--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/12.Sat

スパカン!今週のお友達=勝地涼の巻

スパカン、初めて聴きましたが、面白いですね~

ムロくん、いい人^^

楽しかった。

うちはラジオの録音ができる技術と設備がないので、聞きながらメモったものを少しだけまとめた形で、レポってみました。

あくまでもわたしが聞いた感じで、実際に話した言葉とは違うものもありますので、雰囲気だけ楽しんでいただければ。全体的にずっと笑ってるような感じで、すごくいい雰囲気でした。

レポは下からドゾー
(長いです)

※眠いので誤字脱字等ありましたら、ご容赦くださいまし~
涼くんが話した内容は青色、わたしの心の声は※印をつけました。
進行や質問はすべてムロくんです。
読みにくいと思いますが、すみません

涼くんは、番組後半の23:20頃登場。

スパカン!Twitterさんがスタジオ到着をレポってくれました。

涼くんが出たのは、ムロくんが家飲み感覚で友だちを連れて来るコーナー「今週のお友達」

ムロくんに「俳優、勝地涼くんです~」と紹介されて登場。
良い声~!と思ったら、ムロくんも同じ感想をw

番組に出るきっかけについて、前回のお友達、中村くんに
涼くんが「おれはいつ呼んでくれるの」って言ってたと聞いて、それを聞いてすぐに涼くんを呼びました、とムロくん。

涼くん「実際来てみたらビビってるw」

仲良くてね、というムロくんに、「そんなに仲良くないかな~(笑)」

※リラックスした声でまさに眠いいね!なのに、ちっくしょーN○Kめ・・・(私怨ww)


ムロくんとは、舞台見たあとの飲み会、升毅さんの忘年会とかで会ったのが最初だそう。
お互いに熱くなるタイプで、はじめましてなのに熱く語って。

「喧嘩っぽくなって」
「喧嘩?喧嘩ではないかw」


飲むと熱くなってだんだん喧嘩っぽくなる
そして、結構年上なのにムロくん呼びしてる。

熱くなるというのは、「男として」←イケボで
「譲れない部分がある(笑)」

ムロくんとは、喧嘩しても、次の日メールで仲直りする仲。

「前に飲み屋で喧嘩して、帰るときに「よぉ~今日の喧嘩の友よ」って言われて、古いなーっていうか暑苦しいなーっていうかw」

シュアサムの過酷な撮影の話。
スケジュール的にも、友人関係である旬くんが監督であるという難しい状況もあり。
うまく物事が運ばない時期があった。
つまり、スタッフ、キャスト、監督の間がうまくいかない時期があった。

だからこそ最後のライブシーンなどとてもよいものが出来たと思う。

これぞ映画作り!!みたいなものを感じた。
エンターテイメントであり青春モノであり。

ただ、

「年上のムロくんに対して、同級生役として面と向かって芝居するのがツラくてw」

「ちゃんとホント同級生っぽく見えたんですよ。芝居やってるときは」

でも、Twitter上では見えないって苦情が来たとムロくん。


ムロくんが短パンを履くシーン。

「監督から、ムロさんちょっと毛を剃ってくれ、と言われてた。
楽屋が一緒で、ムロくん全然来ねーなと思ったら、風呂場でずーっと毛を剃ってる。
それでもう同級生に見えなくなったwww」

