--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/21.Tue

「分身」第2話

録画で見ました~「分身」第2話。

前回は、北海道の鞠子の側のストーリーでしたが、今回は東京の双葉のターン。
出生の秘密を追って上京した鞠子の動向と平行して、双葉の生活が説明される回でした。

涼くんは双葉の幼なじみ兼元バンド仲間ってわけで、出番もたっぷりありましたよ~!!

ネタバレはしない方が面白いドラマだと思いますので、肝心なとこのネタバレはしてないつもりの感想は下から

あ、でもラブシーンについてはおやじ目線で語ってますので、苦手な方ごめんなさい
真面目なお嬢様風の鞠子の正反対で、双葉はボーイッシュでサバサバした女の子。
まさみちゃんの演じ分けもなかなかのものでしたよ。
ただ、男言葉の使いっぷりがまだまだかわいい域(笑)
もっとドカーンと弾けてくれた方がわたし好み
(↑誰もアンタの好みなど聞いてないw)

「モテキ」のみゆきちゃんより女子度は若干低く、でも笑顔のかわいさは同じくらいかな~!
バンドの成功のためにTVに出たいのに、お母さんに分かってもらえなかったときの憮然とした感じがよかったです。

涼くん演じる裕介くんは、そんな双葉ちゃんと気安い仲で、憎まれ口を叩きながらもなにかと頼れる相手みたいです。
が、実家の酒屋を手伝うためにバンドを辞めた現実派でもあり、精神的には双葉より少し大人なのかな?とも思いました。

前回のエントリーで書いた「今回の涼くんはちょい悪かも?!」説は、やはりわたしの単なる願望からくる妄想だったみたいです~
→記事はこちら(「分身」第1話

先走り過ぎましたね( ̄ー ̄;)ゞ
すみません


双葉ちゃんと対等な関係であることの表現と、双葉の方が一歩先に進んでしまうことへの焦り、でもどこかで応援したい気持ち、プラスちょいラブ感情、いろんなものが混ざってああいう感じになってたのね~、と納得しました。

前回書いたラブシーンのところは、思った通り予告でほぼ全出しでしたわ~
なので正直、「え、これだけ」って感じでした(゚ω゚;A)
(全国の乙女の皆様ごめんなさい)

まさみちゃんが脱いできたから、
天魔王(←幸世です)に勝った!!
と思ったけど、予告以上の展開がないからには、引き分けを認めるしかないやんけ・・・
(あくまでも引き分けです引き分け)

(明らかに未來くんの方がうらやましい展開もありましたもんね)
(服の上からだけど( ̄ー ̄)ニヤ)
(おやじですすみません反省はしません)


でもキスシーンはよかった!

こら勝地ーっ!うちのまさみに何をするー!!!って思いましたもん。

(何かが激しく違う上に、ラブシーン評価の基準が「自分がうらやましく感じるかどうか」という低レベルに毎度おつきあいいただきありがとうございます( ̄▽ ̄))



さ、最後に少しくらいまともなことをっ

このシーンが今後のドラマの展開にどう影響してくるのかね~?
今は成り行き上そういうコトになってしまったっぽいですが、来週以降、双葉と鞠子の両方を直接知る人物として、裕介の存在がますます重要になってきそうです。

それにしても、やたらとかっこよく走り、やたらといい声で、やたらとかっこよく前掛けしてる涼くんがたくさん映って嬉しかったです!!!

(予告でも映った、タバコ吸いながらDVDをデッキから出す一連の動きがツボでした)


3話以降も期待していい・・んですよね?



・・・あんまりまともに〆られなかった(笑)

ので、まさみちゃんの「分身」に関する素晴らしいインタビューをリンクしておきます。

「一皮むけたというよりフラットになった」っていいですね。今後も楽しみです。

ACTRESS 長澤まさみ(荘苑 ONLINE)


明日はいよいよ!!
涼くんゲストの「WOWOWプライムショー」公開生放送ですね!!
リアルタイム参加は出来ませんが、夜には録画見たいと思ってます

あ、ちなみに明日のNHKスタジオパークには藤原竜也くんが生出演です
同じ日に、同じ渋谷で、ムサシと小次郎が時間差テレビ生出演ですね~

【追記
この記事を書いた直後、明日のスタパ生放送は国会中継のため中止になったと案内がありました~
収録は予定通りで、ガラス越しの観覧も通常通りできるそうですが、放送日は未定とのことです。
この間は綾野くん登場の回が同じように中止になったばかりですし、残念です
(でも藤原くんと涼くんが数時間差で渋谷にいる事実には変わりありません^^)



関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

