--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/10.Mon

エンタな週末合宿メモ

こんにちは〜

12月。
なんだか忙しく過ごしてます

情報収集もちゃんと出来てなくて、速報的な記事が書けない今日この頃です。
12月はやはりこうなっちゃいますね〜
情報収集おさぼり気味ですみません

(仕事も母親業も忙しいですが、趣味の方も意地でいろいろ手を出していますのでますます忙しい)

そんな中、この週末は、ここ数年来続けている、親友B子との恒例合宿大会でした。
いろんなエンタメに触れて、大層楽しい旅になりましたので、ざっとおさらいしておきます。

涼くん出演のヨシヒコは、合宿に旅立つ前に、すぐに録画見ましたよ〜

涼くん、すっごい楽しそうでしたね!

迫真の変身演技に大爆笑でした〜

あんなにがんばったのに、子犬にしか見えないのも笑えたし、
安定のバカかわいい涼くんで、ホッとしました。

一緒に見ていた夫が、涼くんの変身前は無反応だったのに、耳と鼻(おはぎ)が付いたとたん

「あれっ?これって勝地くん?!」

と、急に反応したのもおかしかったです(ノε`*)ンププ

彼の中での涼くんは、一体どういう位置づけなのでしょうか(笑)

わたしはと言えば、個人的にも大好きなヨシヒコの世界に、ついに涼くんが出る日が来たか〜!!と感無量で、(大げさですけど)しばらく感想書けない感じだったくらい、ずーっと余韻に浸ってました。

エンディングロール、ゲストで最初に名前が出た時は、ちょっとジーンときてしまったんだぜ…

涼くんもとうとう立派なヨシヒコ役者(←なんじゃそりゃw)になったんだね〜
福田さんありがとうヽ(*´∀`)ノ

「コドモ警視」にも勝地くん出してくれる…よね?

iPhoneのホーム画面、オオカミ男にして待ってます

ヨシヒコ録画を見て家を出た後は、映画を2本観ました。
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフくんの「ウーマン・イン・ブラック」と、ヨシヒコ VS 古美門先生の「その夜の侍」です。
「夜侍」からB子と合流です。

「ウーマン…」はゴシック・ホラー。
王道の怖がらせ方で、ありがちって言ったらありがちだけど、わたしは結構こういうオーソドックスなホラーも好きなので、充分楽しめましたよ。

なにより、亡霊が出る洋館の、外装・内装が素晴らし過ぎてウットリ(人´∀`).☆.。.:*・°
屋敷内の見取り図が欲しい!と思って、映画の公式サイト行ったけど、そんなものなくてガッカリ
原作本を読もうかと思いましたが、あまりに乗せられてる感が漂うので、今のところやめておくことにします。
(でもいずれ読んじゃいそう。すぐ読めちゃいそうだし)

「夜侍」の方は、意外にもじんわり、ほのぼの来る映画でした。
とにかく、好きな役者さんだらけなので、ちょっとしたシーンでも「ひゃー!美月ちゃん!」「お〜サクラさん!」「ぎゃー綾野くん!」「ムラサキの使い方贅沢やな〜」「ふおー新井くんはやっぱりうまいなー」って感じで、忙しくみなさんに見惚れてるうちに終わった(笑)

もちろん、堺さん×山田くんの演技対決も素晴らしかったです。

どっちも最低な男なんだけど、なぜか人に恵まれる不思議な人間像でした。
芝居の間が長いので、途中何度か眠くなりましたが、その分しばらく余韻が残るジワジワ系の映画だったかなあ…

有楽町スバル座さんで鑑賞したのですが、ロビーで「遺体 明日への十日間」のチラシをいただいてきました。

↓↓↓

遺体明日への十日間チラシ

見えにくいですけど、西田さんの大きめの写真の、左下にいるのが涼くんです。
携帯で話してる図ですね。
予告はまだやっていませんでしたが、そろそろこちらの映画もある程度のPRが始まってきますかね。

夜はカラオケ屋で数時間過ごした後、B子宅でワイン飲みながら「きもの男子」を肴に言いたい放題(笑)
酔っぱらって旬くんのことを大絶賛し、その勢いで寝たもんだから、夢に旬くんが出てきました。
旬くんと友だち設定で、なんだかやたら馴れ馴れしく話しかけていたバカ女はわたしです(;^^)ゞ

夢の中でも安定のイケメン好きのバカを発揮して、我ながら、却って清々しいくらいでしたw

幸せな気分のまま、翌朝は、撮り逃した「しゃべくり007」の綾野くんの回、「コドモ大学」の録画を見せてもらって、メインディッシュの「薔薇とサムライ」DVD鑑賞。

いや〜、古田さんも天海さんもすごいわー!

