--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/07.Sat

今年もやります「超・個人的TVドラマガイド ’12年1月期」

今年もゆるゆる~っとやります、この企画

ただねえ、、、、気になってることが

いつもドラマのスタート時には威勢良くこういう記事を書くのですが、見始めたドラマを最終回まで見終わってないパターンが去年はかなりありまして

決してつまらなくて視聴をやめたワケではないのに、単純に時間のやりくりがヘタクソで録画が消化できないんですよね~(;´д`)ゞ

今もまだ、たくさん録画残ってます・・・早く見たいです~


今年はもう少しドラマを大切に楽しみたひ・・・
(そしてHDDの風通しをもう少しよくしたいです)
(あ、あと見終わった後に感想のまとめ書きたいです)


ま、目標は目標として(笑)
今期のドラマたちの情報もまとめておきます。

いつもと同じように、曜日、時間、局、出演者の他、今回から同じ枠で放送してたひとつ前のドラマ名も書いておきました。

※出演者は自分のアンテナに引っかかった人なら、役柄小さそうでも載せてます^^


各ドラマへの分析ちっくなコメントは大抵ハズレてるのでやめて(笑)、純粋に「自分が見るか見ないか」のコメントつけておきました~


月曜日
「ラッキーセブン」 ☆1/16スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
前ドラマ「わたしが恋愛できない理由」)

松本潤、瑛太、大泉洋、仲里依紗、小山慶一郎、谷原章介、吹石一恵、松嶋菜々子

「GANTZ」の監督さんが手がける月9!しかも探偵もの!!ってことで、見ます~。
月9で探偵ものは「東京DOGS」以来?
恋愛モノ苦手なので月9は縁がないのですが、今度はだいじょうぶそ~。
予告の里依紗ちゃんが超絶にかわいいので、そっちの意味でも期待大です。
(個人的には、けーちゃん久々のドラマ出演も期待大)


火曜日

「ストロベリーナイト」 ☆1/10スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
原作あり→誉田哲也「ストロベリーナイト」
前ドラマ「謎解きはディナーのあとで」)

竹内結子、西島秀俊、小出恵介、丸山隆平、遠藤憲一、生瀬勝久、宇梶剛士、武田鉄矢

原作は読んだことなくて、SPドラマも見てないので流れ的に見ないってのもありますが、竹内結子さんって、すごくお芝居の上手な女優さんだと思うんですけど、どーも苦手で^^;
見ない。
(この記事書いてる今、ちょうどテレビでやってるんですけど、キャストいいですね)


「ハングリー!」 ☆1/10スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
前ドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」)

向井理、瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本じゅん、三浦翔平、稲垣吾郎

じゅんさんが出る~♪
・・・ってとこはさておいて。
向井くんにはそこまで興味がないわたしには、手が回らないかな~。
吾郎ちゃんは見たいんだけどね^^
向井くん×吾郎ちゃんってことで、絶対見る友だちに心当たりがあるので、どんな感じか教えてもらうだけで満足できそう(笑)

水曜日

「ダーティ・ママ」 ☆1/11スタート
22:00-22:54 日本テレビ系
原作あり「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く」秦建日子
前ドラマ「家政婦のミタ」)

永作博美、香里奈、上地雄輔、佐藤二朗、野間口徹、安田顕、八嶋智人

予告見たかぎりでは、あんまり惹かれなかったです~。
永作さんはできればエロい方向の役で見たいので(←どこのオヤジ?w)


木曜日
「最高の人生の終り方」 ☆1/12スタート
21:00-21:54 TBS系
前ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」)

山下智久、榮倉奈々、前田敦子、知念侑季、黄川田将也、水上剣星、大友康平、反町隆史、山崎努


NEWS脱退後の山下くんの大きな仕事第一弾ですので、これは心情的に見ざるを得ないんですね、個人的に。
山下くんを悪者扱いしたり、過小評価しがちな最近の流れですけど、「今まで嫌いだった」人ならともかく、「今まで大好きだった」人が仕事の方向性を変えただけで「嫌い」にはなれませんし、山下くんがどんな仕事を見せてくれるのかきちんと見てから、これからの付き合い方を自分で判断せなばなりませんので。まっ、大袈裟ですけどw とにかく見ます。


