--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/12.Mon

【初】AKBの握手会に行ってきました

昨日は無事にAKBの握手会に初参戦してきました〜

いやあ、ホント何事も『百聞は一見に如かず』
やっぱり行ってみないと分からないですね

百戦錬磨のスーパーおたくの皆さんで、なんだかスゴいことになってそう…と勝手に思っていたけど、
予想に反して非常にほのぼのとしたイベントでした。

娘と一緒にゆる〜く楽しんで来ましたので、軽くメモっておきます



AKBは初めてだったのですが、今まで参加したイベントの中で、もっともシステマチックで統率の取れたイベントでした。

それは、娘とわたしという組み合わせで行ったからっていうのはあると思いますが。

つまり、子ども連れと女性グループには優先ブロックがあって、入場も握手も早くできるんですよねー。

席も先着順ではなくて、完全にランダム(ブロックは決まってますが)なので、
不公平感もなく、握手の順番が来るまでは、自分の席で食べたり飲んだり本読んだりしながらまったり待ってればよいし、小さいお子さん連れでも余裕で楽しめるイベントなんではないでしょーか。
(ただし、西武ドームはとっっても寒かったですが)

わたしが行ったのは「全国握手会」というやつで、握手会の前にAKBのステージがあったのですが、
これまた誰もが知ってるあの曲やあの曲を歌ってくれて、
途中ミニゲーム的なものも入ったりして(ここは結構グダグダでしたが)
席は遠かったけど、ユルく楽しむには充分でした。

モニターで誰が歌ってるかちゃんと見えるし、
どっちにしてもこの後接近戦控えてるし、とゆったり構えて見てました。

とりあえず椅子があるだけありがたい……などと、これまでのイベントでの某ジャニーズさんのスパルタ方式を思ってしみじみしてみたり(笑)

握手の順番も、ざっくり500番くらいずつ、割とサクサク呼ばれて行くので、先が見えるから待つのもラク。
ステージ上では研究生が出て来てなんかやってたり、ラジオ収録の様子が映ったり、
なにかしら楽しめるようにはなってますし。

困ったのは「食事」くらいかな?
イベント開始が12時半、とちょうど昼時なので、会場内の屋台はどこも大行列。
事前にコンビニで何か買ってくればよかったーと、反省反省
次回はここんとこぬかりなくしたいと思います。

あとの問題は、握手券1枚につき1人としか握手できないってところです。

持ち駒は、娘1枚、わたし1枚。

誰と握手する〜?と前の晩から散々協議したのですが、母娘の意見はまったくまとまらず(⌒_⌒;

娘は「まりこさま」と言い張り、
母は「こじはる」と言い張り、

最終的に、ジャンケンで勝負したら、娘の勝ち〜
まりこさま、好きだけど、、、、好きだけどさ、
やっぱりママはこじはるがいいよ〜

と、大人げない抵抗を見せたところ、「じゃ、別々に握手すればいーじゃん!」ってことになって^ ^;

よーするに、整理番号は同じグループなので、一緒に会場に入って、握手する個別のブースに分かれるところでいったん別行動、
その後すぐに合流すりゃーいーじゃーん!
なんでもっと早く気付かなかったんだよーってな感じでした

初心者なので、立ち回り方がよくわかっていません(笑)

結局、無事に娘はまりこさま、わたしはこじはると握手することができました。
ちなみに、番号呼ばれてから握手できるまで、約5分。

ブースの中に入って、ずんずん進むと、右側にすっと立って、
ちょっと小首をかしげてこちらを見てるこじはるが・・・っ

か、、、、かわええ、、、

この世のものとは思えない可愛さでしたーっ

まるで天使?いや、菩薩?いやいや、金の斧かい銀の斧かいの人!!←女神ってことですかい?(笑)

そこにいる生こじはるを見て、思わずぶわわっと涙が出てしまい(←アイドル大好き)
両手で若干すがり気味に握手しながら「ありがとうごぜえますう〜〜」と拝むようにしてたら、
後ろからドンッ!!と衝撃が・・・

なんだよ後ろのヤツ押してくんなよー!!と思ったら、
係の人が「このオバさん危険人物」と判断したのか、やんわりわたしを押し出そうとしているのでした(笑)

うん、ごめん、やっぱりちょっと挙動不審だったかも(笑)

でも、最後までちゃんと笑って、「ありがと〜」と超絶にかわいかったこじはるに、また会いたい!!!

よしCD買うか!!!!

・・・という、まったくもってダメな大人そのもののわたくしでございました

ちなみに、娘はまりこさまに「ありがとう」と言われ「また来てね!」と手を振ってお見送りしてもらったそうで、
さらに後でふと手を顔の近くに持って行ったら、

「ママ!!手がいい匂い!!!」と・・・・

まりこさまと握手した娘の手は、ホントにとってもいい匂いがしたのでした。

はあああああ・・・・
やっぱりアイドルって癒し(人´∀`).☆.。.:*・°

あんなにたくさんの人と、長時間かけて、寒い中笑顔で握手するなんて、プロじゃなきゃできませんて。
その上いい匂いまで残してくれるなんて・・・(ノ∀\*)キャ

また握手会行きたいし、今度はまゆゆとも握手したいし、そのためには何枚CD買えばいいんだ?とか即座に計算し始めるこのオタク脳がうらめしい(笑)

現実的にはこれ以上誰かを追っかけるキャパ、ほとんどないんですけど、
でもまた機会があったら絶対行きたいな、と思いました。
娘もすごく楽しかったようです。

ちなみに、イベント会場入場列に並び始めてから、握手を終えて外に出るまでの所用時間は、約4時間半。
その間、立ちっぱなしで待ってた時間は約40分くらいかな〜?
ジャニの各種待ち列に比べたら余裕、余裕の待ち環境でした。
(待ち時間はそれなりにあるんだけど、座席に座ってられるのでラク)

今年はNEWSとも握手できたし、ホントに幸せなアイドルイヤーだわん(*´∀`*)ポワワ

明日は竜也くんの「日の浦姫物語」を観に行ってきます。
その後はまた連勤。そして母親業。

このバランスで、2012年残りの2ヶ月、突っ走っていきまーっす!!
関連記事
スポンサーサイト
アイドルのおはなし | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

