--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/16.Mon

「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」見ました

3日遅れで録画で見ましたー!!

涼くん、よかったです。

簡単に感想、というか思ったことを勝手気ままに書きました
ちょっとだけネタバレしちゃってるかもです。
サスペンスものは感想書きにくい~
久々のシリアス&無愛想な涼くん、かっこよかったです~
つけヒゲ丸わかりなのがちょっと残念でしたが(笑)

そうそう、容疑者なんですよねー
何かを抱えてそうな暗い目つきさせたら、やっぱり天下一品

もっともっと見たかったよ~

このままもっともっと悪~い役や、暗~い役、また近々見たいです

ででで。

涼くん、出番の半分近く、高校生姿でしたね~!!

無愛想な高校生役、まだまだ行けるーT T
全然行けるったら行けるっ!!(呪文



ドラマ全体としては、原作を読んでしまってるので、いろいろ思うところはあったのですが、

アゲハの恨みは、こんなに直接的なもんだけじゃなかったなあ、というのがちょっと残念でした。
あと、達也と麻希の過去の関係も、もうちょっと匂わせて、利用してほしかったかな。

ま、もともと原作とココが違う、あそこが違うで楽しめなくなるのはもったいないと思う方なので、
これはこれで、楽しみましたよ~

事件の顛末も原作とはだいぶ違いましたけど、せつなく重い題材で、余韻の残る終わり方でした。

涼くん以外の役者さんもみんなよかったです。

間宮くんの関谷。
怖かったですー
今度パルコ劇場で見るのがますます楽しみに。

朝香ちゃんも、少し年を重ねたのが逆によかったです。
男前なしゃべり方といい、クールビューティ健在で嬉しかった。

疲れた表情や苦悩の表情に、説得力が出て、これからますます楽しみな女優さんに。
また時代劇出てほしいです~

高杉亘さんは、どっちかっつーと刑事より悪い方のイメージですが、ステキでしたん。
そういえば、原作に出て来るリクルーターは出てこなかったねえ…
わたしの中では高杉さんのイメージだったのですが。


個人的に、吹越さんと涼くんの一瞬の並びにゾクゾクしました~!!
いつかガッッッッッツリ共演してもらいたい!!
むしろ親子役とか(屮゚Д゚)屮カモォォォンッ

原作本は、スワンの方が面白かったので、また続編作ってもらえるのを期待してます。

まっ、健太くんはほとんど出番ないんですけどねー
すごく映像向きの本だと思うので。

最新作の「マリア」は、先に映像になったものを見てから読もうっと。
もちろん、願掛けもこめて

最後に変態ちっくな感想をひとつだけ言わせていただければ、

「こんなやり方間違っている!」のときの

鎖骨がキレイすぎてツラかったです・・・


次に涼くんの新しい役を見られるのは、「ボクの四谷怪談」ですね



関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
やっと見られました。
もしかして涼くん悪役なの~!っと原作読んでいなかったので楽しめました。
カッコ良かったですね~。でも前半縛られているばかりだったので助けだされるまで、ずっと最後までこのままなのかとヤキモキしました。
笑っていいとも!見逃しました・・・
増刊号見たけれど出てきてくれませんでした。
番宣の出演だったからかな?
素の涼くんを見られるチャンスだったのに、とっても残念でした。
一ヶ月延期された時は残念に思いましたが
いいとも出演に繋がったのでかえって良かったですね

原作を今回は読まずに見ようとしていましたが
延期されて待ちきれず読んでしまいました・・
健太の家事をするシーンはありませんでしたが
高校生の涼君を見れてテンション上がりまくりでした(笑)

髭、あれは付け髭だったんですか?
WOWOWのプライムショーに出演した時髭があったので、
アゲハの撮影のためかと思っていました

次は舞台ですね!
ところで、ゲキ×シネは何時なんでしょうね?
原作を読んだ方には(私も)色々言いたいこともあると思いますが、
ローラーコースターのようなお話をたかだか2時間弱でまとめるには無理がありますからね、
ななこさんのおっしゃる通り、
あれはあれでよかったと思います。