なんでこれを舞台で観なかったんだ!自分のバカバカバカ!!
と、数発殴りたい気分になりましたねー

やっぱり舞台は「気になったらとりあえずチケット取る」が鉄則ですね。
いくらDVDで見れても、その時の、その舞台の持つホントの空気ってのは、劇場じゃなきゃ絶対に味わえないですもん。

でもまー、「五右衛門ロック3」の観劇を控えて、シャルル王子のウザ可愛さをきっちり予習できたことにひとまず乾杯( ^-^)/U☆U\(^-^ )

年明けに、またB子と観てきますよ五右衛門さまを〜♪
(&ハルマくんの歌と踊りも期待大☆)

そんなこんなで、なかなか盛りだくさんな、楽しいエンタメ合宿でした。
毎回こんな感じなんですけどね

年々二日酔い率が下がっていくあたりは、少しはおとなしくなったのかもしれませんが、
会話の内容は、どんどんオッサン化して、暴走が激しくなるばかりですわー(ニヤニヤ)

こんな感じで、がんばって働いて、ぎゅーっとまとめて好きなもの補充して、
年末まで走っていけたらいーな、と思ってます。

今週末は、ケラさんの「祈りと怪物」観劇もあるし、映画もあと2〜3本は観たい。

がんばりまーす!!




関連記事
スポンサーサイト
メモ | Comments(4)
Comment
楽しい合宿でしたね〜。

ななこさんの影響のおかげでわたしも周りからはエンタメ好きな人の称号をもらいつつあります。まぁ、ジジ担ですけどw

薔薇サムは、ゴエモンにヤられるのは想定内だったけど今回のじゅんさんがいつも以上にかわい過ぎて…
ソウルメイトに1シャルルあげちゃう!

引き続き来年以降もよろしくお願いします。
7月の例の件は何卒スルーしないでねwww
Re: タイトルなし
>B子さん

楽しい合宿でした〜。

> ななこさんの影響のおかげでわたしも周りからはエンタメ好きな人の称号をもらいつつあります。まぁ、ジジ担ですけどw

同じ方向を向いてるのに、あなたはオジサン、わたしは若ものに照準が合ってるせいで、ときどき「え?!」と思うようなズレが生じてるのがまた面白かったですw

五右衛門かっこよかったーー!!
毎度不思議な古田さんの色気。なんなのでしょうかアレは。

じゅんさんもかわいかったね〜。
1シャルルはあんまりいらないけど、じゅんさんはかわいかったw

> 7月の例の件は何卒スルーしないでねwww

おっと、もうスルーしかかってたヽ(`~´)ノアブナイ!!
なんとか記憶に叩き込まないと、またスルーしそうなので、しつこくリマインドしてください!
来年以降もまたよろしく〜♪
おはようございます♪
薔薇サム気に入っていただけて何よりです
 ↑関係者みたいなこと言ってるけど一般人ですi-229 自分のことのように嬉しいのでつい…

祈りと怪物、今週末行くんですか?
私も、16(日)に行きます☆☆☆

休憩はさんで4時間くらいあるみたいですね、見る方も気合入れていかないと♪ですね
Re: おはようございます♪
>りょうこさん

お返事遅れてごめんなさい。
薔薇サム、ずっと見たいと思ってたのに、DVD買ってから半年以上見る機会がなく、やーっと見れました^^
やっぱり新感線は面白いなー!!と思いました。
お話も面白いし、笑いあり涙ありで、スカッとする部分もあり…ゴエロク3も楽しみです。

祈りと怪物、わたしは15日(土)に観に行きます!すれ違いですね><
一足お先に4時間の長丁場、経験してきますね〜。
お昼ご飯たくさん食べてから行こうと思います(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。