--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/05.Tue

すっかり日記

忙しい中、いろいろ細かいエンタメ事がありすぎて、今月も雑〜に更新です(゚ω゚;A)

もはやファンブログというより、たんなる日記というウワサも・・・(⌒_⌒;

まっ、いいや(笑)

なにも更新しないよりマシですよね!!(ムリヤリ)

では今日も最近のエンタメ日記

【本
月目標7〜8冊のはずが、いきなり足りない(笑)

最近、仕事で読まなければならない本が増え、読書ペースが普段より落ちてるのが原因かと「(´へ`;ウーム

自発的に読みたいと思った本でなく、「読まなきゃいけない本」もサクサク読めるようにならないと、ホントの読書家とは言えないのかもしれませぬ

「読まなきゃいけない」って言っても、ジャンルは自分で手をあげた「演劇」と「京都」なので、文句言ってたらバチがあたる・・・・ってわけで、今月も目標目指して読書したいと思います

そんなこんなで、ただいま『ネット滞在時間を減らそう』キャンペーン実施中。
電車内でiPhoneいじるのをやめて、全部読書時間に当てようかな、とか。

でも、本読みながら音楽聴けない性質なので、音楽聴く時間がものすごく減ってしまって、プレゼントでもらったiPod nanoも、容量ダダ空きのまま放置だよo(TヘTo) うぅ

なんと、まだLAMAちゃんの新譜も聴いてないのだT T

音楽が足りないと、心がささくれますからねー。
積極的に音楽を取り入れたいと思います


【テレビ
連ドラを厳選して、「コドモ警視」と「八重の桜」だけにしたら、録画貯めることもなく、ヘンな義務感もなく、気分的にもスッキリ

3話完結の「メイド・イン・ジャパン」を見る余裕があるのは、連ドラ見るの減らしたからだよなー、とか。

録画したままの2時間ドラマや借りたままのディスカスDVDなどもあるのですが、なんといっても、NEWSのDVDをまだ全部見れてない!!!!(夫の前で見られないためw)

今日の午後は少し時間があるので、娘といっしょに続きを見たいと思います!
泣きながら!←ウザいw

【舞台
「自重」をモットーに掲げてる今月、、、、さっそくやらかしそうになりました。。。

3月の「赤坂大歌舞伎」を、どーしても観たくなってしまい、
決算画面の直前まで行って、なんとか踏みとどまった(∥ ̄■ ̄∥)

すでに1枚持っている「木の上の軍隊」、、、これも危うくもう1枚ポチッてしまいそうなところ、
頭の中に「自重」の二文字を念じて、スレスレで回避

あぶねーあぶねー(笑)

「あかいくらやみ」は、平日1公演は取れたものの、週末は全滅。
今回、平日昼の開演が14時からなので、行ける日が限定されちゃうんですよね〜。

もう1公演、ただいま抽選結果待ち中です。
こちらは2回は行くのは想定の範囲内なのでこれでヨシ。

これ以上増やさないように気をつけます。

気になる演劇ニュースは、10月にオーブで上演される「鉈切丸」
いのうえさんと森田(剛)くんの初タッグ舞台です。
これはなー、絶対観にいかねば!
共演者情報も含め、早めに詳細プリーズ(`Д´)ゞ

あと、蜷川さん、第20回読売演劇大賞受賞おめでとうございます

【映画
「レ・ミゼラブル」があまりに良過ぎて、原作に手を伸ばしそうになりましたが、映画化されたのは原作ではなく、ミュージカル!!ってことで、これもガマン。

かわりに、軽く読めそうな解説本を貯まったポイントで買おうかなーと思ってます。
読んだらまた読書メーターで晒しますね。なかなかいい本らしいです。

今月は、「ライフ・オブ・パイ」と「鈴木先生」と「髑髏城の七人」ゲキシネ3回目をどっかで滑り込んで観たい・・・鑑賞ポイントも貯まってるし、ゲキシネは前売りがまだあるので、「自重」縛りにはギリ引っかからない・・・はず。

映画と言えば、気になる新作情報がチラホラ聞こえてきてますが、まだ確情じゃないので自粛します。

どっちにしても、いろんなこと早く情報プリーーーーーーーズ!!!!

読書メーターまとめは、このあと別途記事にします

んでは、また次の日記で(笑)




関連記事
スポンサーサイト
メモ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

