--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/29.Thu

リアルライフ2011

個人的な今年の振り返りです。

ほぼ独り言。
2011年、わたしのライフスタイルに大きな変化がありました。

それは10年ぶりに外に出て働き始めたこと。

そのきっかけは「髑髏城の七人」です。

これまでも何度もエンタメに人生変えられてきてるのですが、我ながら「40近くなってまたかよ!」って気は正直否めないw
影響されやすいんです~(;^ω^)

でも、「髑髏城の七人」に、これまでで最高回数の5公演入ってしまったのは、紛れもない事実!
(金が~金が~~~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン)
(世知辛い話で恐縮です

やはり夫に気を遣いながらの趣味活動でしたから、罪悪感的なものもありまして。
(最近寛大ではありますが、やっぱりね

結果、

今度こそ自分で稼いだ自分のお金で気兼ねなく舞台や映画を見たり、本を買ったりDVD借りたり、有料放送に加入したり、アイドル雑誌や写真を買ったり、コンサート行ったりしたいったらしたい!!!」

(↑↑長っっっっ

という中学生レベルの欲望を抑えることができなくなったのでした(´ー`)フッ

「髑髏城の七人」は「名前探し」の物語でもある、、、というのは、わたしの勝手な持論ですが、あの舞台観て自分探しのスイッチ入ってしまったO-BAKAな中年・ななこは、まずはもう少し自分らしく生きてみよう、という結論に至ったのでした。

必要なのはバイト(=趣味に使える収入の源)というわけで、秋から研修含めて細々と働き始めて、いまや大晦日まで4連勤入れちゃうほど、ガッツリ働いているわけですよ~

もちろん、家庭は多少おろそかになってます
夫も娘もよく協力してくれてますが、彼らの生活も、おかーさんが常に家にいた今までとは変わってしまいましたね。すみません。

でも、おかーさんは趣味の世界はなんとしてでも死守しないと、生きてはゆけないのです。
我ながらアホだなあ、と思いますけど、こればっかりはもう変わらないと思います。
ま、鉄道が趣味とか釣りが趣味とか踊りが趣味とか手芸が趣味とかとぜんぜん変わりませんよ(たぶん)

今まで数年間、某実写版スネ夫くんの名言「自分自身を整理整頓」を座右の銘に、自分を見つめる内省の時期をすごして来たわけですが、これからは「一生懸命のその先へ」(某勝地涼さまの名言from Kiino vol.6)をモットーに、よりアクティブに外交的に、休眠期から活動期へと、人生のステージをひとつ先へ移したいと思います。

実写スネちゃまが自分自身を整理した結果、グループ脱退という結論に至ったのだとしたら、皮肉ではありますが(;^ω^)

「髑髏城」の登場人物たちが、また新しい名前を手に入れて(あるいは昔の名前を取り戻して)舞台から下りていったように、わたくしもまた次の何かを目指してみよっかな~、と。
人生おそらく半分は確実に過ぎちゃった気がするし。

・・・とか言いつつ、「やっぱ仕事疲れた」とか言ってすぐ辞めてたらホントすいません!!
今から謝っときますすいません!!!


2011年は、いろいろな意味で、忘れられない一年になりそうです。
よかったことも、悪かったことも、いったんここで区切りをつけて、新しい一年を迎えたいと思います。

一年間お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
2012年も、より一層はっちゃけて、不良おたく中年道を邁進したいと思いますので、冷やかし気分で、またよろしくお願いいたします。

イレギュラーの速報等が入らない限り、あと一回、恒例の「2011年の勝地くん」の記事を年内にUPして、ななこメモの2011年は終了する予定でございます~

なので、「よいお年を」のご挨拶は保留にしてきますね~んヽ( ´ー`)ノ

明日もがんばろう~!
関連記事
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。