--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/20.Mon

土スタ潜入!!

お待たせしました~。PC故障につき、iPadから更新を試みるも、記事が途中で消えてしまうこと数回…ちゃぶ台ひっくり返しながら、ようやく書き上げたレポは、見事なまでに支離滅裂
当日はほぼ常時トランス状態だったため、これ以上うまくまとめるのはムリと判断し、書いたまま載せます。。。雰囲気だけでも、感じていただけたら!すみません!
観覧の抽選の様子までは、Twitterでお伝えできましたね
( ´ ▽ ` )ノ
今回は、お馴染みの涼くんファンの皆さんが、ことごとくご都合つかずで、皆さんの分までしっかり涼くんを見届けねばっ!!!と、普段の2倍以上は鼻息荒かったので、抽選に通った時点で一仕事終えた錯覚が…w危うくそのまま帰りそうでした(ダメじゃん(;´Д`A

生で涼くんを見るのは、6月のムサシ以来。今年は、近年稀に見る「生」度の低い一年だったんですねえ…ま、シュアサムと00の舞台挨拶を外してますので仕方ありません( ; ; )

放送開始20分前にスタジオ入り口に集合。抽選で引いた番号順にスタジオに入り、好きな席に座ります。チキンハートなわたしは、なるべく目立たない、真ん中列の端の方をチョイス。異常なキンチョーで、まだ涼くん出てきてないのに、石化が…orz と、とにかく石化を止めねばっ!!と、ADさんの「昔からの勝地さんのファンの方~?」という質問に、授業参観でもこんなに元気に答えたことねえ!!って勢いで「ハーーーイ\(^o^)/」なんて手を挙げて、聞かれてないことまで、ペラペラ答えてしまうチキンななこ。。。この挙動不審は、一体いくつになったら治るんでしょう(残念ながら、もう治りませんw)

出演者の方が続々登場、和やかに客席に声をかけてくださいます。ぎゃーわたしテレビに映ってる?!的なおバカなリアクションをする間もなく、畳み掛けるようにじゃんじゃん進行していって、まったく覚悟もないまま、サラッと放送開始。「本日のゲスト、勝地涼さんです~」…と、実にサラッと、涼くんが登場。客席に背を向けて至近距離に立った!と思ったところから、はい、ざんねんw、わたしトランス状態に突入です~( ´▽`)

てなわけで、記憶の残っている限りのご報告をいたしますね。ホント使えなくてスイマセン(~_~;)

テレビに映ってなかった足元は、半端丈のボトムスに、インナーの紫と同系色の靴下、ブラウン系のスウェードっぽいひもブーツでした。

幸いなことに(注:チキンななこは、対象に必要以上に近づくと石化します(;´Д`A)、至近距離はこの瞬間だけで、この後の涼くんはずっとトーク席にいました。客席との距離は、舞台挨拶で言うと、前から10列目くらいから見る感覚?カメラやスタッフさんがわさわさ動いているので、場所に寄っては涼くんが全然見えないってこともあったみたい。わたしの位置からは、いい感じで全身が見えました。

後でO.A.で見ると、少し緊張した感じに映ってましたが、わたしにはすごく落ち着いて見えましたねー。言葉を選んで、ゆっくり確実に答えようとしてる感じが見てとれました。蜷川さんのコメントは、ワイプで抜かれる前、Vが回って最初に「勝地!」って呼びかけられた瞬間から、「怖ええ…っ」って言ってました~。
どんだけ怖いんだよwww
蜷川さんの「たいしたことない先輩いっぱいいるんだからさー」にも、客席ウケてましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

蜷川さんのコメント、わたしも嬉しかったです!「稽古場から」の続きを聞いてるようで。蜷川さんは、自分のコメントのひとつひとつが、勝地ファンの思いを代弁してくれちゃってることに、気付いているんですかねえ?つか、蜷川さんもしかして、涼くんファン?w

涼くんは、若い時から立ち姿や座り姿のきれいな人ですが、生で小一時間、椅子に座ってる姿をみても、やっぱりきれいでしたし、ちょっと貫禄的なものも備わってきたようなd(^_^o)?

