--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/06.Tue

突然の「ヒルナンデス!」

例によって前置きから始まりますが、しばらくおつきあいください┏〇ペコッ

数日間に渡る怒濤の母親業(自主)キャンペーンが終了し、
明日からはさらなる怒濤の4連勤を控えた今日。

ぽっかり空いたこの一日を有意義に使おうと、朝から貯まった録画を編集しまくってたわけですよ。

ちょうど「地球テレビ エル・ムンド」を消化して、通常のテレビ画面が移った瞬間、
右上に「このあと宮崎あおいさん、勝地涼さんが登場!」とテロップが・・・・

は  て  ? 

さっきまで過去映像を編集してたもんですから、編集画面止めたのになぜ勝地涼?

・・・で5秒固まって、ふと気付いた。


(*゚ロ゚)ハッ!!


この後って、この後ーーー!!!

つまりリアルタイムーーーーー!!!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ムダにあわあわしながら、なんとか録画体制に入り、無事に視聴&録画できましたとさ〜

・・・って、相変わらずいらん前置きが長いですね、すみません
140字以内にまとめますと、本日の「ヒルナンデス」に、突然涼くんが出ましたよって話です

突然の出演で、見逃した方も多そうなので、やんわりレポっておきます

ホント、奇跡のタイミングで捕獲できてよかったです!
小池さまのご利益かしら←違w

※一応お断りですが、このブログ上では録画DVDのやり取りはしていません。ごめんなさい。
それと、事務所や公式さんに対して、どうして告知してくれなかったの的な文句言う人も、苦手なのですみません。

涼くん(右側)、あおいちゃん(左側)二人で椅子に座って登場。
スタジオ内ではなくて、どこかのお部屋の中のようです。

この二人の組み合わせでこの絨毯は、おそらく帝国ホテルでのイベントの日の収録かなあ…
と思いますが、ホントのことはどこにも書いてないので、単なるわたしの推測です。

二人の両側には「北のカナリアたち」のポスターパネル。

まず映画の紹介映像が流れました。
結構長め、詳しめのバージョンでした。

フェルナンデスくん(例のピンクの生き物)(←生き物って言うなww)があおいちゃんと涼くんを直撃って企画です。
前もますだくんが出たときに見たことありました。
告知系のコーナーですね。

まずは「こんにちは〜」から始まりまして。

フェルナンデスくんからの質問(以下「質」):

過去5回全て恋人同士の設定で、6回目の共演だそうですが、みんなが知らない、お互いの素顔って何かありますか?

涼くん:(あおいちゃんは)褒め上手なんですよ、すごく。
すごく褒めてくれるんで、、、、ぼくは、、、、あの〜気持ちよくお芝居ができるというか。
あのボクが歌が、、、まぁ、、、不得意(←強調w)なんですけども、小池栄子さんとかには「あんたヘタだね」って言われたりとか。
満島さんには「いや声がいいから大丈夫だよ」ってフォローしてもらったりとか。
逆に、フォローされても痛々しい感じなんですけど(笑)、あおいは、黙って微笑ましく見てる、と。
それがボクにとっては一番の褒め、というか安心感ですね〜。

:なにを思って黙って見てたんですか?

あおいちゃん:いや、「頑張れ〜」って思って見てました(笑)

「このあと、勝地涼さんの知られざる素顔が明らかに!」で、CM

で、もう1回同じフリでCMまたぎ(美味しい)
2回目はフェルナンデスくんにチューしようとしてるとこが映った(福くんと同じ扱い的なw)

CM明け。

:勝地さんの知られざる一面はどこ?

あおいちゃん:凄い明るくていつもムードメーカーで、ずっとしゃべってるんですよね。
だけど、ホントはすごく「気い遣い」で、なんか色んなことを、みんなの事を見たり、考えたりしてるんだろうなっていうのは思います。

一見、言葉は悪いけど、チャラく(涼くん、声だして「うんうんうん」とうなずく)見えがちなときがあるんですけど、(涼くん声出して「あるある」)でも、それも優しさの裏返しというか、気遣いなんだなって。
(スタジオも笑い)

涼くん:そうなんです。だから、こうやってね、褒めてくれるワケですよ。

あおいちゃん:うふふ

涼くん:ぼくはね、あおいさんが居るから、今役者やってると言っても過言ではないくらい。はい(あおいちゃんをチラッと見てニヤリ)

:なるほど確かにチャラそうです。

二人爆笑

もう一回映画の告知があって、最後にこのコーナーで前もやってた「赤い封筒」を渡して終わり。
「つづく」って出るんですけど、最後まで見たけど、これで二人の登場は終わりでした。

ますだくんのときも、赤い封筒がどうなったか分からないまま終わってたので、これでいいんだよね?
教えて!ヒルナンデス通の人(* ´艸`)

ちなみに、涼くんはグレーに黒の○とかダイヤ柄のポイント模様入りジャケットに、黒シャツ、黒ボトム。
髪の毛はツンツン気味の国光仕様。舞台挨拶時より若干短め。

あおいちゃんは、白い襟がついた黒のシースルー・ブラウスに黒インナー、下はグレーっぽいパンツ。
髪の毛はサイドでまとめて三つ編み。かわいかった〜

それにしても、たまたま休みの日に、たまたまついてたチャンネルに、たまたま編集の合間に、たまたま涼くんの名前が映る幸運をさずけてくれたことに感謝したいです

小池様に(だから違うってw)


以上、突然の「ヒルナンデス!」のやんわりレポでした。
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(8)
Comment
びっくり!
昼休憩の終わり際に知って見れず、
レポありがとうございました。

