--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/10.Tue

「おやすみ日本」眠いいね!

見ましたよ、リアルタイムで。
涼くん出演の「おやすみ日本」

なんだかめちゃくちゃ楽しかったです。
普段の生活ではありえない深夜のテレビ視聴で、若干ハイになってたのもあるかも?

昨日番組終了後3時半に寝て、2時間後の5時半に起床して朝家事を済ませ、二度寝の前にもう一度録画を流しながら、さっさと感想を書いてしまおうという無謀な試みw

文章おかしかったらすみません(いつもおかしいですけど)
まとめることを放棄したので無駄に長いです^ ^;

感想は下から↓
最初は録画だけして寝るつもりだったのですが、番組宛に送ったモヤモヤに対して、スタッフさんから「番組中に生電話をかける可能性があります」とのご連絡がありまして・・・・

スタッフさんと事前に電話でお話して、「かける可能性は高くないですが」との前置きがありましたが、万が一かけることになった時に備えて「一応電話を横に置いてリアルタイム視聴する」ことをお約束してしまったのでした~
(´∀`;A

涼くんと会話は絶対にムリですけど(石化現象のため)、クドカンとならなんとか会話できるんじゃないかな?とか(笑)

結果、かかってこなかったんですけどね(爆)
かかってこなくてよかったです。隣に涼くんがいると思っただけで電話越しに石化してたと思います。

だってだって~~~!!!

昨日の涼くん、近年でも最高レベルのビジュアルでしたよねええええええ!!!!
ブルー系のカーディガンがよく似合ってたし、髪型もいい感じでした。
つか、よく考えたらここ最近、涼くんすっごく状態がいいですよねっ!
まあ、もとがいいからどうがんばってもイケメンになっちゃうんですけどお~(*´∀`)

(寝てないのでテンションおかしくてすみません

番組全体を通して、勝地ファン的にはキュン死必至な瞬間の連続だったんですけど、涼くん絡みで印象に残ったことをダラダラと書いてみます

番組冒頭、「宮藤さんが好きすぎて眠れない」という投稿に対して「いいな~」とコメントする涼くん←しかも2回!!

言ってくだされば「勝地さんが好きすぎて眠れません!!!」って100回くらい投稿したのにぃぃぃ!
(↑迷惑行為ですw)

(その後、番組ツイッターさん宛に「勝地さん好きすぎて」リプを連発するTwitter勝地クラスタが愛おしかったw)

宮藤さんと一緒なのもあってか、涼くんは緊張してる感じはまっったくなくて、一瞬生放送であることを忘れてしまったほどです。

まあ、前半は口数少なかったですけど、笑い声だけでもかっわいくってもう!!!
あと、お便り読むときの滑舌がものすごくよかったですね~
さすがしんじゅーろー!

細野さんの「眠れる音楽」リストから「Moon River」をチョイスする涼くん。
ナイスです!
(よく知らなかったみたいで、ジェネレーションギャップ感じてしまいましたが
(つか、この細野リスト、サイコーでしたね。自力で集めてみたいです)


みんなの話をニコニコしながら聞いてる涼くんがこれまた可愛くて~。
全然かっこつけてないのがまたイイ!
(なんでもイイんですけどね)

今まで意識したことなかった女優さんが夢に出て来て、その翌日からその人が気になるって話のとき「好きになっちゃう…」の言い方が反則級にドかわいかった上に、「相手の人が自分のことを思ってると、自分の夢に出て来る」説を披露してクドカンに「めでたいヤツですよね」と言われてしまうあたりも良かったです!

