--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/10.Wed

涼くん小ネタがちょいちょい

こんにちは

久々に何も予定がない3連休です。
学校役員の仕事がなくなって、一気にラクになりました〜♪

昨年度1年間がんばったので、今年は保護者業は少しお休みさせてもらい、また中2くらいで役員に手をあげようかな〜と思ってます

そうそう、娘、無事に6年生になりました!
なれなかったら困るんだけど…w
わたしも、小学生ママ最後の1年間、楽しんでいきたいと思います

さて、あまり需要のないわたしの近況報告は置いといてw

涼くんに関連する小ネタがちょいちょいありますので、書いておきます

もうみなさんご存知だと思いますが、「クローズ EXPLODE」の予告編は、製作会見当日にオープンした公式HPにて公開されております。

公式HP、まだ何もなさそーに見えますが、カラスさんの羽の上の「EXPLODE」の文字の「X」のところに隠しリンクがあります

(珍しく)フォスターさんの情報欄にも、早々にリンクが貼られてますので、まだの方はぜひに!
涼くん、ちょいちょい出てますし、なんだかノリノリで楽しそうです。
今まで涼くんに「怖さ」を感じたことは一度もないので、どれくらい凶暴でワルい役なのか、期待度MAXです。

ニナミカさんの「NINAGAWA MEN 1」「NINAGAWA WOMAN 2」の展覧会が、東京でも開催されます。

蜷川実花による写真展 表参道ヒルズのスペースOにて開催(Fashion Latte)

【開催概要】
タイトル: 蜷川実花写真展LUCKY STAR NINAGAWA MEN & WOMEN
期間: 4月26日(金)~5月6日(月・祝)
時間: 11:00~21:00 ※4/29(月・祝)は~20:00、最終日5/6(月・祝)は~18:00
場所: 表参道ヒルズ本館B3F スペースオー
入場: 無料



もちろん行くつもりでいるんですが、せっかくだから、涼くんファンのみなさんをお誘いして、ある程度人数が集まったら、軽くランチ会でもしたいな〜、とぼんやり考えています。

うちは毎年GWはどこにも行かない&わたしが仕事なので、日程が限定されてしまうのですが…

もしご一緒できそうな方がいらしたら、お声かけてくださいまし。
具体的な日程候補が決まったら、こちらでお知らせさせていただきます
(おなじみの皆様には、個人的にメールさせていただきますね

「コドモ警察」初日舞台挨拶の日に、特殊捜査課メンバーが飛び入り参加した「東京ランウェイ」ですが、昨日の深夜、TBSで特別番組が放送されたようです……

うい、完全にノーマークorz

涼くんも映ったみたいです。見たかったぜー!

「週刊文春」の連載で、クドカンが「売れてなかったらどうしよう!」と心配していた「え、なんでまた?」(文芸春秋刊)ですが、確かに源ちゃんの本ほどではないですが、ちゃんと動いてます。

こっそり目立つところに移動させようと思ったら、すでにイチオシコーナーに積んでありましたw

もともと読みたかったのもあって購入したんですが、偶然にも(というか来るべくして来たわけですが)、涼くんについて書かれた回が収録されてました。

記念すべき「バカンサム」命名の記事ですよ。

ちなみに、当時わたしが書いた記事はこちら↓
「週刊文春」クドカン連載の話(ななこメモ)

「書籍化されるかもしれませんよ…」と書いてますが、ハイ、されました。
連載で掲載されてから、書籍化までに約2年かかるってことですね。

最近「週刊文春」さんを定期的に読めてないので、次の書籍化も楽しみにしてます(約2年後を)

ちなみに、「え、なんでまた?」は、「あまちゃん」執筆秘話(?)もてんこ盛りですし、クドウくんの考え方とか世の中の捉え方が面白いので、バカンサムなしでも本気でおすすめです!(宣伝しときました隊長|`Д´)>ビシッ!

え、なんでまた?え、なんでまた?
(2013/03/23)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る


星亮一さんの「山川健次郎伝」を読み終わりました。
本屋大賞を取った百田さんの「海賊と呼ばれた男」にも負けてない、1人の日本人の偉大な生涯を描いた本でした。
「東大総長」と聞いて、「えー涼くんだいじょうぶかな」と思ってたわたしですが、この本を読んで、「涼くんなら絶対に演じきれる」という感触に変わりました。

あとは、バカンサムな涼くんが、どれだけ「バカ」要素を消せるかにかかってますw

「八重の桜」でどれくらい健次郎のことが描かれるかは分かりませんが、近代会津史を語る上では絶対に欠かせない重要な人物だと思うので、八重との絡みがないと難しいかもしれませんが、なるべくたくさん出してほしいと思います。
兄の大蔵さんが今大活躍してますから、この流れで健次郎さんもお願いNHKさんっ
(希子はんも控えてますしねー)

わたしが読んだ本は、恐らく新品では手に入りにくいと思いますので、図書館か新古書店などでもし見かけたら、ぜひ読んでいただきたいー。


山川健次郎伝―白虎隊士から帝大総長へ山川健次郎伝―白虎隊士から帝大総長へ
(2003/10)
星 亮一

商品詳細を見る


健次郎についての本は、他にもあるみたいなので、機会があったら読んでみたいと思います。

さてさて、今日は「ST 警視庁科学捜査班」の放送日です。
竜也くんは今日もコクーンで昼公演なので、番宣は志田未来ちゃんががんばってます。

リアルタイムではムリそうですが、録画して明日の朝イチで見ます


関連記事
スポンサーサイト
勝地涼くんのおはなし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ななこさん(*´∀`)
娘さんのご進級おめでとうございます!
私も久々の1年生ライフを送ってますw

実は私、コドモ警察をまだ観てなくて…
面白かったですか??観たいのにー

クローズは私的に複雑過ぎるんですよね(笑)好きな人がどっちにも出てるので。ツイで少々愚痴りましたが、涼くんverも期待半分、不安半分です。

最近ななこさんが特に忙しそうで心配です(>_<)
お互い無理しすぎない程度に楽しめたらいいですね♪

PS.気管支喘息とりあえず治まりました!カラオケenjoyしました!ありがとうございました(///ω///)♪
Re: タイトルなし
>はりもさん

娘におめでとう、ありがとうございます〜(∀`*)ゞ
はりもさんも、ご入学おめでとうございます!
大学生活、思いっきり楽しんでくださいね〜♪
(…って、ことは山崎くんも大学生なのかしらー進学しなかったのかな?)

> 実は私、コドモ警察をまだ観てなくて…
> 面白かったですか??観たいのにー

面白かったですよー。
ドラマ版がお好きなら、絶対楽しめる内容になってました。
お時間あったらぜひぜひ見に行ってみてください〜。
国光、出番たくさんありますし(´∀`)

クローズ、わたしはまだ全然見てないので、特に思い入れもなく単純にお祭り騒ぎしてましたが、前作を見てる方なら、いろいろと思うところはあるでしょうね。
わたしも、もし見てたら複雑な心境だったと思いますよー。
明らかに前2作に比べてキャストが地味ですもんね…w
まあ、あまり期待せずに、ワルい涼くんだけを楽しみに公開待っていたいと思います。

> PS.気管支喘息とりあえず治まりました!カラオケenjoyしました!ありがとうございました(///ω///)♪

よかったですね〜☆
お互い無理せず、毎日を楽しみましょーね!昨日まで3連休でわたしも少し休めました。
ありがとうございました^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。