--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/30.Fri

超・個人的TVドラマガイド 2012年4月期

4月からは涼くんのドラマがある~!ってことで、また気になる連ドラ情報整理しておきます

前回「もうちょっとドラマを大切にしたい」とか言ってたくせに、結局1月期最終回まで見たのは「ラッキーセブン」(←ほぼチラ見)「最高の人生の終わり方」「聖なる怪物たち」だけだった

「清盛」もありえないくらい録画たまってて、そろそろ消化し始めないとマズいぞ・・・

という、なんとも情けない状態なので す が !

4月期は見たいと思うドラマがかなりあるぞ~!!ってことで、情報チェックしておきます

月曜日
「鍵のかかった部屋」 ☆4/16スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
原作あり「鍵のかかった部屋」貴志祐介

前ドラマ「ラッキーセブン」)

大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市

貴志さん原作本は未読ですが、「新世界より」読んでかなり貴志さんに興味湧いてるので、これは見るかな~。
メイン三人以外のキャストもめっちゃ気になる!

火曜日

「リーガル・ハイ」 ☆4/17スタート
21:00-21:54 フジテレビ系
前ドラマ「ストロベリー・ナイト」)

堺雅人、新垣結衣、里見浩太朗、小池栄子、田口淳之介、矢野聖人、生瀬勝久

個人的に、脚本が古沢良太さんな時点でまず視聴確定ですが・・・
(´艸`)
堺さんのヘンな7:3分け(8:2分けとも言う)と、小池栄子ちゃんと、新・身毒丸の矢野くんという見事な自分ホイホイで、確実に見ますね、これは。


「37歳で医者になった僕~研修医純情物語」 ☆4/10スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
原作アリ「研修地純情物語」シリーズ 川淵圭一
前ドラマ「ハングリー!」)

草なぎ剛、ミムラ、水川あさみ、松平健、斉藤工、八乙女光、桐山蓮、田辺誠一

ふーむ。面白そうなんだけど見る余裕なさそうだな~(ってわたしが見ないと、ちまたで「面白い」と話題になるのが最近のパターン)(完全なる貧乏神ともっぱらのウワサw)

「コドモ警察」☆4/17スタート
深0:55-1:25ほか TBS系
前ドラマ「家族八景」)

鈴木福、勝地涼、本田望結、マリウス葉(Sexy Zone)、鏑木海智、青木頸都、本田力

今期の大・大・大本命です
福田さんにまたまた涼くんのコメディセンスをたくさん引き出してもらって、楽しく笑わせてもらいたい。
涼くん以外の出演者さん、全員ガチで子どもだわ・・・と思っていたら、本田力さんって方は大人らしい。
主題歌はどーやらSexy Zoneの曲になりそうだってことで、なにもかもが楽しみで仕方ない!
深夜なのであんまり大きな番宣は期待できませんけど、「ヨシヒコ」みたいにジワジワと話題になるドラマだといいなあ。

水曜日

「クレオパトラな女たち」 ☆4/18スタート
22:00-22:54 日本テレビ系
前ドラマ「ダーティ・ママ」)

佐藤隆太、北乃きい、綾野剛、三浦翔平、稲森いずみ、芦名星、余貴美子

美容外科が舞台のドラマだそうで。大石さん脚本が、、、苦手なんだよな~(笑)
でも綾野くんは見たいです。


木曜日
「パパドル!」 ☆4/19スタート
21:00-21:54 TBS系
前ドラマ「最高の人生の終わり方」)

錦戸亮、優香、川島海荷、谷花音、財前直見、えなりかずき、今井悠貴、佐藤二朗、高畑淳子、八嶋智人

亮ちゃんが本人役でシングルマザーと結婚する設定…本人役って実は意外と難しいんじゃないか?
でも、芸能人って仕事してる時は、ある意味常に本人役を演じてるとも言えますし、「鏡の中の鏡」みたいなエンドレスな世界が広がってしまったりするのか?!
他の∞メンバーもみんな本人役で登場ってことで、まあ見ますわ。
で、(とある一方向に向けて)今井悠貴くん出るんですね~!こちらも楽しみ。


「Wの悲劇」☆4/26スタート
21:00-21:54テレビ朝日系
原作あり「Wの悲劇」夏樹静子)
前ドラマ「聖なる怪物たち」)

武井咲、桐谷健太、剛力彩芽、福田沙紀、松下由樹、若村麻由美、高橋一生、中村俊介、野際陽子

実は見たことも読んだこともないんです。「Wの悲劇」。
武井咲ちゃんはゴールデン初主演ですって。う~見たい。

「カエルの王女さま」 ☆4/12スタート
22:00-22:54 フジテレビ系
前ドラマ「最後からに番目の恋」)

天海祐希、石田ゆり子、大島優子、片瀬那奈、福原美穂、千葉雄大、小泉孝太郎、玉山鉄二、岸部一徳

天海さんがミュージカルのスター役ってことで、毎回歌うシーンがあるそうで、そこは楽しみ。
「glee」みたいなのを狙ってるのかなーと思うと、ちと不安ですが。

「たぶらかしー代行女優業・マキー」☆4/5スタート
深23:58-0:38 日テレ系
原作あり「たぶらかし」安田依央
前ドラマ「デカ黒川鈴木」)

谷村美月、山本耕史、段田安則

美月ちゃん、やりましたね!!!!
いつの間にそんなに立派に(以下自粛
絶対見ますよこれは!立派な女優姿、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
毎回ゲストが来るみたいで、そちらも楽しみです。

金曜日

「もう一度君に、プロポーズ」 ☆4/20スタート
22:00-22:54 TBS系
前ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」)

