--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08.Fri

12年4月期ドラマ、感想覚え書き

今日で「都市伝説の女」最終回?

うー寂しい。

今期は自分的にツボに入るドラマが多くて、久々にたくさん楽しめたクールでした

簡単に、ここまでの感想書いておきます(コドモ警察除く)

「鍵のかかった部屋」

毎回テンポがよくて、娘が一番楽しみに見てるドラマです。
佐藤浩市さんのズレっぷりが面白くて~(笑)
いつもと違う?戸田恵梨香ちゃんもかわいい~♪
相武紗季ちゃんの回と、吉田鋼太郎さんの回が特に好きでした。
あ、新井くんの回も。

「リーガル・ハイ」

最初のうちは堺さんの顔芸だけを楽しみに見てたんですが、古美門さんの「正義」に関する演説あたり(第4話)からぐんぐん引き込まれて、今じゃわたしの今期イチオシです
横溝トリビュートの回は、横溝ファン的にも最高に楽しいお祭りでしたし、前回の親子の回はホロッときて泣きました。
古沢さん脚本、やっぱり好きみたいです。面白いです。

「カエルの王女さま」

ベッタベタの展開と、天海さんの英語にちょっと違和感ありましたが、なんだかんだで楽しみに見てます。
千葉雄大くんがかわいー!

「都市伝説の女」

溝端くんがおかしくってw
まさみちゃんは、演技がアレなのはもうどうでもいい!すべて通り越してとにかく輝いてる!!
この間読んだマツコの本に、
「女優は演技の上手い下手じゃなくて生き様なのよ~」
って言葉があったのですが、まさみちゃんも女優としてエロい方向へこのまま移行していって欲しいな~。
竹中さん平山さんもいいし、話的には「おや?」って回もありましたが、トータルで面白かった。

「ATARU」

チョコザイくんのヒントで全部解決しちゃうのがちょっとズルいかな?と思いながら、ついつい見てしまいます。
北村さん、田中哲さん、中村さん、、、と脇が濃くって好きです。

「たぶらかし」

美月ちゃんの体当たり演技も楽しみだけど、密かにゲストの女優さんが毎回ツボでした。
安藤聖ちゃんとか渡辺真起子さんとか。
ピアニストの回は「四つの嘘」の永作さんの娘役だった子が出てたり!
11話まであるみたいなので、まだまだ楽しみにしてます。

来期のドラマは、、、まだ情報集める気にならないくらい、パッと見自分好みなのがないんですよね~

夏はドラマお休みして、映画をたくさん観ようかな



関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
リーガルハイが私も今季イチオシです。
最初の頃は内容は大したことないけど、堺さんのオーバーアクションなのに全く嫌みのないコミカドが面白くて見てました。
最近では話にも引き込まれますし、ゲストも小ネタも見所満載ですね。
リアルに堺金田一やってほしいなーw

都市伝説の女は、溝端くんのおかしさが毎回楽しみです。
最近は溝端君以外にも、おかしな人が増えてますよねw
まさみちゃんの演技がアレなところが案外はまってると思ってますw
Re: タイトルなし
>こしおさん

リーガルハイ、わたしも最初は堺さんのテンションに引っ張られすぎて、内容がまったく入ってこない感じだったのですが、最近はストーリーも深みを増してきましたし、堺さんのコメディとシリアスの驚異的な切り替え演技にもう釘付けです。


近では話にも引き込まれますし、ゲストも小ネタも見所満載ですね。

> リアルに堺金田一やってほしいなーw

実は横溝ファンの皆さんの間では、堺金田一はかなり要望が多くて、ここでパロディでやられたら、もう真面目な金田一はやってくれないのか?と話題になってました。
わたしも今からでも遅くないから堺さんで新金田一シリーズやって欲しいです~

都市伝説の女、溝端くんもまさみちゃんも、トボけたコメディ演技が光ってますよね~!
まさみちゃんの達者すぎないところもすごーく可愛いです。
地味だけど、続編ちょっと期待してしまいます。
なさそうですけど(笑)


管理者のみに表示
Trackback
今日で「都市伝説の女」最終回?うー寂しい。今期は自分的にツボに入るドラマが多くて、久々にたくさん楽しめたクールでした簡単に、ここまでの感想書いておきます(コドモ警察除く)「鍵のかかった部屋」毎回テンポがよくて、娘が一番楽しみに見てるドラマです。佐藤浩市...

