--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/13.Tue

「分身」第5話(最終回)

見ました~!ので感想書きます

肝心なところはバラしてないはずだけど、いつもよりネタバレ多めなのでご注意ください!

続きは下からどぞー
鞠子と双葉、出会っちゃいました。
原作ではここがラストシーンだったので、こっから先は永田監督の解釈による「分身」ってことで、楽しみにしてました。

まさみちゃん対まさみちゃんの会話シーン、よかったです~
ちゃんと別人に見えました。まったくの別人じゃないところがミソ!
まさみちゃんの上手過ぎない演技がほどよくマッチしてました。

真実を知ってる鞠子が双葉にそれを告げる→双葉が逆ギレ→鞠子がひきとめる。
二人で自分たちのオリジナルに会いに行くってことで、
まさみちゃんが3役演じながら、一つの画面に入ってるシーンがありました。

中年女性を演じるまさみちゃんは、まあまあでしたかね。
もうちょっと老けメイクしてもよかったんじゃないかなー
(首元に張りがあるので、どーしても若く見えちゃう)
あと、ヅラがいかにもヅラっぽくて~
(個人的にヅラ評価の基準が高いのは自覚してまふ~)


瓜二つじゃなきゃいけないから難しかったと思うけど、いっそのこと別の女優に晶子さん演ってもらってもよかったかも(例えばキョンキョン)、などど妄想してました^ ^;

でも。
二人に向かって「気味が悪い」と言い放つ晶子さんは、なかなか決まってましたね~
これはやっぱり同じ顔じゃなきゃ出せない迫力だったでしょうしね~
やっぱまさみちゃんでいいや(妄想あっさり撤回w)

それにしても、氏家パパはさいってーでしたね!
自分勝手すぎる!その考え自体がキモい!!!
お前のせいでこんなにまさみちゃんが泣くはめになったんじゃないかー!(完全に違うwww)

でも、この役、佐野史郎さんが演じてくれてよかったです。
最後の独白シーンは、まさみちゃんの泣き演技も手伝って、ウルウル~ッときてしまいました(´;ω;`)

それにしても、鞠子ママが切なすぎた。
一番かわいそうなのはこの人だったんじゃないかなあ。
砂羽さんうまいですね、やっぱり。

血のつながりってなんだろうね。
それは、産んで育てた母であることを凌駕する、絶対的な存在なのだろうか。
「八日目の蝉」もテーマ的には通じる部分あるかもしれないなあ、などと思いました。

永田監督なりの解釈の部分も、納得しました。
な~るほど、それでまさみちゃんとのあのラブシーンが活きてくるのね。

ところで今回は、裕介くんの出番が一番短い回だったんじゃないかーい?
今回も順調に男前でしたけど!!

いやあ、この髪型の涼くん、わたしかなり好きです~
普通っぽくて。
最後、まさみちゃんをハグするところの、
斜め横うつむき加減のあの角度が非常に好きです!!!
(大好物過ぎて思わず机叩きました!リアルに!ドンと!)

あと、最後のバンドシーンもよかったですね~
裕介くん、視線が双葉にロックオンでした
そ、そんな目で見ないで・・・・(←お前じゃねーよwww)

ベース弾いてましたね~(弾いてないけど)

ちゃんとネクタイしめて酒屋の営業してる裕介くんもよかったです。
フツーっぽくて。
(相変わらず酒屋パパとの生物学的なつながりは認められませんでした隊長!w)

でで、ひっじょーにツッコミにくいんですが。

プライムショーで言ってた「証」を口ずさむシーンって、、、、

まさみちゃん部分しかありませんでしたけどっ?!



( ゚ε゚;)ムムッ


やっぱり      ?


しててよかった自己防衛!(爆)

(しかも、その歌演技を見て今度の音楽系への野望の火をどうするか決めるって書きましたが、もうミュージカル決まったので野望はあっけなく果たされてしまってたりw)


まあとにかくヾ( ゚∀゚)ノ゙

トータルで見たWOWOWドラマ「分身」。

なかなか面白かったです。

地味だったけど(* ´艸`)


DVDになるかな~、なるといいですね

















関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
お久しぶりです。
分身、私の家は見られなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました!

けれど今は例の報道もあって落ち着かないので…昨日担任の先生が結婚報告したのに驚き、まさか今日旬くんのが来るとは思わず…ダブルで衝撃でした。
ここに愚痴言って本当にごめんなさい。落ち着いたら祝福しようと思います。

涼くんもいつかはそんな日が来るんでしょうね、その時は心から祝福できる器の大きい女性になりたいです!!
Re: タイトルなし
>rukaさん

お久しぶりです~!
分身の話、ちょっとでもお役に立ててよかったです。
そのうちレンタルになるといいですね~。

旬くんの話…
わたしもちょっとビックリしました。まさに優ちゃんの粘り勝ちだよなあ、と(笑)

きっと旬くんの仕事ぶりは、結婚したからって変わらないだろうし、変えるような役者さんじゃないと信じてるんですが、優ちゃんが結婚をネタに色々と出まくるのが想像できてしまうのがちょっと・・・(ヽ'ω`)

> 涼くんもいつかはそんな日が来るんでしょうね、その時は心から祝福できる器の大きい女性になりたいです!!

順当に30才前後で男らしく結婚してくれちゃうのが理想ですが、最近はいきなりの出来ちゃった婚などが多いので、ヒヤヒヤです~(心の準備が…)

しばらくは旬くんファンのみなさんは落ち着きませんよね…
いつでも愚痴りに来てくださ~い。お気持ち分かると思いますので。


管理者のみに表示
Trackback
見ました~!ので感想書きます肝心なところはバラしてないはずだけど、いつもよりネタバレ多めなのでご注意ください!続きは下からどぞー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。