--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/27.Tue

今年も京都行ってました

毎年恒例の京都、今年も行きました
今まではずっと娘と母との旅行だったのですが、今回は母の代わりに夫と一緒。
彼にとっては26年ぶりの京都、とのことで、わたしがいつも娘と楽しんでる定番コースを回ってきました。

(というわけで、魔界系は今回控えめ)

一日目

まずは毎回欠かさない伏見稲荷詣。

伏見稲荷2

京阪電車に乗って移動。
南座~花見小路~安井金比羅さん(縁切り神社)~八坂の塔の目の前でお茶
雨が結構激しく降ってました

バスで銀閣寺方面へ

哲学の道を下ってきました。
まだまだ寒くて、花もほとんど咲いてなかったです。

途中、ねずみ神社として有名な大豊神社さんにお参り
ねずみ神社

足下にいっぱい木の実のお供えが~。
かわいいです。

哲学の道を歩き切ってからバスで四条河原町へ、夜は先斗町で食事して帰宿。

二日目

嵯峨野トロッコ列車に乗って亀岡から保津川下り
写真はトロッコ列車から見た保津川。
嵯峨野トロッコ

途中で雪が降ってきました~
川の水量も多めで、ざっぱんざっぱん水を被りつつ、船頭さんの楽しいトークで川下り満喫しました。

が、あまりに寒すぎて、嵐電ホームの足湯へ

お昼は銭湯を改築したというかわいいカフェで食べました
撮影禁止だったので写真はありませんが、壁のタイルも鏡も銭湯仕様のままで、楽しかったです~

お昼の後は天竜寺の庭園を抜けて、竹林を散歩~野宮神社で娘の良縁祈願
(根回しは早いうちにw)
竹林

嵐電で天神川から地下鉄に乗って二条城へ

二条城見学後はもう一度地下鉄で三条京阪へ~徒歩で祇園白川エリア~四条大橋を渡って夜はまたもや先斗町。
楽しすぎてかなり飲んでしまいました

三日目

魔界系に興味のない夫と一緒でしたが、やはり耐えられずに一条戻橋から晴明神社へお参り。
娘に安倍晴明についてレクチャーしてみました(かなり興味持ったみたいです)

そのまま西陣を通って北野天満宮まで歩きました
梅がキレイに咲いていました。
梅

最終日にしてようやくポカポカのいい天気
またまた歩いて、行ってみたかったドイツパンのお店へ
住宅街の路地裏にあるお店で、店主さんがすべて一人でやってらっしゃるらしい。
築100年の古民家を改修したというお店も素晴らしいですが、パンがとにかく美味しい!
雰囲気も最高です。こんな家に住みたい。
ちなみにコチラ→はちはちInfinity Cafe

お土産のパンを買って、新幹線で帰京

・・・と、今回はこんな感じの京都旅でした。

2泊だとちょっと慌ただしかったけど、やっぱりわたしにとって京都は気持ちが落ち着く町です。
迷ってたことやネガティブに考えがちのことを、一度リセットしてまた明日から頑張れそう。

旅行前に届いたUN-GO第3巻もまだ見てないので、まずはそこから社会復帰してみたいと思います
(なんか、いや激しく違うぞオイwww)




関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。