--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/27.Tue

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」完成披露試写会レポ

おはようございます!
行ってきましたよ〜、ゲキシネ「髑髏城の七人」完成披露試写会

涼くんファンHさんのおかげで、会場に入ることが出来ました。
ホントありがとうございました。

当選してても次は座席確保の戦い・・・と、なかなかスパルタな髑髏城への道でしたが、Hさんが早朝から並んでくださったおかげで、かなりの前方席に座ることが出来ました。

しばらくHさん方面に足向けて寝られませ〜ん
本当にありがとうございました
(いろんな人にお世話になりすぎて、足向けられない方向が多過ぎる件

舞台挨拶の後のゲキシネに圧倒されて、かなーり色々と記憶が飛んでるのですが、とりあえずわたしが見たものを書き残しておきたいと思います。

写真はお土産の「髑髏党」印金太郎飴です。
ちなみにブドウ味だそうです(by旬くん)

髑髏党飴

いつもの通り、長くてまとまりがなく、言葉はすべてニュアンスで正確でない部分もありますが、
それでもよかったら続きをどうぞ〜
登壇は下手から、太一くん、未來くん、旬くん、栄子ちゃん、涼くんの5人。
司会は伊藤さとりちゃん。

今回は座談会っぽくってことで、舞台上に椅子が置いてあって、みんな座ってのトークです。
内容はやっぱりプロの方(記者さんともいう)のまとめが一番的確なので、いくつか記事をリンクしておきます。

森山のキスに早乙女「酒臭い」、ゲキ×シネ「髑髏城の七人」舞台挨拶(Narinari.com)

小栗旬、自身のメイクを酷評「アンパンマンみたいだった」(オリコンスタイル)

小栗旬がアンパンマンに!?/ゲキ×シネ「髑髏城の七人」完成披露試写会(ムービーハイウェイ)

記事だと、未來くんの酒臭いキスと、旬くんのむくみアンパンマン、さっさと帰る太一くんがフィーチャーされまくってますが、昨日の舞台挨拶の全体的な笑い担当は涼くんだったと思うー!!!
(ドンドンッ←机を叩く音)

特に旬くんがちょいちょい涼くんに話振ってくれて、栄子ちゃん、未來くんがソコに乗ってくるパターン。
太一くんはひとりマイペースでクールでしたが、わたしが見た中では今回が一番しゃべってて、他の人のノリにちゃんと反応してて面白かったです。

涼くんの様子を一番レポしてくれてるのはこちらかな?↓

早乙女太一、森山未來からの毒薬口移しは「酒臭かった」(cinemacafe.net)

古田さんからのメッセージ映像はスクリーンに映されるので、登壇メンバーの位置から見るのはかなりツラそうでした(笑)

古田さん、最初に登壇者の名前を順番に呼んでくれたんですけど、涼くんだけスルーされて
「おーーーい!!!!」と抗議する涼くん、笑う登壇者一同&会場
全体通じて、個人的にはここが一番おもろかった(ノε`*)ププ

淡々とメッセージを伝えた後、最後に「勝地」と呼んでくれたんですが、涼くん本人も旬くんたちも
「(古田さん)今回は優しかったですね〜」
「最後までスルーで終わるパターンだと思った」と笑ってました。

スルーが逆に涼くんに注目を集める結果となり、古田さんの愛をたっぷり感じましたね〜(笑)
「目指せ古田新太」と堤さんに名指しされるだけあります!

最初にさとりちゃんから作品の感想を聞かれた時も、ゲキシネはやっぱりすごいって流れから、「(舞台じゃ見られない)アップとか…寄りとか…(見られる)」と言いつつ、旬くん未來くんに「アップと寄りは一緒だよね」とコソコソ、ニヤニヤ突っ込まれたり(全然気にしない涼くん)、
みんながワイヤレスのマイクなのに、涼くんひとりだけ「有線だしね」と突っ込まれて、「そうそう、1人だけワイヤード」とおどけてみたり\(´∀`)/

※追記:有線とワイヤード、言ったのは涼くん旬くん逆だったかもしれません。

とーにかく、安定のバカかわいさ炸裂でした。

他の人の話もちょっとしますと、わたし今年初生旬くんだったんですが、
ちょっと太ったような…?(笑)
(後でTwitterで旬くんファンのフォロワーさんにも同意していただいたので、やはり太った?)

