--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/03.Fri

2012年7月に読んだ本たち

なんだかんだで時間がなくて、あまり本が読めない7月でした。

読書タイムに使ってる通勤電車も、暑くてギュウギュウで、
とても本を広げる気にならないくらいの不快空間・・・

昔から夏は苦手です(-公-`;)
(早く夏終わらないかな、と言って、『夏・命』の夫に怒られてます)


今月は旅行があるので、たくさん本が読めるといいな
旅行用に色々用意してまっせ~!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1259ページ
ナイス数:38ナイス

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
本屋さんあるあるが分かりすぎて、泣き笑いしながら読了。「ビブリア」や「お探しの本は」より、本物の事件っぽい話が多くて、なかなか読みごたえがありました。書店員の端くれとして、仕事でツライことがあったときに読み返したい一冊。シリーズ続きも読みたいです。
読了日:07月29日 著者:大崎 梢
ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
まず叫びたいのは、やっぱりわたしはリンさんが好きだーーー!!!(笑)今までで一番怖かったけど、まだまだ怖さは物足りない。これからもっと怖いのは出てくるのか…あとリンさんのさらなる活躍を願って、次巻へ続く。
読了日:07月19日 著者:小野 不由美
スワン~女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)スワン~女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)
テンポよくお話が進んで行くので、先が気になってどんどん読めましたが、冷静に考えるとちょっとおかしなところも…まあ、そんな事気にせずこの派手派手しさを楽しみながら一気読みするのがいいのかもしれません。呪い伝説が絡んでたり、女優とか、政治家とか、ハリウッドとか、派手でいい。スワンの正体にはビックリ。吾川刑事のキャラが好き。続編も行きます。
読了日:07月07日 著者:吉川 英梨
都市伝説と犯罪―津山三十人殺しから秋葉原通り魔事件まで都市伝説と犯罪―津山三十人殺しから秋葉原通り魔事件まで
近代の不思議な凶悪事件簿って感じでした。都市伝説も多少は絡んでいるけど、犯罪実録集としての面白さの方が上。それぞれの事件について、もっと知りたいと思ったところで、次の章に行ってしまうのがいい意味で残念でした。もっと調べてもっと書いてほしい!
読了日:07月01日 著者:朝倉 喬司

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
本のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

