--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/29.Tue

雑誌の山を(少し)片付けました

クローゼットの奥で着々と建築が進む雑誌タワー
見た目に美しくない&キケンなのもそうなんですが、
「あの記事どこだっけ~?」って過去の資料検索したい時にとっても不便でして。

ファイリングしてあるのが2009年までだったので、今後の涼くんの大ブレイク時(予定)のためにも、一度ちゃんとしておかねば~、と思い立って、昨日ちょっと雑誌を整理してみました


まず、クローゼットに保管して隠してあった雑誌たちを引っ張り出して並べる。

↓警察に押収された証拠品みたいになってます(;´∀`)

雑誌の山1

積み方は雑誌別。
この上下左右にもう少し広がってます。
POTATOとTVぴあが断トツに多い。
あと日経エンタも。

雑誌の山2

この中のどの記事が自分の目当てだったかを探すところから始まります~

アイドル誌とテレビ誌は切るところが多過ぎてめんどくさ大変なので、とりあえず映画誌、舞台誌中心に、涼くんと山凬賢人くんを探すことに集中することに。

濃そうなものはそのまま取っておけばいいから簡単↓

雑誌の山3

ちなみに、ツアーパンフや舞台、映画のパンフはまた別口で○十冊あります(こっちはちゃんと本棚に並んでる)

わたしのやっている整理方法は、全雑誌をとりあえず全ページぱらぱら~っとめくってみて、記事を見つけたら切り取って「雑誌名」「年月日」を付箋でつけて、人別に仮フォルダに振り分けていきます。

賢人くんは少ないので簡単ですが、涼くんフォルダはやはり大変なことに
さらに旬くんのいい記事もいっぱい見つけてしまって、結局小栗旬フォルダを作成(笑)
(旬くんのインタビュー、好きなんですよね~。人として魅力的というか)

昨年集めた「髑髏城」関連の記事も結構な数になったので個別フォルダを作りました。
涼くんが出てない記事も集めたので。
これからゲキシネ等々でもう少し増えそうですしね。


後は、知り合いにお分けする「向井理」「嵐」「Hey! Say! JUMP」「Kis-My-Ft2」フォルダも作成

なるべく余計な寄り道をしないように、心を鬼にしてザクザク切りまくりますっ
途中カッターの刃がダメになり、新しくしました。
どんんだけ切ったんだ(笑)

切れたものは時系列に並べ直して無印のファイルにどんどん入れて行きます。
記事の大きさとか裏表の見え方で、並べる順番を工夫しなきゃならんのが一苦労。

で、作業開始から約4時間後。

MY勝地涼ファイル4冊+髑髏城ファイル1冊が無事にまとまりました~
↓↓↓

ファイル

これで「あの時のあの発言」とか「あの頃のあの写真」が素早く見つけられるようになりました~!!
わーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

で、今ちょっとこれをさらに活用する方法を考え中。
整ったらまたお知らせしますね

関連記事
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
欲しい☆笑
お疲れ様です!
涼くんの4冊のファイル欲しいです(/ω\*)

私も別の人ですが切り抜き集めてます♪ここ数ヵ月でもありすぎて整理できず、雑誌がたまる一方です…
更に涼くんの魅力にやられちゃったので仕事が増えました☆笑

また雑誌情報よろしくお願いしますっっ♪
Re: 欲しい☆笑
>こなみさん

涼くんファイル、最初から全部見るだけで、かな~り癒されます(ノ´∀`*)

いつか大規模オフ会があったら、持参してみなさんにお見せしたいと思ってます~
そしてみなさんのファイルも見せていただいて・・・わー楽しそう!!

切り抜き…露出量が多い人だと大変そうですね~。
わたしが追っかけてる人たちは、まだ平和だと思います。
表紙にバンバン顔が出ちゃうレベルの人だと、もう切り抜かないで全部丸ごと取っといた方がいいんじゃないかと思うくらい、切るのが大変そうw

また雑誌情報がんばって集めますね~☆

管理者のみに表示
Trackback
クローゼットの奥で着々と建築が進む雑誌タワー見た目に美しくない&キケンなのもそうなんですが、「あの記事どこだっけ~?」って過去の資料検索したい時にとっても不便でして。ファイリングしてあるのが2009年までだったので、今後の涼くんの大ブレイク時(予定)のため...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。