--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/21.Sat

2011年日本アカデミー賞優秀賞出そろいましたね!

2011年の日本アカデミー賞が発表になりました~
今年も親友B子との受賞式当日の実況予想会のため、優秀賞の発表を待ってたわたし。

去年からTwitterのおかげで実況がしやすくなったし、わたしとB子の両方をフォローしてる人以外には迷惑かけずに思いっきり実況できることを発見
(わたしとB子の両方をフォローしてる人=日アカさん公式Twitterという罠w)

今年も勝手に盛り上がっていきますっ

受賞結果は公式サイトさんを参照↓

第35回日本アカデミー賞優秀賞発表!

優秀作品賞だけ抜き出しますと、

「大鹿村騒動記」
「最後の忠臣蔵」
「ステキな金縛り」
「探偵はBARにいる」
「八日目の蝉」

の5作品。

このうち、「最後の忠臣蔵」と「探偵BAR」以外は観ました。
やはり毎年5作品中3作品が、日アカさんとの好みの違いの問題で限界らしい。
(洋ちゃん好きのB子と映画を観に行った際、「探偵BAR」対「モテキ」でジャンケンして、「モテキ」を観てしまったことを軽く後悔なうw)

たぶんこの映画の最初の情報との出会い方が悪くて、「あんまり好みじゃなさそう」って思っちゃってそのまんまだったんですよね…

ところが今調べたら、脚本古沢さんじゃないすか。
観ようYO~(●´∀`)σじぶん~~

作品としては、「大鹿村」ここに入る?!って感じですけどね。
ハイ、いい映画ですけど個人的には「奇跡」に入って欲しかったなあ。
MYぶっちぎりの2011最優秀映画=「冷たい熱帯魚」は入ると思ってませんでしたし、入って欲しくないのでこれでヨシw

その他、わたしの注目ポイントは、主演女優賞の長澤まさみちゃん、井上真央ちゃん、助演女優賞の小池栄子ちゃん、永作さん。
(永作さん、取るんじゃないでしょうか)
(個人的には栄子ちゃんにとって欲しいけど!)


助演男優賞のでんでん、伊勢谷くん。
(あの授賞式の壇上にでんでんさんが上がるのかと思うと、楽しみすぎて眠れませんっ)

新人俳優賞の長谷川くん。
こころからおめでとう!!

気付けば「阪急電車」から、女優さん2人受賞されてるんですね~!

個人的には、「マイ・バック・ページ」がもっと評価されて欲しかった気がします~
あの妻夫木くん、ほんとによかったから。
(キネ旬ベスト10には入ってたんですけどね)

あ、ちなみに話題賞は昨年のうちに投票済みです。
もちろんわたしの中のぶっちぎりの話題のあの人に^^


授賞式の中継は3月2日(金)
Twitter実況しますので、いっしょに盛り上がってくれる方いらしたらぜひ~


関連記事
スポンサーサイト
映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
>(洋ちゃん好きのB子と映画を観に行った際、「探偵BAR」対「モテキ」でジャンケンして、「モテキ」を観てしまったことを軽く後悔なうw)

あの時は悔しかった~。そして結果、「探偵BAR」未観…


Re: タイトルなし
>B子さん

やっぱりあのタイミングで観ておくべきだったわね~!あなたのために(笑)
あの時は完全に長澤まさみちゃんにヤられてたわたし・・・

「探偵BAR」の脚本がキサラギの古沢さんと知っていたら!迷わず観てたのになあ~

> >(洋ちゃん好きのB子と映画を観に行った際、「探偵BAR」対「モテキ」でジャンケンして、「モテキ」を観てしまったことを軽く後悔なうw)
>
> あの時は悔しかった~。そして結果、「探偵BAR」未観…

管理者のみに表示

