃくちゃいいです!

そして、OPの映像の謎はほぼ解けました。

面白かったので、できればもう一回観たい・・・夜は出にくいんだけど、がんばりたい。
そんな風に思わせてもらえた映画でした~

舞台挨拶のレポは、例によって飛び飛びなのと、重要なところを落としてる可能性大ですので、間違い&追加に気付かれた方は、遠慮なくどんどん突っ込んでくださいまし!

あ、あと発言レポは全部ニュアンスです!
実際に言った言葉とは違う場合がありますのでご了承ください

舞台挨拶は本編上映の後。
司会は(いつもの?)サンキュータツオさん

涼くん、豊崎さん、山本さん、三木さん、水島監督、會川さん、の順に呼ばれて入場。

涼くんのスタイルは、グレイチェックのロングジャケットに黒シャツ、黒パンツを黒ブーツにインでした。
髪の毛はストレート気味になってました。
新十郎のイメージとぴったりでしたよ~

あいなまさんが、あのパンダフード服着てパンダ風守人形持ってでてきて、あーもうかわいいかわいいごろんごろん
キャラ的には因果がいちばん好きですし、あいなまちゃん見られてホントに嬉しかったなあ~
(↑だんだん呼び方が慣れ慣れしくなってるのは気のせいです)

涼くんは主演で す の で ! !
最初に話振られてました。「因果論」をやってみての感想みたいなの。
最初の4話くらいまで撮ってから、因果論の収録があったので、この二人の出会いはこんな感じだったんだって分かって、その後のテレビシリーズがやりやすくなった的なこと言ってましたね。

新十郎の高校生時代が出てくるので、そこについても意外にピュアだっんだ~って感じで触れてました。

あとは、涼くんは「擬音」って言ってましたが、セリフ以外の声演技の部分が難しかったそうです。
「因果論」だと、水から顔をあげる時の声とか・・・で、プロの声優さんたちにアドバイスをいただいたって話から、「どんなアドバイスを?」って振られた三木さんのお答えが

「水から顔をあげる時の声を出せばいいんだよ~」

ってので大爆笑!

つか、全体的に三木さんめっちゃ面白かったです。
これだけ人気あるの、分かる気がするなあ。
(わたしの座席は三木さんファンに包囲されていた模様)

トーク中、「収録」と言うところを3回くらい「撮影」と言ってしまって、突っ込まれて笑いとってましたね~。
(あとで三木さんがまた拾ってくれたりw)
(水島さんは「俳優さんだからね~」ってフォローしてくれてました)

あと、あいなまちゃんの持ってた風守人形を持って「こいつとちょっと・・・ありまして」と、あの4話の喘ぎ声シーンの話をっっっっっ!!!
(↑明らかに食い付き過ぎですがなにかw)

「この風守にちょっと、、その、、、感じるシーンがありまして(照)」
「あのシーン、実際収録の時は結構シュールで。男が一人、ブースの中で喘いでいるという・・」

お客さんみーんなあのシーン観てますから、大受けでしたよ~!!!
サンキューさんが、じゃあちょっと実演してみて的な振りをしてたんですが、結実せず・・・
もっと突っ込んで実演させちゃってくれてよかったのよおおおお(そろそろ怖い域なので自重しますねw)

まあとにかく、みんなが気になってたあのシーンのこと、話してくれてありがとう涼くん!
なんなら収録風景をDVDの特典に入れてくれてもいいのよ(ΦωΦ)フフフ…
(自重自重!!)

三木さんが、「新十郎が地べたにペターって座るじゃないですか」って、映画の中の新十郎が気だるく地面に座るシーンを実演してくださって、「この様子が収録のときの勝地さんにソックリで!!」って言ってくれてまたまた場内大爆笑。

涼くんも「椅子に座ってらんないんですよね~」って認めてました。
つかあなた、どこまでフリーダムなのwww
収録現場でリラックスできてるみたいで、よかったですけど!
その座り方の様子は、映画を観て確かめてみてくださいね~( ´?`)ノ

他の方が話しているときの涼くんは、いつものように、ゆっくり場内を見回すような感じで、今日は結構クールで余裕があるように見えましたね(見えただけかも?w)

今回は「髑髏城」の時みたいに、一人だけ突っ込まれ役ってわけでもないし、なにしろ主演ですから、落ち着いていてとてもよかったと思います~

あの新十郎ボイスは今日のトークでも健在。
どことなくハスキーなのは、もうデフォでいいのかしらん。
前はここまで掠れてなかったような気がするんだけど。
(素晴らしくよい声なので、これでいいんだけど)

最後は、順番にひとりずつ〆のコメントがあって、涼くんは主演なので一番最後。
しばらくトークの順番が回って来なくて油断していたのか、ちょっとだけいつもの涼くん風の「意識が半分どっか行っちゃってた感」があったけど、「公開された作品は、その瞬間からみなさんのもの。みなさんで「UN-GO」という作品を育てていってください」と立派に〆てました。

で、トーク中水島監督や會川さんから、「2期」について前向きな発言がありましたね~
DVDが売れたら、あるかもです!ってことで、DVDの宣伝もたくさんされてました。

特典も色々ついてるしぜひって流れから、涼くんも〆の挨拶で「DVDとブルーレイ、ぜひ買ってください」と直々のお願い+特典CDのオーディオ・ドラマが「新十郎がはなくそほじったり」色々楽しいことをするらしく、涼くん個人的に大好きなんだそうで、「ぜひ!」とあの声とあの顔で言われてしまったので、勝地ファンは3巻だけでなく1巻から買うように。

だって、もし2期があったら嬉しいじゃないですか~?
(といいつつ、海月姫のときもDVD売れたら2期って話だったのに、まだ2期ないよね?諦めちゃいないけど!)
(って、DVD買ってないけど(超小声))

今後のトークショー付きの上映会の告知もあって、LAMAの牛尾さんともトークするって話の中で、水島さんから「牛尾くんはガチのアニメ好きで」発言があってびっくり!
LAMAのインストアライブ、まだ諦めてないので、そこんとこも楽しみにして行きたいと思います~

LAMA好きとしては、「LAMAの音楽いいよね」って監督がおっしゃってたときに、涼くんがブンブン首を縦に振ってたところは見逃さなかったぞ~!