旬くんて、ほんわか&のらりくらりしてるんだけど、締めるところはちゃんと締めるのがカッコいいよねー!
記事でもやたら触れられてた「アンパンマン」の話。
これ、ホントに面白かったです。
旬くんの語り口調とか、栄子ちゃんの絶妙なツッコミとか。
確かに言われて見れば(つか言われちゃったから)、旬くん涼くんのメイク、若干おかしい気が(笑)

栄子ちゃんに「勝地くんの眉毛がどんどん太くなって」ってせせら笑われてたのもかわいかったです。
栄子ちゃんに軽くあしらわれる姿が、太夫と兵庫みたいで微笑ましかった。

未來くん太一くんのメイクは確かにキレイでした。
つか、太一くんなんであんなに汗かかないのー?!
旬くん未來くんの汗は、ものすごいことになってましたが、太一くんは常にクールで、汗もキレイに「つつつーっ」と流れる感じでした。

舞台で観たときは涼くんの汗すごいと思ってたけど、旬くん未來くんに比べたらそーでもなかったんだな…って思いました。

ま、ゲキシネの感想はまた別に書きますけど。
色々ありすぎてとても書ききれない。


舞台挨拶の最後に、旬くんから「今日お越しいただいた皆さんにプレゼントが」ってフリがあり、登壇者からお客さんに「髑髏党」金太郎飴のプレゼントがありました(上に載せた写真のやつ)

わたしとHさんは下手側だったので、未來くんと太一くんが来てくれました。
涼くん栄子ちゃん旬くんは基本上手側で、近くは通らなかったです

旬くんはかなり色んな方向に投げてくれたのですが、やはり届かず><

「飴くれ〜」てな感じで、飢えた金魚のように口(と手を)をパクパクさせて、アワアワしてたわたしを哀れんでか、太一くんがピンポイントでさっと飴を渡してくれました。

むーーーん、かっこよかったぞーーー!!!

涼くんは上手側から通路を通って下手に来そうな感じだったので、飴を受け取ってなかったHさんが果敢にも「勝地くーーん」と呼んでらしたのですが、結局間に合わずみんな壇上に戻ってしまいました。
(終映後にちゃんと全員に行き渡るように、出口でスタッフさんが配ってくださいました)

Hさんの呼び声に反応してか?旬くん未來くんあたりから「勝地くん早くしてくださーい」とまたもや突っ込みが(笑)
みんな髑髏党マーク入りの紙袋に飴を入れて配ってるのに、涼くんだけコンビニ風のビニール袋だし(笑)

ちなみに、未來くんは最後その紙袋までお客さんにあげてました。
かっこよかったぞーーーーー!!!

あんだけいじられて笑われてたのに、フォトセッションになると急にググッと目力入れる涼くん(笑)
そうなると男前全開ですわー

ファンとしては、そのギャップがたまりません、、、
ということでよござんすね?!
(ギャップ萌え理論支持派の涼くんに聞きたいですw)

ムービーカメラに目線のとき、「手を振ってください」とリクエストがあったのに、カメラのライトがまぶしくてしばらく手で光を遮ろうとしている太一くんw

目が慣れるまで(?)結構な時間、マイペースに手を目の前に当てていて、その間横で色んな手の振り方をして間を持たせる残り4人がまた面白かった。

終演後、アイシングしながら未來くんの楽屋で飲んでたって話も出てましたが、本当によい関係の上に構築されたカンパニーだったんだなあ、と思いました。

いい意味で遠慮がなく、お互いがお互いを認め合って信頼し合ってるからこそ、の柔らかい空気に充ちていて、本当に楽しい舞台挨拶でした。

またどんな組み合わせでもいいから、共演する機会があるといいな〜と思える5人でしたね。
里依紗ちゃんが来られなかったのはとっても残念でしたが、もちろん里依紗ちゃんとも、
また誰かしら共演してくれたら楽しいな、と思いました

あ、ちなみに太一くんの「早く帰る」エピソードを、家で待つ彼女がいるから的な風に捉えてた登壇者は、いなかったんじゃないかな?って個人的には思いましたけど…(・ω・)?