V中は、お茶を飲んだり、小野さんや大木さんと談笑したり。とっても和やかな時間が流れていました。舞台挨拶等のしゃべくりでは、シドロモドロがデフォの涼くんでしたが、なんのなんの!落ち着いて答えてましたよね。アルマという作品の話になると、ドキッとするほど真摯な表情になって、役のことを語るときの「朝比奈太一くん」の優しい言い方が、この作品、役を、本当に大切にしてるんだなあ…って思いました。

股間触るクセ話の時は、客席も爆笑でした。わたしの隣に座ってたお兄さんも「面白い人なんですねえ」って言ってましたよ
(⌒-⌒; )

心地よい涼くんの語りに、意識が天空界を彷徨い始めて、あやうくあっちの世界に行きそうになったところで、五條さんのライブが始まりまして……悲しいことに、客席には、すっかり妖怪化したわたしが…画面汚しホントに申し訳ありませんorz 一反もめんみたいなのっぺりした女がわたしです…早く忘れてくださいお願いします(;´Д`A

涼くんのまさかのプリキュア熱唱も、美味しかったですね。そこらへんは、クドカンに鍛えられた度胸で、絶妙な外し具合w 作品のことを語るときの真面目な表情と、プリキュア熱唱時のやってやったぜ顔のギャップに、みんな連れてかれちゃうんですよねえ…ハッΣ(゚д゚lll)また意識が天空界に…危険危険w

放送終了すると、観客は早々にスタジオ外に出されてしまいますが、涼くんは司会の方と写真撮影。控え室にはける姿は、スタジオ外から一瞬だけ見れました。

トランス状態冷めやらぬ状態で、ご一緒した皆さんと興奮を分かち合っていたら、涼くんがすぐそばの廊下を通って帰って行ったとの情報が。一気に緊張が解けて、まったく気付きませんでしたー\(^o^)/最後までななこ使えねー\(^o^)/

当日の様子は、こんな感じかな。ブログでもTwitterでもお世話になっているのんこさん、スタパでお知り合いになった涼くんファンの方々、本当にありがとうございました。とても楽しかったです♪

スタパに来られなかった皆さんにも、少しでも様子が伝われば嬉しいです!
あ、ちなみに収録中は例のクセは出てませんでしたよ(^∇^)

長々とダラダラと、最後まで読んでいただきありがとうございました。また何か思い出したら書きます。何かご質問あれば、出来る限りお答えします( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト
観劇・イベントレポ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
こちらこそ!
ありがとうございましたー!
ななこさんと一緒だったおかげで心強くて一人で緊張せずに済みましたw

生・涼くん、素敵でしたね♪
蜷川さんが出た瞬間の「マジでー!?」って感じのズッコケ驚き具合も放送にのってなくて私的には嬉しかったです!

お茶の飲み方や相手に向かう姿勢や態度を間近に見ると、やっぱり品がいいかも・・・と「いいこやね~」と思わず声に出そうでしたよ!(笑)
涼くんの緊張の中でも落ち着いて一生懸命言葉を選んで真摯に伝えようとしてる姿に涙が出そうで凝視しまくり、固まりまくりでしたw(*´Д`)/
今回は本当に伝えようとしてる気持ちが言葉にのって、今までで一番いいトークが見れた気がします!!それだけ主演ドラマに対する感謝と想いがこもってるんだな・・・と嬉しく思いました!

あー、本当に素敵な時間でした!(*^▽^*)
ななこさんにも会えて嬉しかったです!
またよろしくお願いします☆
レポ、ありがとうございます!
いやー、ほんと行きたかったです。
仕事のバカバカー。

でも、今回の件でNHKのパターンは掴めたので
次回必ず参加できるようにします!
O.Aみたらちゃーんとななこさん映ってましたね。うふふ。
紫の靴下か!
詳細なレポありがとうございます(^▽^)
足元、すごく気になってたんです(笑)
次はぜひご一緒させてください。
行けなかったのは残念でしたが、一時間まるまる涼くんがメインで生放送。
家TVで見てもかなり(すごく?!)緊張しました(←私が何故?)

涼くん、緊張しつつも落ち着いて話をしていましたね。大人になった印象ですよ。
前もって質問もらってあって、答えを台詞入れるみたいに覚えてきたのか?と思った程しっかりしてました。
蜷川さんのコメが終わったとき「怖エ~~」と身悶えしたのはいつもの涼くんでしたけど♪

プリキュア求められて「ドラゴンボールじゃ…」と言ってたのがまた、涼くんぽくて~(*^▽^*)
みれなかった(;_;)
スタジオパークの録画わすれてしまったんです(>д<)最悪!
だからレポ本当に嬉しいです。ありがとうございます。

アルマはちゃんと見ましたし録画もしました☆とてもいい作品でしたね。更に涼くんを好きになってしまいました。
見ていた友達も、「あの人演技うまいんだね~」と言っていました◎
Re: こちらこそ!
> のんこさん

土曜日はお疲れ様でした~!楽しかったですねえ(^∇^)
涼くんファンの方とお会いできると、テンション上がってしまいます~(普段あんまり身近にいないもんですからw)

> お茶の飲み方や相手に向かう姿勢や態度を間近に見ると、やっぱり品がいいかも・・・と

ホントに品が良かったですよね~( ´ ▽ ` )
たくさんの人の視線の中心にいても、落ち着いてましたし、言いたいことはちゃと言えてました。
作品に対する想いが伝わってきましたよね。

のんこさん、バッチリ涼くんと同じ画面に収まってましたね^^
またぜひ、現場でお会いしましょう!よろしくお願いします
Re: タイトルなし
> NONOさん

ご一緒できなくて、残念でした~( ; ; )
でもきっとまたありますよ!NHKさんはきっとまた涼くんを使いたくなりますw
わたしもスタパのシステムは勉強になりました。
次回はぜひ!