ただ秘匿捜査が語られないと、原則夫さんとの大切な出逢い、
健太との出逢いが、もうひとつ描かれない残念さはありましたね。

でも石黒さんとの「父と息子」は雰囲気が合っていたかな。
「新人!」との差別化はさすがだと思いました。
Re: やっと見られました。
>こくぼんさん

原作読んでない方が楽しめたドラマかもしれませんね~。
アゲハが誰だか分からないまま見てた方が、面白かったと思います!
涼くん、あまりセリフありませんでしたが、とても重要な役だったので、わたしも満足です。

> 笑っていいとも!見逃しました・・・
> 増刊号見たけれど出てきてくれませんでした。

増刊号、コーナーはいつも厳選されたのしかやってくれません><
テレフォンのゲストだったら、運が良ければCM中も見せてくれるんですけど。

いいともの涼くん、ちょっと遠慮がちで可愛かったです~!
突然の出演情報などもがんばって集めますので、またちょくちょく覗きに来てみてくださいね~

Re: タイトルなし
>のりさん

延期のおかげで番宣の機会が増えて、かえってよかったですね~。
トトロとぶつかっちゃったのは残念でしたけどT T
それでも視聴率10%超えてたので、ひとまずはホッとしました。

高校生涼くんがあんなに出てくると思わなかったので、わたしもテレビの前で思わず叫んでしまいました(笑)
まだまだ全然だいじょうぶですよね~

> 髭、あれは付け髭だったんですか?

独自の検証結果では、冒頭の自分の部屋でPCに向かってるシーンは付け髭っぽかったです。
皮膚に貼付けてある状態なのが見えてしまいました。

最後、バスから出た屋外のシーン(朝香ちゃんのブログに載ってた写真)ではナチュラルなおヒゲでしたが…

> ところで、ゲキ×シネは何時なんでしょうね?

3月に「2012年秋」とアナウンスがあって以来、まだ詳細は出てません。
他の映画の公開との兼ね合いで、10月後半くらいかな~と思っています。
一応11月までは「秋」と考えていますが、、、どうでしょう?!

そろそろ発表あるんじゃないですかね~(´艸`)
またイベントがあると嬉しいんですけど!
Re: タイトルなし
>Yuさん

「原作」というよりは「原案」と言った方がいいくらいに、色々なところが端折られていましたね。
まあ、原作を読んでしまった時点で、ココがちがうアレがちがうって不満も一緒に背負ってしまうのは、どんな作品でも覚悟しなければいけないので、今回も映像は映像で切り離して楽しみました。

石黒さんとの父子は、合っていたと思います。
ただ、石黒さんのキャラがホントに「特別出演」って感じで少し距離が合ったのが残念。
ラブストーリー大賞を取った作家さんの原作だけあって、
男女の細かい感情の揺れなども面白かったので、そこをもっとドラマでも入れてくれたらよかったかな~という気はします。

新人→引きこもり青年、と来て、次はロックミュージカル!
どんな感じになっているのか、楽しみですね~
ホントに、影のある役とか口数の少ない役とかは“神”ですよね♪目や表情の演技がホントにヤバいです(/ω\*)

全然高校生いけますよねー(/ω\*)制服&シャツ腕捲りに萌えました♪ワラ
バスの中で思わず叫んだ『なっちゃん!』と、折り紙のちょうちょもらったときの『ありがと』にキュンキュンしました(/ω\*)

四谷怪談観に行けたらいいなー、って感じですが…宣伝とかでテレビ出ないかな( ̄∀ ̄)
Re: ♪
>こなみさん

>影のある役とか口数の少ない役とかは“神”ですよね♪

ホントホント(*´∀`)
キッと目力で睨む仕草させたら、他のどの俳優さんよりもサマになりますよ~♪

高校生、全然行けますよね!!
しょーじき、旬くんや斗真より全然行けてると思います~
あと2年くらいは高校生役出来るんじゃないかな~、とかw

> 四谷怪談観に行けたらいいなー、って感じですが…宣伝とかでテレビ出ないかな( ̄∀ ̄)

テレビはどうですかね~。
佐藤くんがひとりで頑張ってくれる感じかなあ…?
雑誌はたくさん出ると思うので、わたしも抜かりなくチェックしま~す♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。