--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/07.Mon

あけまして2013

今年初のブログ更新です

※FOSTERさん公式にウェブ記事の掲載情報が出てましたので、上の情報欄に追加しておきました↑↑↑

みなさま、、、ちょっと遅れましたが

あけましておめでとうございます

新年早々、ワイハの話題に目を皿のようにして涼くんの名前を探す作業に闘志燃やしてました!
相変わらずなななこです。どーもどーも(^^)/

今年もここで、勝地涼くんのこと、映画のこと、舞台のこと、本のこと、ドラマのこと、アイドルのこと、
さらに旅行のこととか、ちょっとした生活のことなど、しっちゃかめっちゃかに書き散らして行きたいと思いますので、ボチボチ覗きにきていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

去年の年明けの記事で、目標とやらを設定していたので振り返ってみますと、

・家事:半年スパンで徹底的に家の中を片付ける
・仕事:早く慣れたい。そしてとにかく続けたい。
・趣味:一ヶ月に舞台を一本、映画館で3本映画を見られればそれでもう幸せ。今年はもう少し洋画を観たい。

こんなようなことを書いてました。

仕事はすっかり慣れて、次の段階に入った感じになっているし、舞台を月1本もクリア、映画は月2本でしたが洋画もまあまあ観たし、ここもクリアと言えるでしょう。

だ が し か し

ココ→ 半年スパンで徹底的に家の中を片付ける


まっっっっっったく達成できてません (-∀-)


達成どころか、さらにガラクタを増やした1年だったような・・・

つまり、わたしの生活上の鬼門は、趣味、仕事ではなく、家事なんですね!!
(いまさら自覚してるところがすでに終わってますがw)

ってわけで、今年はちゃんとお片づけ、したいと思います。
(まるで小学生のような抱負すんませんwww)

仕事と趣味の効率をよくするためにも、家事だけがおざなりなのは、結局自分にとってマイナスになりますしね。
趣味グッズも含めて、今年は特に「断捨離」がんばらないといけない!と思ってます。
仕事始めてから、家事にあてられる時間が激減したので、さっとなんでもすぐに出せて、さっと片付けられる環境って大きいな〜と思いまして。

仕事も最初はツラい方が大きかったんですが、「がんばれば趣味をより楽しめる」という思考回路が定着したときから、ツラいことも前向きにがんばれるようになったので、

同じ回路を「家事」にも適用して、「家のことをちゃんとすれば、より趣味を楽しめる」をモットーに、がんばりたいと思います。

どんだけ家事がツラいんだYO!って話ですがw

今年、趣味的には涼くんのお仕事関連もかなり忙しくなりそうですし、NEWSも確実になんかありそうだし、竜也くん旬くんの舞台もあるし、9月くらいまでの予定は、すでになんとなく決まってる感じがします。

趣味の目標は、舞台月1本、映画月2〜3本、本月7〜8冊、アイドルのコンサート2ヶ月に1回のペースを守ること。

仕事の目標は、やっぱり「続ける」ことかなぁ…

どちらにしても、がんばるモチベーションが途切れないってのは、ホントに幸せなこってす

てなわけで、今年もまた1年、よろしくお願いいたします。

楽しい1年になりますように
関連記事
スポンサーサイト
ごあいさつ&おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。