わたしね~、完全に目がいっちゃってますよね~
もうホント、心臓のバクバクと、汗と、なんか色々ヤバかったです…久しぶりだったしねf^_^;)

ミッション完了お疲れ様ですっv-218
抽選、当たって本当に本当によかったですね!!!!
私もとってもとってもとっても行きたかったです~~~~!!!!!

でも、気づきました?
冒頭でのメール紹介、私が出したメールだったんですっ!!!!
思わず娘に、「お母さんだよ、お母さんだよ!」と叫んでしまいました!
「涼君の魅力にメロメロです」の後は半分くらいはしょられてましたけど・・・ 

それにしても、質問に淀みなく答えていた涼君、立派でしたね~
蜷川先生のお言葉、涼君ファンの私たちにとっても嬉しいものでしたよね!
ああ~これからどんどんいい作品に涼君が出てくれたらいいな~と欲深くなってしまいました。

すいません、調子に乗って長文失礼しました。
いまだ興奮冷めやらぬです。
詳しいレポ、ありがとうございました。
TV画面でも真摯な態度が伝わってきたんですから、生で見たらトランス状態に入ってしまうのも当たり前ですね。

私ももっと根性入れて行けばよかったかなー(笑)
でも私ならくじ運ないから外れてそうですが。

そうそう!
冒頭のメール、はに丸さんでしたよね。
ななこさんのブログでお名前を見かける方だー!って思って、なんだか昔からの知り合いが紹介されたような嬉しい気分になってしまいました。

蜷川さんのVあけ「怖えぇぇぇ」って言ってましたが、最初から怖がってたんですね。
そんな映ってないところも知れて嬉しいです。
レポート、ありがとうございます。
明日のテレフォンショッキングは大竹しのぶさん。
大竹しのぶさんといえば、勝地くんが日本アカデミー新人賞をいただいたとき、
二宮さんと二人でお祝いをしてくれたという仲。
この前の「堂本兄弟」でも、
「ムサシNY公演を観に行って、勝地涼とマンハッタンの日の出を見た」と、
(フルネーム呼び捨て)で語っていました。
もしかして「ムサシ」上映が25日からだから、
勝地くんにつないでくれることを期待したいです。
ゲキシネ「蜉蝣峠」の時はプロモで、バラエティへの出演がいくつかあったから、
可能性はすごく薄いけれど、それでも、わずかな希望を持ってしまいます。

さて本題ですけれど、「土スタ」のレポ、すごく興味深く読ませていただきました。
ほんとにありがとうございます。
でも、勝地くん、蜷川さんに、あれだけ言っていただけるなんて「スゴイ」と思っちゃいました。
それにしても一時間、ずっと勝地くんが見れて、うらやましい~。
Re: 紫の靴下か!
>くららんさん

ご一緒できなくて、残念でした~。またの機会にぜひ♪

涼くん、堂々としたものでしたよ。生で1時間もフィーチャーされたのは初めてですし、私たちファンも嬉しかったですね。出演者さんもスタッフさんも、観覧のお客さんに慣れていらしたので、緊張する間もなく、気づいたら番組始まってた!みたいな感じでした~

V終わりの「怖ええ」は、涼くんのテレビ的なサービスでした。
ちゃんと番組を盛り上げるために、色々考えているようでしたよ~

> プリキュア求められて「ドラゴンボールじゃ…」と言ってたのが

アナウンサーの方に「そんなんじゃダメ!」みたいに、思いっきり突っ込まれてましたねf^_^;)
とにかく無事に終わってホッとしてます!
Re: みれなかった(;_;)
>かおぺくちさん

スタパ録画、残念でしたね( ; ; )
涼くんが語っていたのは、ほとんどが演技についてです。お芝居することが、ホントに好きなんだなあって思いました。

アルマも、とても良かったですね。ちょっと気弱な戦時中の青年って、意外と難しい役だと思うんです~。
涼くんは、ほんとに上手に演じてました!
お友達にも、もっともっと涼くんの良さを知ってもらえるよう、かおぺくちさん布教お願いしますw
Re: タイトルなし
>はに丸さん

> でも、気づきました?
> 冒頭でのメール紹介、私が出したメールだったんですっ!!!!

