--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/14.Tue

ブログ6周年

こんにちは
今日は暑いくらいですね

今日もスタパに行こうか迷ってたのですが、朝起きたらノドが痛くて断念しました
おかげで溜ってた録画を消費できました〜。

「八重の桜」、涼くんの出番がどんどん近づいてきますね。
最新の回からは谷村美月ちゃんも登場しました。
この先の騒動のことを思うと、適材適所、うまいところにうまい人連れてくるよな〜って感じです
ちなみに、覚馬さんの京都での生徒さんの一人って、橋爪遼くんですかね〜?
(荒武者隊の一人・橋爪功さんの息子さん)

健次郎の撮影も、チラホラ目撃されてるみたいですし、八重関連のムック本もまた発売されるみたいですね
これの出演者インタビューには、涼くんの名前見当たりませんが、書いてないだけかしら↓

NHK大河ドラマ 「八重の桜」続・完全読本NHK大河ドラマ 「八重の桜」続・完全読本
(2013/05/30)
不明

商品詳細を見る

こっちはまだ詳細不明↓

八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2013/05/29)
NHK出版、 他

商品詳細を見る

健次郎役での写真は、先日の取材会のものしか今のところないので、新しい写真が出てくるのを待ってるところです。
八重の公式HPでも、登場人物紹介のところはまだプロフィール写真のままですしね。
希子ちゃんもまだですけど、健次郎はもうINしてるので、近いうちにどこかで出てくると思うんですけど。

ちなみに、すでに発売済のもので、涼くんのインタビューがちゃんと出てるのは、わたしが調べた限り、こちらのみ↓

NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)
(2012/12/20)
ニュース企画

商品詳細を見る


にーちゃん(大蔵さん)とじーちゃん(兵衛さん)の間にちゃんと入れてもらってます。
(写真はプロフィール写真です)

視聴率がどうの、言われてるみたいですけど、個人的にはものすごく楽しんで見てます。
最近幕末に興味があるので、余計楽しめてるのもあるだろうけど、わたしにとっては久しぶりの最後まで全話視聴できる大河ドラマになりそうです

・・・と、こんな感じで、涼くん情報と、くだらん日記と、その他舞台や映画やドラマの感想と、読書の記録や旅の記録まで、いろんなことをごった煮で書き散らし続けて、わたしのブログ生活は先週無事に6周年を迎えることができました

ちなみに、こちらにブログを引っ越してからでなく、前身のブログに初めて記事をアップした日から数えてます

小学生生活と結婚生活&母親業以外、何かを5年間以上続けたことがないワタシが、なんでこれだけはこんなに続けていけてるんだろうか・・・と不思議でなりません(笑)
情けない話ですが

最近は特に、涼くんのこと以外も自由気ままに書いているので、もはや純粋な「ファンブログ」とは言えない感じもありますが、続けている一番の目的は、「涼くんを応援する気持ちを色々な人と共有して、勝地涼という俳優さんについて、もっと色んな人に知ってもらうこと」だったりしますので、

これからも適度にユルく、適度に気を引き締めて、

『涼くん情報』  『見たもの読んだものの感想』  『気になることなんでも』

書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こんなしょーもないブログにいつもご訪問くださり、拍手やコメントをくださる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

来年もまた、「7周年」の記事を書けるよう、マイペースで更新していきますので、やんわり見守ってくだされば幸いです

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
ごあいさつ&おしらせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いつもありがとうございます。
ななこさん、こんにちは。
何と、ブログ6周年ですか。
「cinema生活」からのななこさんブログファンとしては感慨深いものがあります。
2007年は記念すべき舞台が2つ。
全く違う舞台に上がる若き青年の姿にワクワクしたものでしたね。
この年は映画出演も多かったのですね、今考えても驚くほどです。
翌年のななこさんのエキストラ出演の話などもとても楽しませていただきました。
(もちろん今も楽しませていただいております)
いつも情報をありがとうございます。
私にとってはレジェンドななこさんですから、
これからも期待しています。
無理せず、楽しみながらゆるゆると続けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
祝☆6周年
ブログ6周年、おめでとうございます\(^o^)/
妻、母、仕事と忙しいなか、ななこさんの情報収集力と読書量と行動力にいつも感心するばかりですd(^_^o)
きっと時間の使い方が上手なんですね!
7周年に向かって、継続頑張って下さい!!
頼りにしてますm(_ _)m
おめでとうございます!!
ななこさん6周年おめでとうございます。
毎日欠かさずななこさんのブログをチェックしています。
涼くん情報だけでなく、ななこさんの行動力と文章力にいつも驚かされています。
これからも楽しみにしております。
ところで、最近テゴマス「猫中毒」のテレビCMが流れていますが、画面に食い入ってしまうほど、面白いです。
ゆるキャラブームに対抗ですかね。
着ぐるみが似合い過ぎていて可愛すぎる!!
Re: いつもありがとうございます。
>Yuさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
Yuさんには、ブログを始めてからかなり早い段階でコメントいただいていたと記憶しております。
つまりは、Yuさんとのおつきあいも(たぶん)6周年に入るのではないか、と思います。

途中に何度かの砂漠期間を挟みつつも、なんだかんだでずっと追いかけ続ける甲斐のある役者さんで、
こうやっていっしょに長く応援しつづける仲間がいるのも、涼くんの魅力のひとつ、だと思っています。

エキストラ、、懐かしいです(笑)
あの頃は今より石化が激しくて、あんなに近くにいて生きた心地がしませんでした。

今はもう少し強くなったので、また機会があったら、アワアワするだけじゃない冷静なレポを書きたいなーと密かに思ってます。
今年もまだまだ何かある・・・はず(ってことにしておきます)

仕事始めて、チケットの枚数は増やせても、自由な時間は減りつつありますが、大人の常識の範囲で、また色々追いかけたいと思いますので、今後もお付き合いいただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします。
Re: 祝☆6周年
>ユウさん改めユウコさん

ありがとうございます〜。
ブログを通じて、涼くんとNEWS、ダブルで共有できるユウコさんとお知り合いになれたのも奇跡♪
書いててよかったーと思える瞬間です。

趣味にかける時間を確保するため、一番犠牲にしてるのは主婦業というダメな妻&母親ですが、
心の安定のためにはこれが必要なんだ!!と無理矢理信じてがんばりま〜すp(`・ω・´)q

どうぞよろしくお願いします〜
Re: おめでとうございます!!
>こくぼんさん

いつもありがとうございます〜。
読んでいただいて、いつもコメントいただけて、とても嬉しいです!
涼くんを通じて、こくぼんさんとお知り合いになれたこと、本当に幸せに思います。
もっともっと楽しんでいただけるブログになるよう、日々気合い入れて情報収集に努めたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

で、猫中毒・・・気に留めていただけて嬉しいです・・
さすがのわたしも、今回はあまりにアウェイ感が強くて、ちょっとどうしたらいいか分からない感じだったのですが、こくぼんさんに可愛いと言っていただけて安心しました〜。

ウチでは、なんとか娘のせいにして(娘が好きだから仕方なく聞いてる的な)ごまかしていますが、夫から見ると「なんだこりゃ」状態らしく、完全にバカにされてますw

ますだくん、シャープになって今最高のビジュアルなのに、ネコの着ぐるみ着ちゃうあたりが・・・大好きです!(笑)


管理者のみに表示