でもあれって、すね毛そる必要ある??
高校生でもすね毛濃い人いるじゃん?
と食い下がるムロくんw

「でもあのキャラがツルッとしたイメージだったから」
「(適当に言ってるけど)」
←※笑いながら言うからこちとらキュン死ですわー

※すごいリラックスしてるし、楽しそうで、とにかくずっとクスクス笑ってて、ホントに仲良いんだな~って感じでした。

シュアサム共演者の鈴木亮平くんから一言。

『最近ハマっていることはなんですか。今日はけんかしないように。またサバゲーやろうね』

「今ハマってること。
サバゲーやってる。
痛い。けどすっごい面白い」


「ムロくん撃ちたいもんw」

ゲームのサバイバルゲーム。
TVゲームも。
ムロくんに、TVゲームやるイメージないけど?と言われて、

「それが今ハマってしまって~
オンラインゲームなんですけど。」


「草野球メンバーとか、ここで言っちゃいけないような人もいる。」

ムロくんが補足→想像でお楽しみください。繋がり考えてね。俳優さんとか。

「サバゲーの装備とか亮平くんと一緒に買いに行って揃えた。
店員さんに相談して、揃えると上下で結構な値段行く・・・」


好きな撃ち方とかあるんでしょ?と聞かれて。

「撃ち方はないかなw いや、でもあるある!撃つ距離とか。
でもまだノーマルな普通の武器しか持ってない」


「絶対ムロくんとは敵になりたい。
ムロくん撃ちたい。」


旬とか混ざったら大変になる。完全にオレいじめられるじゃん!と慌てるムロくんw

コドモ警察の話。
番組の告知あり。

ムロくんに、面白いよね~と言われて。

「いい?だいじょうぶ(オレ)?ホント??」(←キャワ

ムロくんはコドモ警察がうらやましいらしい。
福田さんのこと、目の付け所がすばらしいよね!!
子役もいいねって大絶賛。

「現場の雰囲気がなんとも言えなくて~
みんな子どもなのよ!!
お昼になるとおなかすいて不機嫌になる子とか、夕方になると眠くなる子とか。」


「アップ撮ろうとしても、眠くて目開かない子とか。」

「おれもう、お父さんだもん!
みんな可愛くてね~」

「楽しい~楽しい~」
※ホントに楽しそう。

ムロくんに、こんな経験もうできないよね、と言われて、

「こんな経験もうない。絶対ない。」


撮影どう?と聞かれて

「もう撮り終わった」

「あれ?おれ出ない?」って突っ込むムロくんがかわいかったです。

「みんな一生懸命仕事する中~。ムロくんはちょっとww」

「吉瀬サン。かわいい~♡」
「すごくいい。楽しいです。」


「本番中に笑っちゃいそうになるの。
大人は何回かテストして一つずつ作って行くけど、子どもは本番いきなり300点の演技出たりするから。」
「ここで笑ったらいけないと思って、大人にならないと。」


ムロくんがナベさんが気になる、という話から。

「ナベさんはね~、安定感あるよ。」
セリフは完璧だし、監督に言われたことをちゃんと噛み砕くの。」
「子どもだから、長い待ち時間持てない子もいるけど、ナベさんは長待ち撮れる。
逆にオレがセリフ間違えたらダメだ、とプレッシャーになるくらい。」


5話では、ナベさんといいシーンがあったりするんだそうです。

最終回どうなるの?と聞かれて、

「最終回どうなるかは、絶対言えないわ~」

↑ドヤ気味でw

ムロくんのヨシヒコ出演がうらやましかった涼くん。
※そらわたしも羨ましかったわーー!!!

涼くんのコドモ警察出演がうらやましいムロくん。
※ムロくんにも出て欲しかったわーー!!

「ニックネームは後半アドリブ大会になっちゃう」
もうね、みんな子どもの発想なの、何言ってるか分かんないの♡」

「ヨシヒコ出たかった。DVDボックス買ったもん!!好きすぎて!!」

↑※ナイス!

「お酒飲んでるみたいなテンションでしゃべってるけど、大丈夫?」

※大丈夫、大丈夫。なんなら飲んでくれて大丈夫。

お酒飲んでる時、いつもどんな話?

「仕事の話。みんな集まる時間が遅い。急だったり。」
舞台のときは結構飲んでる。誰かの舞台稽古後とか。
小出くんとムロくんが飲んでて、連絡くるのが結構遅くて。」

この間三茶で飲んだのを、ムロくんブログに載せた←はい!?
(ありました。3月27日付けのブログ)
(全然気付いてなかった~)

亮平くん、綾野くん、小出くん、ムロくんのいる飲み会に呼び出された涼くん。

「次の日朝早いからホント今日はごめん、と一旦断ったんだけど、電話切った時点で行くの決めててw」

15分後に電話したときには、涼くんがもうタクシー乗ってたので、ムロくん大爆笑だったそうです。

「ボクの四月怪談」の話。

「蜷川さんで。
主演が佐藤隆太さん、小出恵介くん、勝地涼、栗山千秋さんとか、谷村美月ちゃん、峯村さんも」


すごいメンバーだね、と言われて、

「戦いだよ!個性溢れすぎだよ」

蜷川さんとも戦いだけど、共演者さんとも戦いだね的なことをムロくんが言ってた気がする。

「ムロ式はいかない!!(笑)」
「絶対見るけど。」
←行くんじゃんwww

終わりの時間が近づき、

今週の番組テーマである、これまでに行ってよかったと思うライブ、これから行ってみたいアーティストのライブは何?と聞かれて。

ムロくんがリスナーさんの投稿を紹介。
嵐コンに言った人のメールで

「嵐行きたい」と涼くんww
「すごく楽しいと聞いたから」
※NEWSも楽しいよ~(あれば、だけどorz)