竹野内豊、和久井映見、山本裕典、倉科カナ、渡辺哲、光石研、真野響子

記憶喪失の奥さんとの恋愛モノですと。恋愛モノ苦手なのでパス。


「都市伝説の女」 ☆4/13スタート
23:15-24:15 テレビ朝日系
前ドラマ「13歳のハローワーク」)

長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人、宅間孝行、伊武雅刀、宇津井健

どんな事件にも都市伝説を絡めて操作する女刑事?!くっそー面白そうじゃないの!!
一話目から平将門の首塚と来たら、見ないわけには行きませ~ん。

土曜日
「三毛猫ホームズの推理」 ☆4/14スタート
21:00-21:54 日テレ系

原作あり「三毛猫ホームズ」シリーズ 赤川次郎
前ドラマ「理想の息子」)

相葉雅紀、藤木直人、大政絢、大倉忠義、マツコ・デラックス、石坂浩二

三毛猫ホームズシリーズも見たことも読んだこともない・・・こんなんがエラソーに色々語ってます。ホントにいつもすみません
土曜の9時って家族でドラマ見やすい時間帯なのですよね~。娘が嵐好きなので、これもきっと見ます。
石坂さん、大政絢ちゃんが楽しみですが、なにより猫!!
猫萌え画像、なるべく多めにお願いいたしますm(_ _)m

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」☆4/21スタート
23:10-23:55 フジテレビ系
原作あり「未来日記」えすのサカエ
前ドラマなし。2年ぶりに復活するドラマ枠です)

岡田将生、剛力彩芽、本郷奏多、二階堂ふみ、福田麻由子、菊地楓磨(Sexy Zone)、平岡祐太、岡田義徳、光石研、佐野史郎

岡田くんですし、原作漫画読んだら面白かったので見ますよ。ただし、漫画のストーリーとは違うらしいのが若干の不安・・・ゆのはちゃんとストーカーしてくれないと困る。
本郷くん、二階堂ふみちゃんあたりが楽しみです。

日曜日

「ATARU」 ☆4/15スタート
21:00-21:54 TBS系
前ドラマ「運命の人」)

中居正広、北村一輝、栗山千明、千原せいじ、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、嶋田久作、田中哲司、中村昌也、市村正親、村上弘明

中居さんが謎の青年役、、、見るべ~(笑)とは言え、あまりに手を広げすぎて早々に脱落しそうな予感も~。とにかく初回は見る。

「家族のうた」 ☆4/15スタート
21:00-21:54 フジテレビ系

前ドラマ「早海さんと呼ばれる日」)

オダギリジョー、ユースケ・サンタマリア、貫地谷しほり、大塚寧々、中島健人(Sexy Zone)、ムロツヨシ、トータス松本

なんだか盗作疑惑で揺れてる作品らしいですが。
久々に連ドラでオダジョー見られるってことで、見とこうかな~。ムロくん見たいしムロくん。
あっ、わたしは中島くんにはそんなに興味ないんです(誰も聞いてないw)


・・・つーわけで、今期も欲張りに色々チェックしてみたいと思います。
キャスト、内容ともに楽しみなドラマがかなり多い4月です!

それにしても、また刑事モノ、推理モノがえらいたくさんありますね~(;´∀`)

みなさんはどんなのが気になりますか~?
関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
オールスター
昨日TBSオールスター感謝祭に福くんが出ていたので、『コドモ警察』のキャストが出ないかなと淡い期待を持ってしまいましたが、『ブラックボード』の方たちでした。(ヤッパリ。。)
今春のドラマは涼くん出演以外は、相葉くんドラマの三毛猫役(化け猫)のマツコデラックスさんがどうなるのか興味深いです。
またノーマークだったまさみちゃんのドラマ第1話が将門首塚伝説と教えて頂いたので、俄然見て見たくなりました。
仕事と家事で疲れた1日の終わりに楽しめるドラマを見て寝ると良い睡眠が取れる気がします。
夢に涼くんご出演もありえますので。(笑)
Re: オールスター
>ぼんさん(こくぼんさん?)

オールスター、涼くん出なかったようですね~。
福くんが売れっ子過ぎて、コドモ警察以外にもたくさん宣伝抱えてるので、コドモ警察の宣伝はいつしてくれるのかとヒヤヒヤする~(福くんの春休み終わっちゃう!w)

> またノーマークだったまさみちゃんのドラマ第1話が将門首塚伝説と教えて頂いたので、俄然見て見たくなりました。

わたしもこれ、パスでいいかな~と思っていたのですが、平将門と聞いたら見ないわけにはいかなくなりました~w

深夜にかわいく弾ける涼くん見たら、きっとよい夢見れそうですよね~ヽ(´∀`)ノ⌒♪
・・・って、わたしはたぶんリアルタイム視聴はムリなのですが。

またドラマの話で色々盛り上がれるのも楽しみです!

私が気になっていて、メモしていたドラマは下記の通りです。

スープカレー
http://www.soupcurry-drama.jp/
TBS 4月16日(月)26:04~

リーガル・ハイ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html
フジ 火曜21:00~

たぶらかし~代行女優業・マキ~
http://www.ytv.co.jp/taburakashi/
日テレ  4月5日(木)23:58~

都市伝説の女
http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/
テレビ朝日 4月13日(金)23:15~

これに、コドモ警察いれたらもうお腹いっぱいな感じかな。

今回は深夜枠が多い…
Re: タイトルなし
>B子さん

おっ、今回結構見たいのかぶってるね~!
スープカレーとリーガルハイが外せないのは分かってましたが(笑)、たぶらかしも入ってる。
コドモ警察も入れるべきですよ~
ヨシヒコを途中まで見逃したあなたにはぜひに!!

それでお腹いっぱいであとは大丈夫じゃないすか~
わたしも他見るのはジャニ絡みばっかりだわ。

また掘り出しものあったら教えてね~

管理者のみに表示