記事によってはそこに話を繋げたいんだろうなってものもありましたが、(わたしが鈍いだけかもしれないけど)太一くんはホントに家に早く帰りたいタイプなだけだと思うし、未來くんも旬くんも、そんな風に突っ込むつもりでその話をしたのではない…とわたしは思いましたね。

あと、「未来」になってる記事があるのが残念ですブツブツ

個人的な話をすると、昨日の完成披露で生旬くんは今年初、太一くん、栄子ちゃんは2回目、未來くんは3回目、涼くんは…また年末にゆっくり数えます…ってな感じになりました。

去年は、旬くんのご利益でいろいろと楽しい思いをさせていただきましたが、今年はホントに縁がなかったんだな…としょんぼりしてます。
旬くん結婚で運気の流れが変わったんだよなーチクショー!←どさくさw

旬くんに草の根宣伝してくれ、とお願いされたので、ゲキシネの方の感想は、また改めて書きたいと思います。
でも結論からいくと、「観るべし!!!」これに尽きますので、新年の予定のどこかに「ゲキシネ髑髏城鑑賞」を入れると楽しい年明けになるんでは、と思います

以上、ゲキ×シネ「髑髏城の七人」完成披露試写舞台挨拶の個人的感想でした。
長くてすみません
関連記事
スポンサーサイト
観劇・イベントレポ | Comments(2)
Comment
No title
昨夜はお疲れ様でした!
レポ読んでたら、またいろいろ思い出してニヤニヤしてしまいました。

勝地君は、普段下手側が多いから・・・という読みのもとに下手よりを選んだのにっ!
まさか裏目に出るとは・・・。もう昨日ひとりで反省会でした。
飴の時は、思わず呼んでしまったけど、旬くんとか他の方々に失礼でしたよね・・・
せっかく近くにいて、くれそうな感じだったのに・・・それも反省。
どーーーしても、勝地君からもらいたかったので・・・。すいませんすいません

出演者みんな仲良さそうで、トークもすごく楽しかったですね(^^)
今回の試写会当選させてくれた神様に、26日(たまたま)休みだった夫様に感謝です~!
また来年もワクワクがたくさん待っていますね!
またたくさんの生勝地を拝めますように・・・。

Re: No title
>Hさん

昨日は本当にありがとうございました〜!!
楽しかったですね。

> 勝地君は、普段下手側が多いから・・・という読みのもとに下手よりを選んだのにっ!
> まさか裏目に出るとは・・・。もう昨日ひとりで反省会でした。

確かに、カナリアのときも、UN-GOのときも下手でしたよね〜。でも小川の辺は上手だったかな?

> 飴の時は、思わず呼んでしまったけど、旬くんとか他の方々に失礼でしたよね・・・
> せっかく近くにいて、くれそうな感じだったのに・・・それも反省。

いやあ、全然だいじょうぶでしょう!!!
あれだけの愛されキャラですから、「どーしても涼くんからもらいたい!」ってファンがいても、旬くんたちも納得だったんじゃないでしょうか?(と勝手に想像)
わたしの中では、未來くんの「勝地くん急いでください」は、Hさんのための一言だと思うことになりました(笑)

ホント、貴重な場をHさんと共有できて、楽しかったです。ありがとうございました。
また何かあったら、こちらもお声かけますね☆

来年もきっと次から次へと忙しくなるに違いないです!
またお会いできるの、楽しみにしてますね〜(*´∀`*)

管理者のみに表示

