--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/22.Mon

「ボクの四谷怪談」サントラ買いました

まずは、「ボクの四谷怪談」大千秋楽おめでとうございます!
ちょうど今頃1幕中だと思いますけど、最後まで力一杯駆け抜けてくださーい
江戸の方からお祈りしてます

さて、わたくし。
週末の大阪遠征から、昨晩無事に戻ってまいりました

楽しかったよーーー!!!

一人旅なんて、結婚してから初めて(つまり10年以上ぶり)のことなので、
120%楽しんできちゃいましたさ〜

お好み焼きも食べたし、大阪城も見たし、スパでリフレクソロジーもできたし、
関西方面の涼くんファンの方々にもお会いできて、
充実しまくり、あっという間の2日間でした

また遠征行けるようにがんばって働かなくちゃ、と、
最近下がり気味だった仕事へのモチベーションも、また上向きに持ってかざるを得ない(笑)
鼻先に人参がないと走れないタイプ


大阪公演の感想と、四谷全体のまとめ記事は、続けて書くつもりなんですが、まずは、

脳内再演用のツールに、すばる掲載の戯曲と公演パンフに加えて、
今回大阪で強力なブツを手に入れてきましたのでご報告。

サントラです
↓↓↓
yotsuyacd.jpg

コレ聞くとすべてが蘇る魔法のツールと言っても過言ではない!

歌ってるのは松也さん以外は、演じてる俳優さんではないですが、ケラさんとかあがた森魚さんとかPANTAさんとか、もちろん慶一さんも歌ってるし、楽しいアルバムでした。

歌詞カードもついてますので、思い出しに最適です。
諦めてた2幕の直助×伊右衛門のレビューの曲も全部ちゃんと入ってます(※歌はナシ)

すばるの戯曲を歌詞カード代わりにすれば、2幕終わりもちゃんと脳内再現できますよ〜!!
ステッキと帽子があれば、いつでもあのシーンふたたびです!
(ついでにお守りも落としてみせたら完璧です!)
つか、戯曲片手にサントラ聞くと、あのシーンも戯曲にほんっとに忠実に作られてたんだなあ、と今さらながら感心…

あらためて、橋本さん(言語)×蜷川さん(ビジュアル)×鈴木さん(楽曲)日本の3大偉人の才能がスパークしまくる、非常に完成度の高い作品だったのだよなあ、、、としみじみ。

そら楽しいワケだ(笑)

サントラに入ってないのは、2幕の「ワルキューレの騎行」と、3幕の直助×お袖ちゃんのラップかな?

でも、他は全部入ってますので、曲聞いたら自然にシーンが浮かんできます。
与茂七っさんのお歌は、必ずしもうまくなくてよかったんだ!(ホッというのは、サントラ聞いて安心したことのひとつ(笑)

しばらくは、このサントラをヘッドホンに大音量で聞いてれば、通勤時間がかなり楽しくなりそう!
間違っても口ずさんでしまったらマズイですが(爆)
♪みんなでいっしょにしんじま〜え〜♪とかねΨ(`∀´)Ψケケケ
これ〜がわたしの顔かいな〜♪もマズいかw


下手したら東横線の中で「切ーっ腹ーだあああっ」とかやりかねないww

万が一そんな↑オバハンを見かけたら、
よい子のみなさんは即通報してくださいね・・・b( ゚∀゚ )


さて
では、戯曲×パンフ×サントラの三種の神器を傍らに、わたしの見た「ボクの四谷怪談」思い出し作業を始めるとします
関連記事
スポンサーサイト
舞台 | Comments(4)
Comment
通りすがりのものです。
わたしも、森ノ宮ピロティーで『ボクの四谷怪談 』を観たものです!

サントラ、いいですよね!

慶一さんが音楽を担当するというのが半分、観に行った理由です。
(´,,・ω・,,`)

オープニングから慶一さんらしく、にやにやして観てました。

Re: タイトルなし
>眠熊猫さん

コメントありがとうございます〜☆
森ノ宮で同じ空間にいたかもですね!

サントラ、舞台が終わってからもずっと聞いてます。
聞きながら舞台が蘇ってきて、通勤電車の中で勝手に盛り上がってます(笑)
くせになってヤバいです(ノ´∀`*)

慶一さん、「聖☆おにいさん」のサントラも担当されるとかで、今からそちらもとっても楽しみにしてます〜♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。また遊びに来てくださると嬉しいです(*´ω`*)
こんばんわ、再びおじゃましました。

聖☆おにいさんの音楽も手がけられるんですね。
(どんな感じになるのかイメージ沸きませんが、楽しみですね♪)

Re: タイトルなし
>眠熊猫さん

ふたたびのコメント、ありがとうございます(*´∀`*)

そうなんですって、聖☆おにいさんも鈴木さんなんだそうです。
わたしもイメージができないんですが、とにかく楽しみです!
でもきっと、原作のあの雰囲気にあった楽曲になるんでしょうね〜♪

管理者のみに表示