途中で「眠いいね」数値を確認させられて、「138000」を「いちまんさんぜんはっぴゃく…?」と言ってしまう涼くん(笑)(笑)(笑)

安定勝地クオリティに、底知れぬ安心感を感じたのはわたしだけじゃないはず(笑)

番組後半に入ると、番組のURLなんかが書いてある四角い箱状のクッション?みたいのに寄っかかったり、抱えたりする勝地さん。

だんだんリラックスしてくる自然な様子が見られるのも、ファンとしてはうれしかったですね~

この辺りからのわたくし、眠いいね!どころか、全然眠れる気配がない感じに(⌒_⌒;
番組楽しいし、涼くんいちいちイケメンだし、「みんな眠いいねボタン押したらアカンよ!!」って流れに(笑)

思ったより数字が上がって行くのが早くて、番組終わってしまう~って寂しくなってしまいました。
始まったときは、早く寝たいからみんなボタン押して~って思ってたのにw

ま、夜がふけるにつれて、だんだんわたしのテンションもおかしくなっていって、万が一ご興味ある方はTwilog見ていただければ分かると思うんですが、後頭部に萌えたりとか、小窓に絶叫してたり、意識がモーローとしてきてましたね~(笑)

(そういえば涼くん、ケタ読み間違い2回目で、安心のクオリティふたたびw)

人見知りの話から、クドカンとの出会い(この胸いっぱいの愛を~犬顔家の線)の話になってましたが、涼くんは「人見知りなのにがんばって勢いで飛び込むタイプ」なんだね~

あとは、クドカン曰く「舞台の本番中は、楽屋でこれからやる芝居の稽古をするのが普通だけど、勝地くんはもうやったセリフを練習する」のが面白かった、と。確かに(笑)
「明日のために」って涼くん答えてましたけど。
「あー分からなくなってきた」のくだりは週刊文春のネタにも繋がってますね!

涼くんがものすごーく真面目な人なんだってことがよく分かる、これまたファンにとってはうれしいエピソードでしたね~。

かっこいいし、かわいいし、真面目ないい人だし、演技は超絶上手いし、これでまた好感度アップしちゃいましたよね~きっと!!
(わたしの中では、どこまで上がるんだ?!ってくらい天上界まで好感度上がってますよ~)

涼くんの今年のおみくじが「凶」だったと聞いて、「わたしも凶!凶!凶!」と深夜に「凶」を連発してしまうくらい、涼くんに夢中です(笑)
(さっき「今日」と打とうとしたら一発で「凶」と変換されてビビりました~)

それにしても、全体見終わって、一番グダグダだったのが生電話の下りだったことを思えば、自分のとこに電話がかかってこなくてほんっとーによかった!!と思いました(笑)
悩みの内容自体は、あんまり笑いはとれない感じでしたし(笑)

今日朝から北海道で仕事だという涼くん。
「北のカナリアたち」の撮影ですかね?

NHKさんには「また同じメンバーで同じ番組作って欲しい。特に勝地さんは絶対出して欲しい」ってちゃんと要望しておきますから、北海道でお仕事がんばってくださいな。

でも実際のところ、クドカン、涼くん、又吉さん、の空気感、緩くてサイコーでしたね。
細野さんもナイスでしたし、ぜひぜひレギュラー化してほしいです。
(市原さんのシュールな昔話チョイスもサイコーでした)

そーいえば、この番組なう中に、Twitterのツイート数が1万超えてましたヾ(´^ω^)ノ
楽しかったです、うん。

さっすがに眠いので、娘が学校から帰ってくるまで少し寝まーす(/Д`)~゚。

言いたいことだけ言って逃げる感じになってますが、おやすみなさい!
(逃走っ)









関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
あの、クッションのようなのを抱えたりもたれたりしてリラックスしてた涼くん、超絶かわいかったですねーーーーv-238v-238v-238
リアルタイムであの姿と、あの深イイ声で「あー」とか「うーん」とか相槌うってるの聞けただけで、もう私満足ですーv-238

