--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/27.Fri

ゲイリー・オールドマン!

先日、アメリカのアカデミー賞ノミネートが発表になりましたね~

最近ちょっと離れちゃいましたが、一時期この「アカデミー賞」フリークだったことがありまして、過去の授賞式の名場面集のビデオ(←昭和w)をヘビーにリピってたり、毎年受賞結果をリアルタイムで追っかけたりしてたんですが、

今年のノミネートのまとめを見ながら、

あれえ・・・?

ゲイリー・オールドマンって今までオスカー穫ったことあったっけ?

(・・?)


と、ふと思っていたら、

↓こんな記事が出てました

ゲイリー・オールドマンがアカデミー賞に初めてノミネート!超意外!ゴールデン・グローブ賞やエミー賞さえノミネート皆無(シネマトゥデイ)



シネマトゥデイさんをして、「超意外!」と言わせるほど
意外中の意外!!

受賞はしてないにしても、ノミネートくらいはされてたような気がしたんですが、気のせいだった、と。

というか、最初っからアイドル的な人気者というよりは地味だけど実力派ってイメージが定着してすぎて、もう穫ったはずってみんな思っちゃったんですかねえ~^ ^;

ゲイリー好きの方に遭遇する確率は結構高いんですけど!ムフ。
(Twitterでも何度か)

わたし自身は、「JFK」でオズワルドを演じたゲイリーを見て一目惚れしまして、その後しばらくゲイリー・ブーム到来で留学中の寮の部屋の壁に、2年半ゲイリーの雑誌の切り抜きを貼り続けてました~。
部屋が変わるたびにゲイリーも移動。
ラブゲイリー。
演技派好きなのは昔から変わらんのね

(ちなみに隣にはレイフ・ファインズの切り抜き貼ってましたが、こちらは1年もたずに撤去w)

作品自体は、「ドラキュラ」「トゥルー・ロマンス」「蜘蛛女」「レオン」までは映画館で見て、ずずーっと飛ばして「ハンニバル」「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」見て、関心はだんだんと邦画に移ってしまって「ゲイリーラブ」は「殿堂入り」に昇華(笑)

でも、このニュースで久々にゲイリーの写真見たら、
やっぱりかっこいいいい(ノ´∀`*)

ちょっと前に、プラダのショーでゲイリーがモデルとしてランウェイを歩いたという記事読んで「肝心の写真はないんかいボケナス~!!」っとニュースサイトさんに向かって理不尽な怒りを(エアーで)ぶつけたばかりなのもあり、またゲイリー熱が戻ってきたのかしらん(笑)

今年はWOWOWに加入したので、授賞式の生中継を見られますし、去年行ったTOHOシネマズのライブ・ビューイング企画がまたあれば、応募してみたいと思います~

授賞式でのゲイリーの様子を生で見たい~!

ちなみにプラダのショーの写真はその後検索してみつけました
かっこいいいい(*ノェノ)キャー(←単純w










関連記事
スポンサーサイト
映画のおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あなたの影響からか、あたくしも影ながら応援していたゲイリーが初ノミネートされて大変嬉しいです!

同じ記事をFBにてシェアしたら、いいね!やコメントにて、意外とゲイリー好きな方が確かにいらっしゃいました。

日本で公開してタイミングが合えば久しぶりに一緒に洋画観に行けたらいいね~。
(その時はジャンケンなしで)
Re: タイトルなし
>B子さん

あたくしの影響からでしたっけか~?(笑)
最初からゲイリーについては意見一致してたような記憶!

今回ノミネートされたやつは、4月に公開らしいので、観に行きますかっ!
ちょっと調べときますね~ん♪

ホント、一緒に洋画見るなんてここ数年ないよね~

管理者のみに表示