Twitterでは『あおい』って呼んだ!が
いっぱい引っかかって驚いてたんですけど、
なんか、いつものふつーの感じでよかったです。
確かに周りに気配りしてそう。
そしていぢられて…
このまま年下後輩にもいぢられるのかなあ。
ごぶさたです!私も仕事休みだった主人に「出てるよ〜」と言われ観てたんですが、、あのチュ〜は何処へ行ってしまったのでしょ?いや、別にいいんですけど(笑)
今日みたいにテレビに突然出て来て私の心をかき乱すのを「ゲリラ涼くん」と密かに呼んでいる次第です。
No title
私も小池様のお蔭か、徹子の部屋を見てたのにたまたまチャンネルを変えたら
『北のカナリアたち』の映像が流れていて、CMかと思っていたら宮崎、勝地のテロップが!
慌てて録画しました!!!

あおいちゃんを『あおい』と呼ぶのは『パコダテ人』のメイキングでも呼んでいたので
普段はそう呼んでるんだろうとは思っていたのですが、凄くドキドキしました(笑)

つづく、とあったのにかなか続きの映像がなくて・・・
明日につづくのかな?
一応タイマー録画して見ようと思います

午後から仕事中カーラジオを聞いていたら
ゲストが『北のカナリアたち』のメインテーマのバイオリン曲を作曲・演奏した方でした
曲をフルで流してくれたのですが、凄く良かったです
子供たち、大人になった教え子たちの歌声の入っているCDにも入っているのでしょうかね?

今日は本当に奇跡のような日でした
やはり小池様のお蔭?
Re: びっくり!
>NONOさん

ホントに見られてラッキーでした。
わたしも仕事だったら確実に見られなかったので。

> Twitterでは『あおい』って呼んだ!が
> いっぱい引っかかって驚いてたんですけど、

「あおい」呼び、巷では軽く衝撃だったみたいですね。
放送ではまったくフツーの感じでした。

年下後輩にもいじられそうな予感…(笑)
いつになったら兄貴キャラになれるんだろう?
そもそも、なれるのか?(笑)
Re: タイトルなし
>るみさん

ご主人ナイス発見!!
うちの夫だったら絶対気付かなかったことでしょう(笑)
妻がこんなに長く応援してるのに、まだ他の人との区別がつかない夫です。

あのチューは、フェルナンデスくんに軽く拒否られてませんでした?(笑)いや、いーんですけど。

ホント、最近はいろんなところに出るから、気が抜けません。
また何か見つけたら書きますね〜!
Re: No title
>のりさん

のりさんのところにも小池様のご利益が……(笑)
いや〜、でもお互い奇跡の偶然でしたね〜!

やはり何かしら本能的に読み取るのでしょうか。涼くんの発する電波かなにか?

あおいちゃんが「涼」と呼ぶのは聞いたことありますが、逆はなかったので、
お〜コレか!!と思いました。この間のりさんともそんな話になってましたね^ ^

つづく、の後がどうなるのか、わたしも分かりません。
ますだくんのときも同じパターンで…翌日出たかどうか覚えてない…(ダメじゃん)


カナリアのサントラ、曲情報を見る限り、全部入ってそうですよね。
セブンネットで視聴できるみたいなので、あとで聞いてみます。

合唱もよかったですが、バイオリンの曲もすごく映画に合ってて、涙を誘われました〜。
サントラ欲しいけど、どうせDVD買うしなぁ…しばらく迷ってみます。

ホント、奇跡はやはり小池様のおかげ?!(笑)
No title
こんばんは☆
コメント2回目の なこ です。笑

わたしもこの「突然出演の涼くん(笑)」見ました!!!

私、仕事は平日なんですが、この日は熱が出てたまたま会社を休んでいたんです〜☆
それで寝てばっかりもしんどいので、テレビのチャンネルをコロコロ変えて見ていたら、、、「このあと勝地さん登場」のテロップ発見!!笑
すかさず録画して、万全の状態で見ました♪
風邪でぐったりしていましたが、思わず笑顔が・・・笑

やっぱり涼くんのどこでも愛されキャラの感じは、聞いててこちらが嬉しくなりますね〜☆
とにかく会社を休んでラッキーでした♪笑
とゆーかなり私事なコメントですみません。。。笑
ななこさんもたまたまだったというのを見て思わず共感してしまったのでw


P.S. この間大阪で舞台見ました〜!席はかなり後ろだったのであまり表情は確認できませんでしたが、生涼君はとっても可愛くて素敵でした☆
ななこさんともどこかですれ違っていたかも、と思うとなんだか不思議な感じがしました〜!笑


Re: No title
>なこさん

おはようございます〜☆
コメントありがとうございます!嬉しいっす。

> わたしもこの「突然出演の涼くん(笑)」見ました!!!
> 仕事は平日なんですが、この日は熱が出てたまたま会社を休んでいたんです〜☆

わわわ〜!!それはすごい偶然!!
やっぱり小池様の(ry

お互いラッキーでしたね〜♪
数あるチャンネルの中からたまたまあの時間にあの番組に合わせたなんて、まさに奇跡ですね。
涼くんはますます面白くて、もっと色々出てほしい欲がふつふつと…
追いかけるのが適度にたいへんになるくらい出てくれると嬉しいです。

大阪観に行かれたんですね^^
きっとどこかですれ違ってますよー。
あの狭いお手洗いで列の前後に並んでたかも?(笑)

来年も、また涼くんの舞台観たいですね。
初詣でお祈りしてきたいと思います(笑)

管理者のみに表示