番組がレギュラー化しても、ぜひこのメンバーでゆるーい雰囲気のままいってほしいですよね~。

それにしても、あの魚女房と脱力系桃太郎、シュールでしたね…。桃太郎の後半は完全に笑って目覚めちゃいましたけど…。

初めまして!
ななこさん、初めまして!突然のコメントすみません。
実は1、2ヶ月程前からななこさんのTwitterでこのブログにたどり着き、勝手ですがブックマークさせて頂いてました!(すみません)
わたしは21の大学生です、すっごく勝地涼くんが好きで、Twitterで検索かけまくってまして、ななこさんに辿り着いたということなんですが、遂にコメントを!
ファン歴も浅いガキンチョですが、これからもブログ覗かせてください\(^o^)/
よろしくお願いしますー!
私もリアルタイムで見ました
番組開始前の生番宣も偶然見ました
(慌てて録画ボタンを押したのですが半分だけでした)

クドカンさんのスリッパを片づける涼君、良い子ですね。

『小川の辺』でお世話になった山形放送の方のブログに以前、食事の時東山さんが箸を付けないうちは涼君は食べようとしなかったと言うエピソードーが載ってましたが、

昨日も同じ方のブログに涼君からネクタイを送ってもらって礼節を重んじる事務所だと感動していました
そんな礼儀正しい所もいいですね~~
Re: タイトルなし
>はに丸さん

あのクッションは勝地ファンを萌え倒すための飛び道具かいっ!!て思ったほど、かわいかったですねーー!!

声といい表情といい、全然かっこつけてない素な感じがまたよかったです~♪
控えめな笑い声がこれまたいい声で~!!
(クドカンが高い声出すときに一瞬涼くんの声と似ててビビりましたが(゚ω゚;A))

月1でいいからレギュラー化して欲しいです~(で、休前日に放送してくれたらなおいいです)

> それにしても、あの魚女房と脱力系桃太郎、シュールでしたね…。

シュールすぎましたw
わたしは桃太郎で一瞬寝落ちして、眠いいね!ボタンを押してしまいました~
他にもヘンテコな昔話たくさんあるから、また紹介して欲しいですね~
Re: 初めまして!
>かなこさん

初めまして~!コメントありがとうございます!

おっ、Twitter経由ですか?かなこさんもTwitterされてますか~?
よかったらフォローさせてくださーい。

21才!!若っ!!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

ブックマーク、大歓迎ですよ~!
ぜひぜひ、涼くんについて語りましょ~!
わたしはもうババアですし、涼くんのことだけでなく、モノの見方がかなり自分勝手なので、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、おかしなところはスルーで、よろしくお願いします~♪

また遊びにきてくださいね~ん☆
Re: タイトルなし
>のりさん

生番宣!
一瞬テレビの前を離れたら見逃してました~><。
もっとガンガン番宣してくれたら、涼くんのかっこよさにつられてもっと視聴率上がったんじゃないの~?って感じですよね^^

涼くんは昔っから目上の人に対する礼儀がしっかりしていて、育ちのよさがにじみでていますよね。

> 『小川の辺』でお世話になった山形放送の方のブログに以前、食事の時東山さんが箸を付けないうちは涼君は食べようとしなかったと言うエピソードーが載ってましたが、
> 昨日も同じ方のブログに涼君からネクタイを送ってもらって礼節を重んじる事務所だと感動していました
> そんな礼儀正しい所もいいですね~~

なんと!!ちゃんと贈り物もしてるのですかーっ!!
エライ!!(事務所が、なのかな?笑)

普段あんまりテレビを見ない友人から、「涼くんは俳優さんなのに全然かっこつけてなくていいね」と言われて、なるほどー、と思いました(かっこつけてる俳優さんだと、カメラを意識してるのが分かるんだそうです)

もっと素が見たいから、レギュラー化希望です!←ソコ?(笑)
>裏コメントくださったmさんへ

こちらで返信させていただきます。

いつもコメントありがとうございます~(´▽`)

本当に、あんなに長時間、生放送で涼くんが見られて幸せでしたね~☆
あんまりしゃべってなくても、あの場にいる涼くんを見られるだけで、わたしも大満足でした~。
これがレギュラー化されたら、もっと素の部分を見られるんじゃないかと期待してしまいます!

新年早々、最高のテレビ出演で嬉しかったです。
この勢いで、今年もいろいろな顔を見られるといいですね~!
コメントありがとうございました^^

管理者のみに表示