「聖なる怪物たち」
21:00-21:54テレビ朝日系
原作あり「聖なる怪物たち」河原れん
「DOCTORS~最強の名医~」)

岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己、大政絢、勝村政信、鈴木杏、渡辺いっけい、小日向文世

最近ますます注目している岡田くんの主演ドラマですから、これも見ざるを得ないですハイ。
長谷川くん、杏ちゃんも出てますし、予告も面白そうですし、これでつまらなかったら今期の楽しみ半減しちゃうくらい期待してるドラマです。

「最後から二番目の恋」 ☆1/12スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
前ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」)

小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、松尾諭、浅野和之、飯島直子

大人の恋物語か~。うん。
おお、脚本は岡田さんなのね。面白そうだけど、時間的にムリそう。

金曜日

「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」 ☆1/20スタート
22:00-22:54 TBS系

前ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」)

仲間由紀恵、佐々木蔵之介、市川実日子、永山絢斗、橋本じゅん、室井滋、りょう、田中裕二

あら、ここにもじゅんさんが(笑)
これも恋愛ものか~。今期恋愛もの多いな^^
見ない。


「13歳のハローワーク」 ☆1/13スタート
23:15-24:15 テレビ朝日系
原作あり「13歳のハローワーク」村上龍
前ドラマ「11人もいる!」)

松岡昌宏、桐谷美玲、横山裕、光石研、風吹ジュン、古田新太

おっ、古田サン♪
横山くんも出るし見たいな~。とりあえず初回はチェックしよう。

土曜日
「理想の息子」 ☆1/14スタート
21:00-21:54 日テレ系

前ドラマ「妖怪人間ベム」)

鈴木京香、山田涼介、沢村一樹、藤ヶ谷太輔、中島裕翔、入江甚儀、武田航平、柄本時生、金子ノブアキ、鈴木杏樹

野島さん脚本か~。
個人的に出演者すごいんですけどこれは見ないかな。マザコンもののどこに需要があるのかよく分からん。


日曜日

「平清盛」☆1/8スタート
20:00-20:45NHK総合
前ドラマ「江~姫たちの戦国~」)

松山ケンイチ、玉木宏、松田翔太、深田恭子、藤木直人、中井貴一、岡田将生とかいっぱい!

なんだかんだで一番楽しみにしてるドラマです!絶対見る。
松ケンがんばれ~\(^o^)/

「早海さんと呼ばれる日」 ☆1/15スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
前ドラマ「僕とスターの99日」)

松下奈緒、井ノ原快彦、要潤、中丸雄一、渡辺哲、古手川祐子、船越英一郎

お医者さんが医療モノを見ない、学校の先生が学園モノを見ないのと同じように、ヨメはヨメモノは見ない・・・かどうかは分かりませんが(笑)、わたしは自分にあんまり関係のない世界のドラマが好きなので、見ないです。

「運命の人」 ☆1/15スタート
21:00-21:54 TBS系
原作あり「運命の人」山崎豊子
前ドラマ「南極大陸」)

本木雅弘、松たか子、真木よう子、大森南朋、長谷川博己、原田泰造、北大路欣也

最初は見るつもりなかったんですが、長谷川くんが出ると聞いて俄然見る気に!
長谷川くん次第で今後見続けるかどうかが決まる・・・(笑)

さて、みなさんはどれ見ますか?


関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いつもありがとうございます!
私が見たいのはラッキーセブン。
ストロベリーナイトも原作読んでるので、見てみるつもりで録画しました。
ななこさんの記事を読んで、岡田くんドラマも見てみる気になりましたよ。

録画しても消化するのが大変なんですよね。
私も録画したお正月番組を未消化のままで…。
本格的に連ドラ始まるまでに、HDD空けなくては(^_^;)
Re: タイトルなし
>こしおさん

今期もなかなか面白そうなのがそろっていますね~。

ラッキーセブン、わたしも楽しみにしています。
ストロベリーナイトは、昨日連ドラ本編が始まったのですね。
わたしが先週見てたのはなんだったんだろ?(笑)