「星野源さんのライブ行きたい。源さんの曲好きで」

源さんと共演したときの話。

「共演したことあって、いい人だよ~未来講師めぐるってドラマで」
「何年前?4年か3年前かな?」
(※4年前です)

「源さんの作曲した歌歌ったw ラップで」
(※と言って実際歌ったw)

ムロくんに終わりの時間だと告げられ。

「帰りたくなーい」←この~~!!かわいすぎだぞ!

またすぐ呼ぶから、来てください。
舞台の前にでも恵介と一緒にきてよって、ムロくんに言われてました。
これはホントに呼んでくれそう!

残るか帰るか迷って、やっぱり照れくさいから、と帰った、と言っていたのに、
帰ったと思いきやブースの外から見てますけどwwと暴露される涼くん。

で、結局最後までブースの外で音楽にノったり、お尻振ったりしてたらしい。

最後までアホかわいくて、どーすりゃいいの状態(* ´艸`)

全体的に声のトーンが穏やかで、超絶に癒されました。

とっても面白かったです~!

読みにくいレポで、あんまりお役に立てないと思いますが、聞けなかった方のちょっとでも気晴らしになれば、と書いてみました。

また何か思い出したら書きますね

では、おやすみなさい



関連記事
スポンサーサイト
勝地涼くんのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昨夜のラジオ、すごぉぉぉく良かったですねー
遅くまで起きてて得しちゃいました。
情報流してくれて、ありがとうございました。

ムロくんとの仲の良さが伝わってきましたよね。
リラックスしてて、語尾とか可愛かったしw
声も素敵でした!
短い時間だったけど、いっぱい話してくれて
濃い時間でした。
私も録音はできないんですが、もし録音できてたら永久保存版てかんじですよねー
一晩経っても、まだ余韻が残ってますよw
ななこさん、ありがとうございます。
(こしおさん、よかったですよね)

私もPCでリアルタイムで聞きました。
拙宅のボロラジオで録音するにはカセットテープが
必要で。ありませんわ、今頃。
きちんと聞いたつもりですが、ななこさんレポートを読み、記憶が新たに蘇ってきました。
「シュアリーサムディ」のお話、「コドモ警察」のお話、プライベートのお話もよかったですね。
(ということは、すべて?)
星野源さんも以前Ustreamで勝地涼氏のお話をしてくださったようで。

とにかくよい時間でした。
ななこさん、おつかれさまでした。感謝!
Re: タイトルなし
>こしおさん

よかったですよねぇぇぇぇっ!!
最初に番組表に名前見つけてから、全然情報上がってこなくて、もしかしたら見間違い?!と思ってましたが、ホントに出てくれてよかったです(笑)

> ムロくんとの仲の良さが伝わってきましたよね。

ハイ。友だちとしても、役者としてもお互い信頼し合ってるのがよく分かって、とても嬉しかったです。
番宣だと話す内容限られちゃうのと、ほとんど敬語なので、ああいう感じでナチュラルに話せているのを聞けたのはホント貴重でした!

穏やかな話し方で、癒されまくりでした~。
またゲストに来てくれるのなら、ラジオを録音する技術を取得しようかと真剣に考え中(笑)


Re: タイトルなし
>Yuさん

いえいえ、タイミングよく情報を見つけられて、ラッキーでした~

> 「シュアリーサムディ」のお話、「コドモ警察」のお話、プライベートのお話もよかったですね。
> (ということは、すべて?)

はい(笑)、すべてよかったですね~!!
子どもたちとの撮影をホントに楽しんでる様子が伝わってきて、ものすごく癒されました。
新十郎のようなキリッとした低い声もいいですけど、リラックスしたマイルドな話し方も最高でした~!!

> 星野源さんも以前Ustreamで勝地涼氏のお話をしてくださったようで。

そうなんですね、涼くん無事にライブ行けるといいですね。
観劇ではしょっちゅう目撃されてますが、ライブでもたくさん目撃されるようになったりして。

本当に楽しいひとときでした、、とスパカン!さんに感想を送るのも忘れずに(笑)

管理者のみに表示