もっちろん、気づきました~~!!
もうカメラが回っているのに、思わず「あっ!!!!」って叫んじゃいましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
後半はしょられちゃってたんですね。残念でしたね( ; ; )
でも、涼くんの耳には、ハッキリとはに丸さんのお名前が届いていたはずです!

蜷川さんの言葉を聞いた関係者の方が、なにかの時に涼くんのことを思い出してくれたら…
きっとまたここから、お仕事の幅が広がりますよね~

まずはまた蜷川さんの舞台で、また涼くんを見たいです♪
Re: タイトルなし
>こしおさん

久々の生涼くんがスタジオ観覧とは、ちとハードルが高すぎました(´Д` )
ある程度距離があって、ホントよかったです。冒頭と同じ距離で1時間だったら、確実に挙動不審で外につまみ出されてたと思います~

そうそう!はに丸さんでした^^
同じく、なんだか嬉しかったです~♪(聞きたいことがありすぎて、結局送れなかった人←)

またの機会にぜひ、こしおさんにもお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)来年は、映画の舞台挨拶しか予定が立てられませんが…(阪急電車は、豪華キャストですので、呼ばれるかどうか…汗)
Re: レポート、ありがとうございます。
>こうこさん

明日のいいとも、ちょっと期待して見てました。
大竹さんなら、まだ希望はありますよねd(^_^o)
そろそろ2回目のテレフォン来ても、おかしくない時期に来てると思ってます!

堂本兄弟で、涼くんの名前が出てたのは初耳でした。ありがとうございます!
ニノとは相変わらず仲良しなんですね。なんだか嬉しいです。
ニノは基本、懐いてる人はフルネーム呼び捨てですよねwww
倉本聰さんのことは、聰ちゃん呼びだそうでf^_^;)

おっと脱線。
とにかく、スタパの涼くんは、すごく成長を感じました。
2010年の素晴らしい締めくくりになりました。

>
> さて本題ですけれど、「土スタ」のレポ、すごく興味深く読ませていただきました。
> ほんとにありがとうございます。
> でも、勝地くん、蜷川さんに、あれだけ言っていただけるなんて「スゴイ」と思っちゃいました。
> それにしても一時間、ずっと勝地くんが見れて、うらやましい~。
書き方が悪くてすみません。
(フルネーム呼び捨て)していたのは二宮さんでなくて大竹しのぶさんなんです。
少し前、映画「おかんの嫁入り」のプロモで大竹さんが「堂本兄弟」に出演されたおり、
大竹さんから勝地くんの名前が、いきなり出てきて、びっくりしたのを思い出したんです。

「シュアリー~」のDVD発売か「ムサシ」上映のプロモで、テレフォンショッキングに勝地くんが出てくれたらうれしいですね。
土スタレポートありがとうございます。

こんなに長い涼君のトーク番組ははなまるカフェかBS2のアギドの時のインタビュー以来ですね。
いやいや今回の方が長かったですが・・

トークが本当に上手くなっていました!
テストの時から涙を流す涼君、その演じることへの真摯な取り組み方に益々応援したくなってしまいます。

アルマが終わって放心状態ですが『ムサシ』の映画公開、ガンダム00のDVD発売、そして『少年メリケンサック』の放映、1月は『シュアリーサムデー』のDVD発売があってまだまだ楽しみがありますね。

今年1年本当にワクワクな時を涼君のお蔭で過ごせました。
Re: 書き方が悪くてすみません。
>こうこさん

わ~( ;´Д`)こちらこそ、早とちりですみません!
大竹さんが涼くんをフルネーム呼び捨てだったんですね~。
それは衝撃です!!大竹さんって、不思議な方ですねw

今の涼くんなら、テレフォンもちゃんとこなせそうですよね。
遅くとも来年中には巡ってくると信じてます。
Re: タイトルなし
>のりさん

涼くん、ホントにトーク上達してました!
旬くんにくっついて、色んな番組に出たりインタビュー受けたりしたのも、よかったのかもしれません。
現場で見ていても、座り方にも落ち着きが感じられ、話す内容を考えているときに、口元に手を当てる仕草も、余裕たっぷりでした。

座り姿がますますきれいになって…感激でした。
内容もお芝居のことメインで、じっくり役の作り方を話してもらって本当によかったです。

まだまだ途切れなく涼くん事が続いて行きそうなので、めいっぱい楽しみましょうね~\(^o^)/

管理者のみに表示