岡田くんドラマ、わたしもノーマークだったのですが、予告見たら面白そうで~。
原作も読んでみようと思っています。

HDD、わたしも常に満杯です(;´д`)
外付けHDDを買おうかな~と思っております(←根本的な解決にはなってないw)
今年も宜しくお願いいたします。
ななこさん
今年も 宜しくお願いいたします。


私はこんな感じで~す (*^o^*)

ラッキーゼブン
松潤好きな私なので 初回をみてそれから
考える感じかな

ストロベリーナイト
初回見てみましたが スペシャル?を見てないからちょっと分からないところが何ヶ所かあり
次回見るかは・・・・
確かに竹内結子さん演技上手だと思うんだけど
私も馴染めないかも・・・


ハングリー
最初の5分もしないうちに挫折・・・
やっぱ向井理ニガテかも・・

最高の人生の終り方
ちょっと気になるタイトル
見てみようかな?

最後から二番目の恋
今期気になるドラマのひとつ

平清盛
男性が主人公の大河だけど
今回も見てみます

運命の人
これは見る見る!!
現在 原作読んでます。

こんな感じでーす( ´ ▽ ` )


誤字あったらごめんなさい
現在 プチ活字恐怖症で(笑)

Re: 今年も宜しくお願いいたします。
>美由紀ちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!

> ラッキーセブン
松潤好きなんだ~?わたしも彼に対してはかなり好印象!
洋ちゃんも出るし(笑)見るしかない。

> ストロベリーナイト
竹内さん、人によって印象が変わる女優さんみたいで、大好き!って方と苦手!って方に分かれてるような気が~。苦手なんだけど、見るとやっぱり上手いなあ~って思うんだよね毎回。

> ハングリー
これ、周りで挫折した人多い~^ ^;

> 最高の人生の終り方
今日録画したのを見るよ。美由紀ちゃん見ての感想も教えて~

> 最後から二番目の恋
うん、気になる。WOWOWのドラマかと思ったら民放だったw
時間的に見られなそーなのが残念~

> 平清盛
見た見た?絵面が汚い、とかどっかの知事に言われちゃったけど、まえだまえだがサイコーだったから見て!←ソコ?

> 運命の人
原作、難しそうで避けてたんだよねー。最近山崎サン読む気力がなくって(笑)
長谷川くんと真木ようこ目当てで見ます(挫折する可能性大だけど)
ぎゃー!
私としたことがコメントし忘れてた!
今期は風邪をひいて遅れ目ですが…


ラッキーセブン
瑛太くん、殻破れた感じですね。好きです。
話は…毎回見流してる感じですけど
社長のパパが気になります。

ストロベリーナイト
面白いですね。
でも、小出くんはどーして同じような役ばかりなんでしょ。
SPドラマ、見てないんで桐谷くんが見てみたかったです。

ハングリー
ゴローちゃんは悪役ばかり。
瀧本美織ちゃん、なんだか気になります。
ウブな感じが似合ってて!
この年代の女の子、なんかこなれた子が多くて…

ダーティーママ
残念な感じが…
出てるメンツからももったいない感があふれます。
2週間遅れですけど。

聖なる怪物たち
ヤバいです。なんで視聴率悪い?
Twitterでもみんな楽しみにしてるのに。
なんだか岡田くん以外みんな悪ってのがダメなんですかね。

最高の人生の終わり方
可もなく不可もなく。
ありきたりなような。
山Pがダメ役してもダメに見えないのが問題?