とりあえず今印象に残ってることはこれくらいかな?
また思い出したらボチボチ書き足していきます。

記事は、Cinema Todayさんがさっそく写真付きで出してくれたけど、ある程度まとめてから記事にした方がいいよね。

ってわけで、明日以降また記事まとめ記事(?)書きますね~

VBさんがまた勝地ファン的ツボを押さえたレポしてくれるだろうし(他力本願)、今後の記事にも注目ですね!
あ、ムービーカメラ、一台入ってたけど明日のWS押さえておいた方がいいのかな(とーぜんフジだと思うけど)
でももうリビングで家族寝ちゃったからテレビに近づけない~~

ってことで、ふて寝します!

今日お会いできたみなさん、ありがとうございました~☆







関連記事
スポンサーサイト
観劇・イベントレポ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様でした~。トーク楽しかったですね^^
涼くん、すてきでしたv-238
名前叫びたかったんですけど、やっぱり一人では無理でした…
でも、やっぱりあそこは叫ぶべきでしたね~と反省中です。

涼くんはトークもおもしろかったし、落ち着いてましたね。
いつものように会場を見まわしてるとき、こっちの方向を見てるときは、勝手に目があった~とかうきゃうきゃしちゃいました^^

2期を楽しみにしている勝地ファンとしては、DVD買いですよね!
DVD発売初日とかに握手会とかトークショーとかあったら猛烈に嬉しいんですけど~。
収録の様子はぜひとも特典に入れてほしいです!!

因果論、観なくてもTVシリーズだけでも楽しめるけど、やっぱり観た方がよりUN-GOの世界観を楽しめるんじゃないかな~と思います。
でも、上映後のトークに心奪われてて、ちゃんと見てなかったところもあるので、時間があればもう一度見に行きたいです。
そしてまた一話から見直すとさらにTV楽しめそうですね。
ななこさん
遅くにもかかわらず、渾身の力作をありがとうございました。
色々落としているところも多く、お陰様で私の記憶のパズルがきちんとはまりそうです。
はに丸さんも昨日はありがとうございました。
実はもっとアウェイ感があると思っていましたが
楽しかったですね。とてもよい雰囲気でした。
監督さんを始め、大人な皆さんは本当に楽しませ上手でしたね。
そして勝地涼氏は立派に新十郎でした!
主役でした!
若き新十郎には意表をつかれましたが、
やはりDVDは3巻だけでなく全巻揃えたくなってしまいます。
昨夜の私のポイントは「ゆうこ」と新十郎の現住所でしょうか。

「因果論」もう一度見たいですね。
Re: タイトルなし
>はに丸さん

お疲れ様でした~!
楽しかったですね。わたしの周りは完全にアニオタさんばかりで、声援のときは圧倒的に「せいじきゅ~ん♪」の声が大きかったです(笑)

なんだか昨日の涼くんはかなり落ち着いていましたね。
いや、でも小川の辺の時も同じくらい落ち着いてたかな、、、と後になって思いました。
やはり年を重ねて、経験も積んで、大人になってきてるってことでしょう。

> いつものように会場を見まわしてるとき、こっちの方向を見てるときは、勝手に目があった~とかうきゃうきゃしちゃいました^^

そこが勝地涼の恐ろしいところ!!!
そう思った方が他がここにもあそこにも・・・という修羅場(?)が毎回密かに繰り広げられているらしいですw 怖い男ですよホントに・・・(妄想)

UN-GO関連でもうひとつふたつ、イベントがあると嬉しいですよね。
握手会なんて久しくやってないんだし、そろそろいくね?って感じです個人的には。

因果論、面白かったです。テレビ版がますます面白くなって、まさに1話から見直したくなりました。
新十郎のあの過去設定はかなり好みです!!
結構壮大なスケールのお話みたいだし、11話で終わるのはもったいない!って感想出しておきます(*´ω`)ノ ハィ
Re: タイトルなし
>Yuさん

昨日はありがとうございました~!
年々記憶力が低下していくので、覚えてるうちに勢いでバーッと書いてしまった方が安全かな?と(笑)

> 実はもっとアウェイ感があると思っていましたが
> 楽しかったですね。とてもよい雰囲気でした。

以前のイベントのときもそうだったのですが、アニメファンの方ってすごくノリがよくて、トークをめいっぱい楽しまれるので、一緒にノリノリになってすごく楽しかったです~

> そして勝地涼氏は立派に新十郎でした!
> 主役でした!

今回は、本人ビジュアルも新十郎に合わせてきてくれたのか、あのパネルの後ろに立った時の一体感と言ったら!!主役ってホントにいいですね~。これからも少しずつ、こういう立場での舞台挨拶を増やしていってほしいな~、、というか、増やせるように、わたしたちファンがもっと後押ししなきゃ!なんですけどね(*^-^)

> 昨夜の私のポイントは「ゆうこ」と新十郎の現住所でしょうか。

ゆうこ、美味しかったですね~!!
スジナシのときも、「めぐみ」さんが大喜びされてました。
これからも色んな女性の名前を呼んでほしいです~(いつかは当たるはず!)

因果論、すぐにでももう一回観たいくらいです~(現実は厳しいですが)

管理者のみに表示