最後から2番目の恋
こちらも周回遅れ中。
スポットを当てる年代は良かったんですけどね。
主婦の食いつきよかったし。
何がしたいのか見えないのが…

恋愛ニート
遅れてますが、夕輝壽太くんがかわいいからいいんです。
最近、キリッとした役が多かったから。
やっぱかわいい役いいな~。
※主役級に全く触れておらず…

理想の息子
ジャニいっぱい。
鈴木京香ママの設定がなぜかわからない。
有名私立高から公立工業高に転入とか
設定辛いとこ多いですけど。
結構コアラパンチは好きかも。

平清盛
とりあえず松ケンがんばれー!
好きなんですけど、視聴率イマイチですよね。
でも、視聴率悪ければ来年の発表早まること
多いから…
ぜひ、昭和顔を明治に!
そしてウワサを叶えてください。

運命の人
こちらもえらいさんがケチつけて…
こーいうの大好きなんで。
真木よう子、やっぱキリッとしたキャリアウーマンいいです。
亀さんの演技が好きでした。

早海さんと呼ばれる日
フジテレビ、どーした?
何がしたいのか?って感じです。
この枠好きだったのにな。
時間的にファミリー層を無理やり狙ったのが
まずい感じなのかな。

妄想捜査
他にも深夜見てるんですけど、ちょっとこれだけ。
ありがちな佐藤隆太なんですけど。
私が好きな某王子がファンクラブのイベントで
「スタイリッシュチャンス!」と言ったのですが
私以外の人は微動だにしなかった。
きっとあの会場の視聴者は王子と私だけだったのかと。
来期はキリッとした佐藤隆太らしいので頑張ってもらわないと。

こんな感じですね。
とりあえず毎週の楽しみは聖なる怪物たちということで。
※分身は義務ですから。




Re: ぎゃー!
>NONOさん

詳しく一気に感想ありがとうございます!
わたし見てないものも多いですがとりあえず返信させてください。

> ラッキーセブン
> 瑛太くん、殻破れた感じですね。好きです。

瑛太、目つきが本気でいいですね!
小山くんの出番が思った以上に少なくて、せっかくスーツのパパなんて美味しい役なのにもったいなくって…


> ストロベリーナイト

> 小出くんはどーして同じような役ばかりなんでしょ。
同じような役って、毛並みのいい役?w
桐谷くん評判よかったですよね~。


> ハングリー
> ゴローちゃんは悪役ばかり。

一度当たると続きますね~。
瀧本美織ちゃんって昭和の香りがしますよね。スクールメイツみたいなw

> ダーティーママ

> 残念な感じが…

予告からしてとっ散らかしてる感ありましたが、やはりそうですか~。
せっかく永作さん主演なのに。

> 聖なる怪物たち
> ヤバいです。なんで視聴率悪い?

面白いですよね~?一話に一回は必ず「えええ!」って叫べて、次回はどうなるの~?!って楽しみな唯一のドラマなのにな~。暗いのが嫌って人は多いみたいですね。

> 最高の人生の終わり方

山Pが関わった人がみんな死ぬってのがつまらないんですけど。
デスノートかい!って感じw

> 最後から2番目の恋

面白そうと思ってたけど見てないわ。

> 恋愛ニート
> 遅れてますが、夕輝壽太くんがかわいいからいいんです。
夕輝くん、かわいいですよね~!!
キリッとした役もいいですけど、鈴木先生の体育の先生もよかったです。
あれもバカンサム?

> 理想の息子
> ジャニいっぱい。
周りのジャニ仲間の視聴率は高いです。
山田くんかわいいね。コアラパンチってなんぞや?(あとでぐぐりまふ)

> 平清盛
> とりあえず松ケンがんばれー!
> 好きなんですけど、視聴率イマイチですよね。

なんだかイマイチらしいですね~。わたしも好きなんですけど。
昭和顔、明治に参上で全然ウェルカムですよね!!!

> 運命の人
> こちらもえらいさんがケチつけて…

3話まで録りだめて、結局見ないまま。
長谷川くんがあんまり出てこないと聞いて、手っ取り早く「聖なる怪物」で摂取してしまってますw

> 妄想捜査

> きっとあの会場の視聴者は王子と私だけだったのかと。

その会場で唯一反応した王子とNONOさんの様子を見たかったですw
ニュースで佐藤くんドラマやるって聞いてたけど、もうやってたんだ?ってくらい話題になってない気が~。

そろそろ来期情報も充実してきたんで、近々またまとめ記事書きますよ~。
今期は「聖なる怪物たち」が内輪では大人気ってことで!
(うちの母も楽しみに見てるみたいです)

管理者のみに表示

